Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



8月のビーズ♪

8月のビーズをご紹介
ちょっと涼しげなデザイン♪お揃いのイヤリングがうれしいです
beads (19)

6月のビーズ♪

この前、パパの実家でお留守番をしている時にすっごく溜まってしまった
ビーズ本を持って行って、せっせとビーズアクセを作りました~
このビーズ本隔週で新刊が出てるんだけど、今現在8冊も溜まってます(笑)
こちらはパールの三連ネックレスちょっとしたフォーマルな席にもピッタリ
beads (17)

こっちはターコイズのネックレスこれ結構好きなデザイン
beads (18)

出来ないならいい加減、買うのをやめればいいのにどうしてもやめられない・・・
溜まれば溜まるほど、やる気も無くなっていくという悪循環

次の発売日は今度の火曜日なんだけど、またやっぱり買っちゃうんだろうな・・・(笑)

あ~ぁ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

金曜日の昼間に、お友達からが掛かってきた・・。内容は・・

「今年の中学校の役員さんをお願いしたいの」さらに友達は続けて・・・

「部長でよろしくお願いします!今ならどの部でも選べるわよ~

ガ~~ン!!こ、困るぅ!/(≧◇≦)\私、人前でしゃべるの苦手なのに・・・。嫌~っ!
突然の事に頭はパニック・・・でもなんとか食い下がってみると・・・

「じゃあ、副部長さんはどう??」

(; ̄ー ̄)...ン?副部長?ま、まぁ、それぐらいなら・・・と言うことで、副部長を
引き受けてしまった。。。。う~っ、役員っていいながらも良く考えたら実行委員・・。
ちょっと気が重いけど、子供のためにも1年間頑張らないとねぇ(・へ・;;)

そういえば、今日は私の実家の方で大きな地震があった!
我が家も12階なので、震度3でも結構長く大きく揺れていたなぁ
最初の地震速報で「三重県北部 震度5強」と出たので慌てて実家にしてみると
「大丈夫だよ!」との返事・・・。 ほっと一安心しました~。
最近大きな地震が多い気がする・・・。もしや東南海地震の前触れ??なんて
心配になっちゃう明日にでも非常持ち出し袋の点検でもしてみよう~っと!!

今日の写真は日記の内容とは関係ないけど・・・
最近はまっている豆腐♪デザート代わりにハチミツをかけて食べます♪
ジョニ男

作り貯めていたブレスレットと指輪のセット
beads (9)
プチパック3つのチャーム♪
beads (12)

1月2月のビーズ♪

最近、ビーズ作品を作っても全然UPしてなかったな~(〃゚д゚;A 
今日はまとめてUPしまーすでも新しいパソコンが来てからは
またビーズから遠ざかってる・・・少しずつ、隔週発売のビーズキットが
溜まりつつあります(汗)

丸大ビーズで作った、王子様とお姫様結構、可愛く出来ました~♪
beads (6)

なんと5連のネックレス~ねじれないようにするのが、手間がかかったよ~
beads (7)

パールビーズのネックレスとお揃いのイヤリング♪これはTピンとかが多くて、苦手
beads (8)

そういえば昨日、パパの大学の同級生が8年ぶりに海外赴任から帰国したので
パパは歓迎会に出掛けていった。その同級生の子供は8歳ぐらいなんだけど
この前英検の1級を楽勝で取ったらしい・・・。さすが帰国子女
我が家の子供たちも1年ぐらい、同級生の家にホームステイさせれば良かったカナ
長男は5年生の時に英検5級を取ったけど、中1になった今英語が難しい・・・と
ボヤいてます。5級取っても何の意味も無かったな~(〃゚д゚;A

師走は気忙しい・・

やっぱり12月は忙しい!ちょこちょこと、あちこち掃除を始めました♪
ゴミも出るわ出るわ・・・でも1番やっかいな「換気扇」と「窓」の掃除が
まだだぁ~これはもう、冬休みになった子供達を手伝わせなきゃね

あとは年賀状!!せっせとデザインを考え、印刷を始めたとたん
古いプリンターが壊れた!∑(*☼_☉*)ウソォ…
インクも買ってきて交換したばかりなのに・・。仕方がないので新しい方の
プリンターで印刷するも、キレイ仕上げにしたためめちゃくちゃ時間が掛かる・・
今の段階で表の方はプリントし終わったけど、住所録の整理と印刷をしなくっちゃ
年賀状

そんな忙しい中、またまた買ってしまったビーズのキット(笑)
ダックス2

作りたくなって、1日はビーズの日にしちゃったよヾ(´▽`*)ゝ
写真は完成したビーズ「ミニチュアダックス♪」
ダックス

ちょっとでかいけど、可愛いブラタンのダックスの完成~♪ 可愛いでしょ

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
