Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



今年も残りあと1日♪

いよいよ今年もあと1日・・・。
この1年を振り返ってみるとBIGニュースはやっぱり 「長男中学入学」となるのかな
長男の生活もガラリと変わったけど、私の時間もなんだか慌しくなったな~
休みの日もクラブがあったりして、朝からのんびり出来ず夏休みも毎日クラブ漬け~
たまにはのんびり、時間を気にせず朝寝坊がしたい・・・というのが今の私の
小さな小さな夢ですわ(笑)
小学校では、特にスポーツをしてなかった長男、中学では 「バドミントン部」に入り
毎日激しい運動をしたせいで最近「オスグット病」になってしまいました(涙)
膝の骨(お皿のすぐ下)が出てきて運動すると痛いのがこの病気。
運動を控えるのが1番の治療法だけど、クラブに燃えている長男は控えるなんて
絶対しないから、このまま様子を見ていくしかないな~
とりあえず、2年生になったらレギュラーになれるように頑張れ~!!

あとは私の「感音性難聴」が大きな山だったかなこれは対人関係による
大きなストレスが原因だと思ってる。思いっきり喧嘩した!とかならまだいいが
私が我慢に我慢を重ねてしまったのが原因かな~
もっとはっきり嫌なことは嫌!と言えればよかったのにね~
今でも言えないままだけど自分から少しずつ距離を置いて、今はちょっとマシに
なったかも・・。 来年はもう少し、上手にストレスを発散できるようにしないとね♪

もう一つ大きな転機は「転職」かな。新しいバイトは週に2日。このペースが
なんとも心地いい~♪今まであんまりなかった、自分の時間が土日を除いても
週に3日もあるでも振り返るとこの3日、全然有意義に活用できなかった
から、来年はもう少し時間を上手に使って自分を成長させようと思います

とりあえず今年の反省と来年の抱負なんかを書いちゃったけど、また来年も頑張って
今年以上に幸せな1年にしたい
こんな私ですが、来年もよろしくお願いしまーす!!
皆さん、良いお年をお迎えくださいね~d(ゝc_,・。)♪
では、また来年お会いしましょう~(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ
あけおめあけおめ1

師走は気忙しい・・

やっぱり12月は忙しい!ちょこちょこと、あちこち掃除を始めました♪
ゴミも出るわ出るわ・・・でも1番やっかいな「換気扇」と「窓」の掃除が
まだだぁ~これはもう、冬休みになった子供達を手伝わせなきゃね

あとは年賀状!!せっせとデザインを考え、印刷を始めたとたん
古いプリンターが壊れた!∑(*☼_☉*)ウソォ…
インクも買ってきて交換したばかりなのに・・。仕方がないので新しい方の
プリンターで印刷するも、キレイ仕上げにしたためめちゃくちゃ時間が掛かる・・
今の段階で表の方はプリントし終わったけど、住所録の整理と印刷をしなくっちゃ
年賀状

そんな忙しい中、またまた買ってしまったビーズのキット(笑)
ダックス2

作りたくなって、1日はビーズの日にしちゃったよヾ(´▽`*)ゝ
写真は完成したビーズ「ミニチュアダックス♪」
ダックス

ちょっとでかいけど、可愛いブラタンのダックスの完成~♪ 可愛いでしょ

モカ&マロンの誕生日♪

今日はモカちんとマロンの一歳の誕生日です
いや~、一年ですっかり大きくなりました
相変わらず毎日元気いっぱいのモカちゃんです
誕生日

マロンも最近ちょっとご無沙汰だけど、とっても元気ですよ~♪
誕生日2

早いものでこの2人が生まれて、もう一年なんだ~
手のひらに乗るぐらい小さかったのに、なんだか不思議です♪
これからもモカとマロンをどうぞよろしく~
誕生日3

自己最高記録更新~♪

我が家の体重計、ずっと欲しかった「体年齢」の出るタイプ♪
ずっと「27歳」(実年齢-10歳!)の体をキープしていた私ですが少し太り始めて
「28歳」まで行ってしまったんですそれ以来、怖くて体重計に乗ってなかった・・
ところが1週間前に思い切って乗ってみると・・・
25才

なんとなんと、今までの自己最高記録の「25歳」が出た~ちょうど一回りも
若いってコト~なんだかすっごく嬉しい気分♡それ以来毎日体重計に乗ってます
とりあえず一週間は25歳をキープこのまま、頑張ってキープしなきゃね

でも、我が家の旦那様・・・。体年齢なんと「44歳」(。☉౪ ⊙。)
おいおい、実年齢+5歳じゃん体年齢の年の差19歳?!の夫婦っていったい
これは、旦那様にはダイエットを頑張っていただかねば・・・。

12月のビーズ♪

前に買い始めたと書いた「ビーズ本」結局3冊目までは完成したけど
今日でもう2冊溜まってる・・・(。☉౪ ⊙。)まぁ、子供のテスト週間と重なったから
ちょっと作るのをやめていたんだけどねヾ(´▽`*)ゝ

今日の写真は3冊目の作品黒くてとてもシックな感じ
セーターとあわせてもいいかも~
beads (3)

昔買ってずーっと手付かずだったキットの作品♪サーモンピンクでプリチ~
beads (4)

あんまりピンクの作品って作らないから、貴重な一品かも♪
そして、たまりにたまったビーズのネックレス達・・・。いつも箱に入れっぱなしで
なかなか付ける機会も少ないので、思い切って部屋に飾る事にしました♪
そこで100均へ行き、何か飾れる物が無いか物色そこで一つ発見~
100均なのに400円もする写真立てそれにシールタイプのフックも
購入して、いざ製作♪ こんな感じに仕上がりました~
ビーズボックス

総額600円!!なかなかお安く出来ました

ダブルWii~♪

昨日は「Wii」の発売日♪早速、予約分を取りに行ってきました~
開店と同時にお店に入り、ソフト3本と本体をゲット♪そのまま車を飛ばして、
有料海底トンネルを通って隣の市へGO!!
2台目も無事に受け取り、家に戻った私でも、家に入るのに苦労しました~。
wii3.jpg

だって、Wiiはクリスマスプレゼント子供に見つからないように家に入り
隠さなくてはいけないのだ~。玄関を開けたら、早速次男坊が飛び出して来た!!
「ちょっと部屋で待ってて」なんて言いながら、リビング→寝室へ直行~
後ろから次男坊がまとわりついてきたが、何とかごまかしながらコソコソとWiiを隠せた~♡

そして、待ちに待った夜子供達が寝静まってから、12時になってWiiを開封~
セットアップをしていざWiiスポーツに挑戦ですこれがやってみると、意外と難しい
ボーリングやテニスで、腕をブンブン振り続け足を踏ん張っていたからか、
太ももの裏側が肉離れ気味(笑)今日は朝から、腕も筋肉痛・・・(;^ω^A
いや~、年には勝てませんな・・・

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
