Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



耳鼻科へ

昨日は耳鼻科へ行って来ました! 治る事を信じて薬を飲み続けた2週間・・・
電話の音もここ一週間、左右同じように聞こえていたけど、聴力検査は
どきどきしちゃいましたん??でも前回聞こえなかった低音部が聞こえる!!
こっちも聞こえる!!おぉ~っ、とりあえず聴力検査は合格でした~
薬もとりあえず終わりになりました
「また少しでもおかしいと思ったら、病院にすぐに来るように」と言われて、
「また悪くなる事もあるのか~」とちょっとドキっと したけど、絶対に
再発しないようにしたいな~。 そのためにはストレスを溜めない事

もう10年も前だけど、ストレスで円形脱毛症ができた事がある・・。
この時は育児のストレスだったな~。今回は・・・。 なんとなくわかってる・・。
でも難しそうな問題なのだ~。 うん、とにかくのんびりゆったり過ごして
その事を あんまり考えすぎないようにしよう~っと!! 頑張るぞ~

盆踊りだぁ♪

土曜日・日曜日は市の盆踊りがありました~♪
各地区で行う、小さな盆踊りも多数あるけど、これは市をあげての盆踊りなので、
メイン道路を 歩行者天国(いや、踊り人天国)にして夜店もめちゃたくさん出ます♪
この盆踊り大会は、マンションのすぐ横の駅前で行われるため、毎年、必ず
出かける我が家♪ 踊りはしないけど、夜店を回って色んなものを食べ、輪投げや
ボールすくいなどを楽しみま~す♪
でも、これが終わるとすぐに夏休みが終わるんだよね~。もう夏休みも残り10日!!
母もラストスパートだ~♪

盆踊り 2mate.jpg


そうそう、耳の調子ですがとっても調子がいいですよ~♪実家でのんびり&
お盆で色々な事がお休みだった!っていうのが良かったのかな~♪
水曜日に病院に行きまーす。治ってるといいな

里帰り中のマロン君、昨日無事にキャッシーさんちに帰りました♪
今日の朝の静かな事!!マロンがいないだけで、1日すごーく家の中が静か~
さてさて、キャッシーさんには酢水を渡し、後を任せたけどどうなる事やら・・・。
無事におりこうワンに変身する事を祈って・・・。

ただいま~♪

ただいまで~す
実家ではのんびり、まったりとしてきました~♪
のんびり出来たからか、耳の調子がとてもいいです
電話の音も左右同じに聞こえるし、「ボー」という耳鳴りも気に
ならなくなってきました(でも、もしかして聞き慣れちゃったのかな)
この調子でもう少し薬を飲んで、治っていってくれるといいな~

実家から帰ってきて、すぐ今日なんかは早速仕事・・・(;^ω^Aツカレタヨ
そいでもって、我が家では日曜日から養子に出した「マロン」が里帰り中~♪
オーナーのキャッシーさんが帰省するためなのだ~。
私の留守中はパパと3▼・ェ・▼でお留守番でした。
マロン1 3wan.jpg

このマロン君、とにかくよく吠える・・・(>_<)朝も早くから「ワンワン!」
モカと追いかけっこで「ワンワン」←しょうがないかな・・・
どこかのドアが開く音で「ワンワン」散歩に行けば、すれ違う人や
ワンに「ワンワン」・・・ う、うるさいです・・・・

ん~っ、これはちといけないぞ~!!よしっ、今日から矯正するぞ!
と言う事で、テレビでやっていた 無駄吠えをさせない技を取り入れて
みることに・・。 お酢を水で薄めたものを霧吹きに入れ、
吠えるたびに 鼻の近くにシュッと一噴き・・・
お~っ、ちょっと嫌そうな顔!!(*∀*)これは効果ありかも!
でも、常にケージやマロンに張り付いているわけにもいかず、吠える度に!
というのが難しいぞ・・・。 あと、吠えた時にはすかさず「コラ~っ!」の掛け声も!
「コラ~っ」と「お酢の霧吹き」をしばらくセットにして、近くにいないときは
「コラ~っ」だけでも効果あるかな~。あと2日これを続けて、その後は
キャッシーさんに任せるかな♪

悪化か・・・

耳が悪化したような・・・。 薬を飲んでいたら、電話のプープー音が右と左で
同じような音になってきたから喜んでいたけど、金曜日はまた違う音に・・・。
うーん、まだまだ薬の効きが十分じゃないかな・・。
私の気合も足りないかも・・・(。・x・)ゞ
よ~し、もっともっと薬が効くことを願って!! フレーフレーひ・だ・り・耳!!

我が家は今日からパパがお盆休み明日からマロンも一週間里帰り予定です
私も明日から、少し実家に帰りまーす
皆さんもよいお盆をお過ごしくださいね

お盆休みだ~♪

我が家は今日からパパがお盆休み♪
久しぶりにのんびりできる休日なので、昨日の夜お友達7人で飲み会に
行ってきました~お酒もちょっぴり入り、美味しいものもたくさん食べて
たくさんおしゃべりして、楽しい夜でした~♪2次会は「デニーズ」で
デザートタイム♪ 夜中の1時になんか食べちゃったよ(*∀*)
明日からは実家に帰るから、またたくさんご馳走食べちゃうな・・・
帰ってきてからしばらくは 体重計に乗るのやめよ~っと!!

耳の調子ですが・・・
また少し悪化したかな~。せっかく右と左で同じように聞こえていたけど、
金曜日からまた違う音になっちゃった・・。 聴力検査はしなかったので、
なんとも言えないけど、あと2週間薬を飲んで病院に行く予定になってます♫
頑張れ左耳!!絶対に薬が効くぞ!!

か、回復か・・・

最近、薬が効いてきたのか聴力が回復してきた気がする!
電話の受話器を上げたときに聞こえる「プーーー」と言う音が、右と左で
同じような音に聞こえる!! 最初は右と左で、全然違う音だったのに~♪
これはもしや、回復???明日、病院の日だから聴力検査が楽しみです♪
神様、どうか元に戻っていますように・・・

耳のその後・・・

私の耳の「感音性難聴」が発覚してから数日・・・。
先生から「痛くなったり、聞こえにくさが悪化したりしたらすぐに
来るように。点滴治療もしないといけない」と言われていたのですが、
なんとなく大きな音がひどく耳障りだったり、ボーンという音が常に
聞こえ始めたりしてきたので、もしや悪化したのかも・・・
と病院へ行ってきました

耳の聞こえの検査をしてみると、数値は少しだけ良くなっていてほっと一安心♪
先生からも「これなら飲み薬だけで様子をみてもいいでしょう」と言われたので、
とりあえず帰宅しました。

なんとなく、色々なHPなどで「感音性難聴」について見ていたので 不安が
増しているんだな~。「ちょっとの変化」=悪化と考えてしまう・・・。
変化=「良くなっている証拠」なのかもしれませんね。
もう少し気分をゆったりと持たなきゃ・・・。

昨日は町内会&地元商店街合同バーベキューがありました。
ご近所さんと誘い合って参加してきましたが、とっても楽しい夜でした~♪
ちょっぴりお酒も飲んじゃったし、いい気分転換だったかな。
楽しいことがたくさんあると、不安も消えるんだけどね( ´ー`)
まだまだ投薬治療を頑張っていきまーすp(*・o・*)q

み、耳が・・・

最近、電話の調子が悪かった我が家・・・
電話をかけた時の呼び出し音がいつもと全然違うし、相手の声も
ひどく割れて聞こえる・・・ まだ買って1年ぐらいなのに~
と思っていたら、壊れていたのはなんと、私のでした。

だって右の耳で電話を聞くと電話壊れてないんですもの
左の耳がおかしいんだ~中耳炎かな~なんて簡単に考えていて
2~3日様子を見ていたら、私の母が「「突発性難聴」だったら
どうするの!! そうだったら、一刻を争うんだよ!!」と脅しを
かけるので、あわてて病院へ行ってきました

結果は「感音性難聴」との事・・・。
原因は不明な事が多いらしい。ストレスも関係あるかもとの事。
私の場合、低音部が聞き取れない「低音障害型」というのに
当てはまるそうな。 「突発性難聴」なんかは「感音性難聴」に
含まれるんだって。 ネットとかで色々調べてみると・・

○感音性難聴は内耳か又は聴覚神経に障害がある難聴で医学的な治療が困難です。
○感音性難聴の場合、残念ながら現時点では治療の方法がないとされています。
○投薬での治療が基本になるが、投薬にて回復の確率33.3%、少し難聴が残る確立33.3%、まったく難聴が回復しない確立33.3%

とか書いてありました
こ、これって非常にやばくないかしら・・・。ちょっと不安な毎日を
送っている私です(゚Д゚;) どうか、今の薬だけで良くなりますように・・・

mixiを始めたよ♪

HPを閉鎖後、ブログを始めてみたけれどまたまた放置してしまった・・・。
どうも最近、色々な事に追われて何もかもが手付かずで投げやりな気分・・・
このままでは、こっちのブログは存続の危機かも・・・。
きっと今のバイオリズムは最低なのかもしれないな~。
なんでこんなに毎日、やる気が出ないのか自分でも不思議・・(´・д・`)

という訳で、気分一新「mixi」にお引越しする事にしました~
またまたmixiでもよろしくお願いしまーす

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
