Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



節分豆♪

我が家のシナモンは、家にいる時はいつもハウスで寝てばかり・・・
でもこの日は珍しく、部屋のある場所から動かずにナニやら様子が変!!
豆1
そして、誰かが近づくと怒る怒る
豆2
よ~くよく観察してみると・・・・
豆3
そうです!節分の豆まきをした豆が、こんな所にずーっとあったんです(笑)
日ごろ、目に見えない場所の掃除をサボっているのがバレバレ・・・(笑)
豆4
その後もシナモン、じ~~~っと豆を取られないように見張っていて
ここからまったく動く気配なし!!
豆5
豆6
豆7
豆8
シナモンには可哀想だけど、その後豆はママに処分されてしまいましたぁ
その代わりクッキーをもらって、無事にハウスに帰りましたとさ(笑)ちゃんちゃん♪

注射!注射!

シナモン、モカ、ショコラを連れて、歩いて狂犬病の注射に行ってきました~
お散歩大好きモカちゃん、どこへ行くのか楽しみだったようで
病院へ着いて注射を打たれたら、すっごくふてくされていました(笑)
注射1
ただでさえお外に出るのが怖いショコラは、注射後膝の上から降りません・・・・
注射2
そして、シナモン。
注射3
注射を打ったのがお昼の11時頃。
私がシナモンの異常に気がついたのが、午後2時30分・・・・
「あれ??シナモンの顔が何か違うぞ~!!」
注射4
どうやら狂犬病の注射でアレルギー反応が出た模様・・・
夕方病院へ直行して、アレルギー止めの注射を2本打ってきました~
腫れも徐々に引いてきて、顔もすっきり元通り(笑)
注射5
1日で注射を3本も打たれて、ちょっと可哀想なシナモンです
でも腫れが引いてよかったね

4歳の誕生日♪

今日はシナモンの4歳のお誕生日です
シナbd1

人間に置き換えると33歳ぐらいもうすぐ私の年齢を超えるのね~(笑)
もちろんプレゼントは大好きな「おやつ」だよ~
シナbd2

そして夕ご飯はドックフードの上にチキンソースを掛けて、少し豪華に
でもウェットなご飯はほとんど食べた事がないから、いつも一瞬で食べ終えるご飯も
食べるのにすごーく時間が掛かってました(笑)
シナbd3

ここまで特に大きな病気もせず、元気な赤ちゃんをワンも産んで、
上手に育児も出来ました~これからもいつまでも元気で、モカと仲良く暮らしていこうね~

Happy Birthday♪

今日はシナモンの3歳の誕生日で~す308

bd4.jpg


シナモンと出会ったのはシナモンが2ヶ月の頃。Mダックスのシェーテッドクリームを
探していた時に、ペットショップで衝撃的な出会いを・・・。352
でもまだショップ2軒目ということもあり、後ろ髪を引かれながら他のショップを
あと2軒見てまわりました~。448355
でもやっぱりシナモン以外考えられず、あわてて電話をしてシナモンを
引き取りに行く事に・・・。 そうして我が家にやってきました♪286

性格はとにかく小さい頃からおとなしく、臆病だったね~。404でもとっても
おりこうさんでした♪ 去年の秋には初めてのお見合い→初めての妊娠
→ 初めての出産を経験!! 可愛い2匹のベビーを運んできてくれました♪ 439
今は愛娘の「モカ」と毎日楽しく暮らしています♪ ちなみに長男の「マロン」は
2階下のおうちで元気に 幸せに暮らしていますよ~♪時々遊びにやってきます。

シナモン、誕生日おめでとう~♪314
これからも病気もせずに、娘のモカちゃんと一緒に、我が家でいつまでもいつまでも
元気に幸せに暮らしてね♪300274

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
