Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



結婚記念日だぁ♪

3月20日は15回目の結婚記念日でした~
なんだか15年なんてあっという間だったなぁ・・・

10回目の結婚記念日には、結婚指輪を新調したんだけど、15回目はケーキを
食べたぐらいで終わってしまった(笑)まあそんなものね~♪

結婚式の次の日に入籍をしたんだけど、その日付が平成4年3月21日
そう、語呂合わせで4321を狙って入籍したのですこれなら絶対に忘れないよね

友達が昔、「車のナンバーを結婚記念日にしたのそうすれば、旦那様は
車を使って浮気が出来ないでしょ♪」と言うのを聞いて、我が家も車を買う時に
真似してみた(笑)とは言え、うちの車を乗るのはほとんど私・・・。
旦那が乗る時は、休みの日の家族と一緒の時だけだから<あんまり意味が
なかったかな(笑)
ナンバー

一念発起♪

私かパパが、どうしても取らなくてはいけない資格がある・・・
その資格がないと、うちの店で扱える品物が減ってしまうのだ~
その資格を取るべく、一念発起してテキストと問題集を購入してみた!
勉強

でもパラパラめくってみて、もうげんなりしてしまった・・・昔は大好きだったはずの
「化学」も今見るとちんぷんかんぷんこんなんで7月の試験に間に合うはずもなく、
とりあえず目標を1年4ヶ月後に設定した私とパパ(笑)

今日はとりあえず最初の1ページをお勉強したんだけど、脳みそが沸騰しそう
であります(; ̄ー ̄)...まあ、とりあえず1年4ヶ月後か2年4ヶ月後かを目標に
ちょっぴり頑張ってみるべp(・∩・)qガンバル!

娘の誕生日2♪

さてさて娘の誕生日の次の日、旦那の妹から電話があった
「今日の夜から急遽TDLに行くんだけど、○○(娘)も連れて行きたい!」との
お誘いが!!☆⌒c(*゚ー゚*)あまりの急な話にびっくりしたけど、娘に聞いたら
「行く!!」との返事♪早速、ご飯やお風呂を済ませて特急に飛び乗り、
妹が住む隣の県まで娘を送り届けてきました~♪
電車で往復2時間30分も掛かったよ(〃゚д゚;A 

そんなわけで娘は夜中に出発し、朝方にTDLに到着~♪閉園の10時まで
みっちり遊び、次の日の朝8時に帰宅しました思わぬ誕生日プレゼント
パート2になっちゃったな~♪これで思いっきり予算オーバーかな(笑)

そんな置いてけぼりを食らった、長男と次男、パパと私はすぐ近くにオープンした
「Round1」へ行ってきました♪Round1って全国展開してるのかな?
館内にはカラオケ、ゲームコーナー、ボーリング、ありとあらゆるスポーツが出来る
施設が入っていて、一日思いっきり遊べちゃうしかも一時間〇〇円という設定だから
遊び放題なの~♪ ←(ボーリングとカラオケ、コインゲーム除く)
ラウワン

バドミントン部の長男とバドミントン対決をしたり、アーチェリーをやったり、インライン
スケートもあったりでとにかく3時間はあっという間でした~♪でも、やっぱり歳ね~・・・
次の日はしっかり筋肉痛でした~(笑)

娘の誕生日♪

今日は娘の9回目の誕生日でした~
ケーキ10

欲しい物を聞いてみると・・・
「インラインスケートも欲しいし、ローラーシューズも古くなったから新しいのが
欲しいし、IQサプリのボードゲームも欲しいな~でもそんなにもらえないから
どれにしようか迷っちゃう・・・。うーん、どうしよう、どうしよう・・・」
となかなか決まらなかった娘ε-(ーдー)ハァ

よしっ、こうなったら全部買っちゃうぞ~!と思いトイザラスですべて購入~
なんとか予算内で収まった♪袋に入れてもらうと、なんか娘よりも大きいんじゃない?
っていうぐらい大きくて、しかも重い・・。でも袋を開けた娘は大喜びでした
お友達や親戚からもプレゼントをもらい、幸せいっぱいの娘です
ケーキ11 ケーキ12

しかも、娘には次の日にサプライズな出来事が・・それはまた次の日記で

たこたこ焼き焼き♪

お義母さんからたこやきプレートを借りてきた♪
パパは「たこやきが晩ご飯なんて嫌だ!」と言うのでパパの晩ご飯がいらない
日に、早速子供達と作りました~♪中身はキャベツにあげ玉、葱と青のりと
贅沢にも大きく切ってみたよん♪味付けはしょう油にして、あっさりと
仕上げました~♪やっぱりたこ焼きは「しょう油味」に限るぅ~(ノ´∀`*)
たこやき1

しかし、我が家の長男は嫌い・・・(ちなみにイカもエビも嫌い・・・)
長男のたこ焼きだけ、無しにしたんだけどの入ってない
焼きって、何て言うんだろう・・・(笑)
たこやき2

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
