Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



旅行記3

二日目の日は朝から前の日に行けなかった「淡路震災記念公園」へ!
ここでは「阪神淡路大震災」の時の断層がそのまま保存されています。
垣根や家の塀なんかもそのまま残っていて「えぇ~っ、こんなにもずれて
しまったの??」とびっくりしました。 改めて自然の力はすごい!!
人間なんて本当に力の無い ちっぽけなものに思えてしまう・・・。
私たちの住んでいるところも「東南海地震」が来るであろうと言われている・・・。
本当に来たらその時何ができるんだろう・・・。
旅行8 旅行9

そんな事を考えながら、この後は神戸の街中へ向かいました♪
神戸らしい所へ・・・と言うことで「異人館」の集まる北野の町へ。あちこちの異人館を
ぶらぶらと散策しながら、ショップでお買い物を楽しんだ私たちです。
長男はアクセサリーショップで必死に自分のアクセサリーを選んでいました。
ぷぷぷ、もうお洒落に気を遣うようになったのかしら・・。
これが彼女へのプレゼントだったらいいのにね~。←いない、いない!
お昼ごはんを食べ、妹夫婦が行きたいお店のある三宮へ寄り帰宅の途に着きました♪

2日目はあっという間に過ぎてしまったけど、家族たくさんで楽しい2日間だった
次はいったいいつになることやら・・・でもまた絶対に行きたい大家族旅行です♪
旅行0

旅行記2

はるばる渦潮を見るために徳島まで足を運んだけど、とりあえず淡路島へUターン♪
時間がなくなったので、今日行く予定だった「淡路島震災記念館」へは
明日の朝、行くことに・・・ そのまま宿泊予定のホテル「淡路 夢泉景」へ到着♪
旅行5

男部屋、女部屋の2部屋に分かれて荷物を片付け、夕食までに時間があったので、
お風呂へ行きました
お風呂の中の階段を降りると、露天風呂があるとの事だったので早速行って
みる事に・・・。露天風呂の入り口にはバスタオルの棚と張り紙がしてある。
特に気にせず入ってみると・・・
目の前に堤防があり、釣り人がたくさんいるっ!!!
慌てて引き返し、張り紙を読んでみると・・・
「景観を楽しんでいただくために、あえて目隠しは設けておりません。
このバスタオルをお使いください」と書いてある~っ(笑)
なんだ~もっと早く言ってよ!!(←よく読めよ!!)
びっくりしたけど、温泉も満喫し、夕食の別室へGO!!
旅行6

そこの部屋は80人ぐらい入れる大広間♪しかもその部屋にお膳がたったの
11席のみ!! そうです、私たちだけの貸切部屋でした~♪
子供たちは走り回ったり、体操をしたりしておおはしゃぎ~
料理も最高~淡路島の名物「はも」は時期じゃないとの事で
食べられなかったけど、伊勢海老の赤ちゃんの天ぷらや淡路牛のしゃぶしゃぶなど、
料理も美味しかった~(ノ´∀`*)サイコウ~♪
旅行7

そんなこんなで、一日目はあっという間に終わりました~♪
写真が載せられないので2日目はまた後日に・・・。

旅行記1

淡路島・神戸旅行1日目♪
お天気が心配だったけど、朝から晴れた~♡7時過ぎにお迎えが来て、
車に乗り込んでいざ出発途中、SAで休憩をとりながら来た来た「明石海峡大橋」
すごーい大きな橋にまずびっくり!!周りの景色も最高だ~♡
旅行2

そして第一目的の「淡路ハイウェイオアシス」に昼過ぎに到着~♪そこで昼食♪
観覧車にも乗ってみると・・・ 道路の向こう側に「ハイウェイオアシス」の文字が見える!
えぇ~っ、ここはハイウェイオアシスじゃなかったの???
どうやら私たちがいた場所は、ただのサービスエリアだったみたい・・・
旅行3

気を取り直して次の目的地の「大鳴門橋」まで行き、渦潮を見るためにフェリーに
乗り込む♪ ところが、どうやら渦潮はいつも見れるものではないらしい・・・。
潮の満潮、干潮の前後90分が見ごろなんだそうな・・・。すでに満潮から3時間も
経過していたので、ただの遊覧船観光になっちゃいました(笑)
もう少し勉強してから行くべきだったかな・・・
旅行4

写真が3枚しか載せられないので、続きは明日ということで・・・。

旅行だぁ~♪

23日から一泊旅行に行ってきまーす♪
我が家とパパの両親、弟、妹家族の総勢12人で!!
行き先は「淡路島・神戸」です。ここからだと淡路島まで5時間ぐらいかかるかな・・・。
明石焼きを食べたりして寄り道しながらだからね(●´ω`●)ゞ
旅行1

これで3回目の大家族旅行です♪我が家は自営業だから、まとまった休みを
取るのは無理! 当然、海外旅行なんて夢のまた夢・・・。
国内でも数年に1回ぐらいしか行けないんだけど、その分楽しんでこなくっちゃ~♪

お気に入り♪

最近、お友達の働いているカフェでお気に入りのデザートを発見!!
プリンを頼むとなんと、3種類のプリンが出てくるの~♪
なんかすごーく得した気分なんです(ノ´∀`*)サイコウ~
この前は抹茶ラテとプリンで、午後のひとときを過ごしてきました~♪

プリン1 プリン2


そういえば・・・しばらく放置していた間に、
長男の誕生日がありました♪早いものでもう13歳♪
まわりの同級生の母親からは「最近、うちの子反抗期なのよ~」と
言う話をたくさん聞くようになったけど、わが子はまだのようです(笑)
でもそのうち何にも話してくれなくなっちゃうのかな・・・
と思うと、ちょっぴり寂しい気分な母です(゚ーÅ) ホロリ

誕生日ケーキ1


今日はちょっと美味しそうな写真ばかりになっちゃったな~(笑)

やれやれ・・・

気がついたら9月ももう7日も経っちゃってた~(;^ω^A
夏休みの終わりは、3人の子供の宿題に追われて多忙・・・
なんでこんなになるまで宿題、放っておいたのかしら・・・と頭が痛くなっちゃったよ
しかも、昨日一番下の娘の「夏休み歯磨きカレンダー」が返ってきたんだけど、
見ると毎日きちんと色を塗ってあったのが7月25日まで・・・。その後は鉛筆で
横殴りに8月31日まで塗りつぶされていました・・・(;^ω^A
1日で塗ったのバレバレじゃん!女の子なのに、こんなんでいいのかしら~(゚Д゚;)

ようやく今週から給食も始まって、ほっと一息・・・。一息も二息もついてたら、
もう7日なのね~。 いい加減、夏休みボケを治さないといけないのは
私だったりする・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
