Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



めでたい!

4月4日、次男坊の中学校の入学式がありました♪
卒業式は雨だったけど、入学式のお天気は快晴~
気温も暖かくて本当にいい日でした

次男坊、ちょっと朝から緊張気味
制服を着るのも慣れなくて、ズボンのベルトがベルト通しに全然通って
いなかったり、カッターシャツの袖のボタンが留められなかったり・・・(笑)
でもこうやって制服姿を見ると、あんなに落ち着きの無い次男坊が「中学生~」に見えるのが不思議(笑)
入学式1
でもこの写真、よ~く見てみると制服の前の一番下のボタンが1つ無いんです
この制服、実はお兄ちゃんのお下がり・・・。
2月ぐらいにお兄ちゃんの制服のボタンが1つ無くなって、この着なくなっていた
制服のボタンをはずして、付けた事をすっかり忘れていた私
あ~あ、入学式初日からやっちゃったぁ
やっぱり2人目ともなると、そんなものなのかしら・・・(笑)

次男坊には「うまく手で隠しながら入場しておいで~」と言いながら
反省反省また反省の母なのでした・・・(ごめんよ、次男坊
(後から気づいたけど、片手に2個ずつある袖のボタンも1個ずつ無かった・・・)
まぁ先生に注意される事無く、無事に入学式も終わり私も一安心♪
帰り道に速攻、ボタンを買いに行き、ちゃんとつけてあげました~

そうそう、去年度は中学校のPTAの役員をしていた私♪
仕事の内容は中学校に2つあるPTA花壇のお手入れでした。
3月の卒業式、4月の入学式にはお花達が満開で咲くように
1月頃にようやくすべての花を植え終わり、撮った写真がこちら↓
花壇6花壇1
入学式の時まで、花壇はほとんど見に行ってなかったのでどうなっているか
ドキドキでしたが、とっても綺麗に咲いていました!!
紫と黄色のパンジー花壇の方は、「半中」の文字入りです!わかるかな?
もう1つの花壇は二つの鳩が向かい合っている中学校のシンボルマークを
デザインしています。
これが入学式当日の花壇の写真♪↓
花壇7花壇8
花の数がすごく増えていて、綺麗さがUPしていました~
もう少ししてからの方が、きっともっと花が広がって、ちゃんと絵に見えるんだろうなぁ~♪
でも花壇らしくなっていて、1年間頑張ってきて良かった~と思いましたよ

次男坊もこの花達のように、中学校で綺麗な花を咲かせてね
入学おめでとう~クラブに勉強、一生懸命頑張れ
母は応援してるからね~


さてさて、我が家にはもう1つお祝い事がありました
それは・・・・・・・


ショコラちゃん、4月になってすぐに初ヒート到来です
ちょうど8ヶ月とちょっとのショコラ、まだまだお子ちゃまだと思っていたのに
もうレディーになっちゃいましたぁ(笑)
レディーショコラ
おめでとう~ショコラちゃん
体が大人になったんだから、心も早く成長しておくれ~(笑)
毎日ショコラに手を焼いているママより(笑)

同居♪

お久しぶりです
なんだか、日記じゃなくって月記になってるなぁ・・・
それはおいといて・・・・

さあ、いよいよ同居が始まりました~

でも先に住んでいたお家に居候という形なので、と~~っても肩身が狭いんです・・・
お家に入るのにも「ちょっと失礼しま~す」と恐る恐る
入らなくっちゃいけないし、何かするとすぐに怒られちゃう・・・・

こんな感じでこの先うまくやっていけるのかなぁ・・・・・
と不安な私です

えっ?いつ私が引っ越したのかって???
いえいえ、これはショコラちゃんの言葉ですよ~(笑)
とは言っても、同居はずいぶん前の話←ちゃんと日記書けよ~!!
ケージが一緒1
でもショコラちゃん、自分のハウスには入らず、どうしてもシナモンと
モカと一緒に寝たいらしい・・・。大きなハウスは定員2名
隙を見てはすぐに大きいハウスに入っちゃうから、シナモンかモカがいつも
あぶれちゃって、小さいハウスに小さく小さく丸まって寝ています(笑)
ケージが一緒2
ケージが一緒3
でもショコラはやっぱりどこか遠慮気味(笑)
大きなハウスにシナモンかモカが先に入っていると、怒らないかな??
入ってもいいかな??と様子を伺いながら恐る恐る入っていく所が可愛いです
ショコラ♪

発見!!

この前、絨毯の上に小さな小さなゴミを発見した私・・・
拾ってみると何やら白くて硬い・・・何だろう??と目を凝らして見てみると・・・
これ、な~んだ 正解は・・・
乳歯
そうですショコラの乳歯を発見しちゃいました~
あまりの小ささに、最初は何かわからなかったよ・・・
よくぞ見つけた!!と自分で自分を褒めちゃいました(笑)

最近は晴れの日は、みんなでリビングで日向ぼっこをしなから
3ワン並んでお昼寝をする事もしばしば・・・←たまに私も混じる(笑)
お昼寝3お昼寝4
少しずつショコラもシナモカの仲間入り出来てる証拠だね~
お昼寝2お昼寝1
お昼寝の時はシナモンにくっついている事が多いショコラちゃん♪
やっぱりママみたいに優しいからかな
ママの夢でもみながら眠る(たぶん)ショコラの姿や3ワンの姿に
キュンキュンしちゃう私です

おすわり~♪

ショコラちん、半月ほど前におすわりをマスターしました~
だいぶ完璧になってきたので、ちっょと動画を撮ってみました
古いデジカメなので、画像が悪くてごめんなさい


今は「お手」と「ハウス」の練習中~でもまだまだです

最近、ショコラの事で気づいた事があるんだけど、ショコラってあんまりしっぽを振らないんです
シナモンははっきりしていて、しゃべりかけたりすると尻尾でお返事してくれるし
その時の気分も尻尾ですぐにわかる子なんです
モカは常に尻尾を振っていて、怒られても愛想振りをしてるぐらい・・・(笑)
ご飯食べてる時も常に振っていて、性格が明るいんだよねきっと
でもショコラって普段はほとんど振らない・・・
外から帰ってくると喜んでいるけど、ブンブン振ってないんだよね

でもこの前お散歩に連れて行ったら、案の定ストライキを起こして道路に横になってしまったんです
ショコラ
思いっきり尻尾入ってます(笑)まあ尻尾の使い方は間違ってないようで一安心(笑)
早くブンブン尻尾を振ってくれる子になってくれるといいなぁ~

そうそう、今日は撮りためた可愛いショットを、いっぱい載せちゃお~っと
ショコラ18
ショコラ7
ショコラと2ワン3
ショコラと2ワン1
ショコラと2ワン2
↑やっぱりモカちん、尻尾を振りすぎて写真にはっきり写ってないでしょ(笑)

ショコラのお引越し♪

ショコラが我が家にやってきて、早いものでもう1ヶ月を過ぎました~
今までショコラは、シナモンとモカから離れた別のケージにいたんですが・・・
ニューケージ0
シナモンとモカとも少しずつ慣れてきて、この度お隣へお引越ししました
ニューケージ1ニューケージ2
まだまだ噛み噛みがすごいので、我が家の壁紙や床などガジガジになっちゃわないか、
ちょっと不安・・・(笑)
でも週2日ある仕事の日のお留守番も、もうこれで寂しくないよね~

さてさて、朝晩は少しずつ冷えてきた今日この頃・・・・
ケージの大改造も終わったので、プーさんのはちみつハウスを出してあげたんですよ
でもやっぱりモカちゃん・・・・中には入らず上に乗るばかり・・・(笑)
寒い時もこれではあんまり意味が無いじゃないですかぁ
3ワンズ023ワンズ01
シナモンはいつも重そうだし、1回外に出ちゃうとモカの重みで入り口がつぶれちゃって
中に入れず、ちょっと可哀相です

この前はショコラもシナモンとモカスペースに入れてあげました♪
3ワンズ1
するとモカちん、と~っても怒ってます(笑)
3ワンズ2
2人でガウガウ戦っていました(笑)シナモンは見て見ぬフリだし・・・
でもこれがケージで3ワン揃った初ショットでは
早くこうして3ワンケージでいられるようになりますように・・・(笑)
3ワンズ03

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
