Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



ランチ・ランチ♪

最近、ランチに行くと運ばれてきたお料理を写真にパチパチ撮っています
でもなかなかUPしないので、そのうち忘れられちゃう~今日はまとめてUP~♪

一枚目の写真はイオンに行った時入った「紅虎餃子房」の「黒胡麻坦々麺セット」
見た目が黒くて、辛そう~!!でもそんなに言うほど辛くなかったよ
黒胡麻だから体にもいいよね~♪お値段もリーズナブルでグッド
ランチ1

次の写真は地元の「ととや」という和食のお店♪最初に刺身や茶碗蒸し、温泉卵が
出てきて、後から魚の煮物や鳥の竜田揚げも来た~
ご飯が赤くて変わっているんだけど、このご飯がめちゃ美味しいの~
これも和食でヘルシーなランチだわ~これで1050円です
ランチ3 ランチ2

溶岩浴に行った後に食べたから体にいいものいっぱい吸収できたと思いまーす

ラ、ラブレター~♪

先日、小3の娘が学校から帰ってきて私の所に来た♪
後ろに何か紙を隠しながら、「ママ~、今日学校に行ったらね・・・」
「やっぱ、いいや~」と言って来た
私は何か悪口でも書かれた手紙でも、もらったのかと心配になり 、「何持ってるの?
ちょっと見せてよ~♪」と言って見せてもらうと・・なんとラブレターだった!!

自由帳をビリビリと破いただけの紙に、たった一行の文で「あなたの事が大好きです」
だって~!!←チャン・ドン・ゴンか!?しかも、無記名じゃん~(^-^ა)
いたずらかしら?とも思ったがどうやら3年生全体で今、告るのが流行っているらしい!!
3年生で告ってその後、どうするんだろう・・・
ラブレター

最近の小学生って、本当にませてるのねぇ~∑(・∀・;ノ)ノ
告るのも、一種の風邪みたいなものなのかもねぇ(笑)┐(´-`)┌

ようやくネット復活♪

先週、我が家のワイヤレスLANが壊れた!!
リセットしても、何をやっても直らない・・・LANケーブルを引っ張り出すも、
テーブルまで届かず、ネットにつなぐ事を断念しましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆モウイヤ!!
去年、光デビューしたもののこの古いワイヤレスLANのお陰でスピードも遅い遅い!!
と言うわけで新しいW-LANを買う事に決定~

でも、ただでさえ12月、1月と出費の多かった我が家・・・
買おうにも先立つものが無いので、考えた末に自分の任天堂DSを売る事にしました(笑)
これがまた面白いもので、あるゲーム屋でDS Liteを売ると現金で16500円で
売れるんです♪(定価16800円)しかも、そこのゲーム屋で使える商品券にして
もらうと18500円にもなる!!定価よりも高いじゃん!そこで我が家にあった4台のうち
3台を売りました♪1台はW-LAN用に現金で、あとの2台は商品券にして
週末に新しいDSを2台購入予定です一年余りも使ってきたのに、これってなんか
すごくないですか~?

話はそれましたが、新しいW-LANも設置終了してようやくネット生活復活です♪
やれやれ・・・

当たった~♪

先日、小さな小包が届いた我が家♪
身に覚えがない荷物だったけど、開けたらマグカップが出てきた~♪んん、これはっ!?
前に応募したパンの懸賞商品だ~☆ あれ~、でも応募したのってお皿4枚と
マグカップ4個セットのはず・・・中に入ってる紙をよく読んでみると
4個セットにははずれたけど、はずれた人の中からさらに抽選で当たった~と
書いてありました♫ 「はずれたけど当たった!」なんて、なんとなく複雑な気分だけど
とりあえず当選は当選なのね~(♥^-゜)vィェィ♪
当たり~

ようやく始動~♪

いや~、すっかり正月さぼりしてました~ヾ(´▽`*)ゝ
今更ながら、あけましておめでとうございます今年もどうぞ、よろしく~
年末~昨日までの出来事をまとめて・・・UP

大晦日・・・
この日から養子に行った「マロン」を預かりました~
でも毎年、この日は嫁仕事が待っている!のんびり遊んでいられない
シナモカマロンはお留守番させてパパの実家へパパの実家はいわゆる本家
お正月には親戚一同が集まるので、前日の準備は半端じゃない!とは言っても
そのほとんどをこなすのはお姑さんなのだ~。私はただのお手伝い(笑)
でも仕事は山ほどあるのですそして夜は一人で近くの神社の「ふるまい」へ♪
毎年子供達とパパは大晦日の夜、お囃子があるのでいつも一人の寂しい大晦日
なのであります夜中の2時までお囃子を頑張る子供達でした~。
寒いのに毎年ご苦労様~
お囃子

元旦・・・
お昼から親戚が集まり、お仏壇の前でお経をあげます。それからみんなでご馳走を
いただきまーすとは言っても、私は嫁・・・。座ってのんびり~
なんて事は無く、何かと慌しいのであります。(((( ;゚д゚)))
3時ぐらいになると、後片付けも終わりほっと一息・・・。
いつもそれぐらいから「野間大坊」へ初詣へ♫今年は新しいお守りの「ペットお守り」を
発見!即購入~♡早速リードにつけてあげました

2日~・・・
今度は私の実家へ行ってきました
パパと3ワンはお留守番!今度は実家でのんびり~の番です
子供と従兄弟達はWiiで盛り上がり、私も甥っ子にせがまれてWiiのボーリングを
やり続けたら、私の肩が壊れた~(笑)今現在も手が上がりませ~ん(*∀*)
3日は父と甥っ子の誕生日みんなでお祝いしたよ~♪
可愛い飾りのお正月とお誕生日ケーキの2個でラッキー♪2人ともおめでと~
正月ケーキ正月ケーキ!

結局、マロン滞在中はのんびり触れ合う間もなく、マロンは4日で帰宅~
お留守番ばっかりだったけど、また今度のんびり遊ぼうね

何かと忙しいお正月だけど、とりあえず正月気分は昨日で終わり
今日からいよいよ新学期! 明日からは正月太りしたこの体を元に戻すぞ~!
お正月前は25歳だった体年齢・・・。今現在27歳に逆戻り(笑)
Gパンもきつくてかなりヤバイ!!明日から何を着たらいいのかしら???

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
