Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



あけましておめでとうございます!

nenga.jpg

サンタがやってきた??

クリスマスも終わり、今年も誰からもをもらわないまま・・・
かっ、悲しすぎる・・・と思っていたら、突然サンタがやってきましたw
いただいたはこちら↓↓
プレゼント1
何かというと、空気洗浄機♪
水で空気を洗うんだそうな
ただいま空気洗浄中~↓↓そしてグレープフルーツのいい香り~
プレゼント2
これ実は1年ぐらい前から欲しかった
2時間くらいで部屋の空気の99%の臭いとかがなくなるそうな♪
が3匹もいる我が家に、ピッタリです

え?サンタの正体はだれかって?
それは・・・悲しくなるから言いたくないなww

メリークリスマス♪

メリ~クリスマス
xmasケーキ2
クリスマスイブの夜なのに、家族が全員揃わない・・・
ケーキが切れないじゃないかぁ
まぁ、そんなお年頃ですもの、当たり前かww
来年はもっと揃わなくなるのかなぁ・・・

なにはともあれ、世界中の人々に、素敵なクリスマスが訪れますように・・・

いよいよ夏がやってきた♪

いや、気がつけばもう7月も半ば・・・
ほんと、1週間、1ヶ月があっという間に過ぎてしまいます・・・

この前、PTAのボーリング大会があり、パパが2位の商品をもらってきました
それがこちら
流しそうめん
なんとも夏にぴったりの商品でしょ~♪
早速、すぐに流しそうめんをして、みんなで初夏を堪能しましたよ♪
こんなに食べれるのかしらっていうぐらい麺をゆがいたんだけど
やっぱり珍しい事をすると、競うように食べちゃって、あっという間に完食でした~(笑)

さてさて、6月にあった娘の体操の試合に出場する選手を決める選考会ですが・・・・
平均台で2度の落下があり、残念ながら枠から漏れてしまったんです・・・
まぁ、1度の失敗が命取りの競技なので、娘もつらいと思うけど仕方ないと
納得したかな・・・。でも今は落ち込んでいる場合ではなく、7月18日の県ジュニアの
試合に向けて、猛練習中です頑張れ、娘っ子

最近は蒸し蒸しとした日が多くなってきましたね
我が家のワンズもダラ~っとしている事が多くなってきました。
あぢぃ
毛皮を着ているワンズには、夏はちょっとつらい時期だけど、体調を崩さずに
元気に夏を乗り切って欲しいな
あぢぃ2
頑張りまーす

山梨へ♪

話はGWまでさかのぼりますが・・・

今年のGWは娘の体操の試合の応援で、山梨県の甲府まで行ってきました~
GWは高速道路1000円乗り放題!という事で、かなりの混雑を予想し、
娘の試合の前日に出発しました。

でも時間が良かったのか、行きは道も混むことなくスムーズに現地まで到着
途中の山々では、まだ山頂付近に雪が残っていて、なんとなく不思議な景色~♪
AJG1
ちらっと富士山も見えたんですよ~

とりあえず甲府に夕方到着して、娘たちと同じビジネスホテルへチェックイン♪
その後、父チームと母チームに分かれて、晩御飯を食べに行き
この日は終了です。
でも次の日はいよいよ娘の試合日と思うと、なんだかこっちまで緊張してきて
なかなか寝られず、夜中の3時頃まで起きていたので、次の日の朝は
すっかり寝不足でした

眠い目をこすりながら試合会場へ・・・
小さな試合には出たことがあるけれど、大きな試合は初めての経験
まだ選手になって9ヶ月余りの娘には、大きすぎる大会です。
しかもいつも一緒に練習してる同じ班の子達とは違うひとつ上の階級で、
とても上手な別の班の子達に混ざっての試合、もちろん入賞なんて夢のまた夢ですが、
とりあえず最後まで落ち着いて参加してくれたら、それでいいぞ~娘っこAJG3
レオタードも揃えるために、別の子のを借りて出場しました♪
またこの大会ゼッケンを手作りして、上手に出来たり工夫されていると
ゼッケン賞というものがもらえます
今回はクラブで全員揃えて、こんなに可愛いゼッケンができましたよ~
AJG4
とりあえず試合が始まり、ビデオ片手に親も緊張~
最初の演技は「段違い平行棒」です。今回出場した階級は、規定の演技をしなくては
いけないけれど、娘はまだ一部の規定の技が出来ません
しかも、段違い平行棒は一番苦手な種目なのですが、娘の今できる技を全力で
出しきって、なんとか落下することなく、最後までできました~

次の「平均台」では落下してしまい、その後はなんだかちょっと慌ててしまって
細かいミスが連発最後までそんな感じで、結局終わってしまった

次の「床」と「跳馬」の演技は、大きなミスもなくとりあえず全部の競技が終了~jumee☆faceA78
娘っ子、ビデオを撮りながらファインダー越しにずっと見てたけど、競技の前は
何度も深呼吸をしていて、とても緊張していたようでした。見ている私たちも
最後の最後まで、緊張しっぱなしでしたよ・・・
順位は下から数えた方が早いくらいでしたが、とにかく今持っている力の限りを
精一杯出しつくした試合でした

いよいよ今週末には、クラブ内にて西日本ジュニアに出場する選手を決める
選考会があります出場枠は6人
入れるかどうかボーダーライン上の娘っ子ですが、今回の試合で何かを
学び、感じ取って選考会に臨んで欲しい、母なのでした~
娘っ子よ、ガンバ~

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
