Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



春祭礼♪

土日は地元の祭礼がありました
嫁の私は土曜日は1日、お寿司作り春の祭礼の時には毎年必ず
「箱寿司」を作ります
これが箱寿司作り器(←こんな名前ではありません(笑))と出来上がった箱寿司
春祭礼

一度に五箱まで作れちゃいます♪今年は全部で12箱作りました~
中の具は「煮たかまぼこ、煮たしいたけ、えびおぼろ、薄焼き卵、アサリの剥き身煮
煮たたけのこ」ですが、写真の完成した「箱寿司」は自分の好きな具だけで作った
「MINTスペシャル」です(笑)

去年から娘もお囃子に入り、子供達とパパはお囃子で朝6時半~夜中まで2日間
いないので、お祭りの日は一人で寂しく見物です日曜日は小雨がぱらつくあいにくの
お天気でしたが、無事に事故も無く、祭礼が終わってほっとしました♪
そうそう、雨が降ると山車は合羽を着るんですよ~(笑)
春祭礼3

今年は10月にも市をあげての「はんだ山車まつり」があります
市内各地でバラバラの日にちに行われている祭礼の31台の山車たちが、
5年に一度一箇所に勢揃いします
その素晴らしいまつりを今からとっても楽しみにしている私です♪
でも、それもまた一人で見るんだろうな・・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

4月のビーズ作品♪

今日のビーズ本の作品は、リバーシブルのハートのネックレス♪
beads (10)

服の色やデザインに合わせて、裏表色違いで使えてGOOD
beads (11)

もう一つはスパンコールでお花を作り、それをつなぎ合わせたネックレス
beads (13)

これ、結構手間掛かった・・・・でも、黒くてボリュームもあって、ちょっとした
パーティーなんかにも使えそうでも、今どき結婚式なんかないから
二次会に誘われる事もなくなったし、パーティーっていったいいつあるんだろう(笑)

あ~ぁ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

金曜日の昼間に、お友達からが掛かってきた・・。内容は・・

「今年の中学校の役員さんをお願いしたいの」さらに友達は続けて・・・

「部長でよろしくお願いします!今ならどの部でも選べるわよ~

ガ~~ン!!こ、困るぅ!/(≧◇≦)\私、人前でしゃべるの苦手なのに・・・。嫌~っ!
突然の事に頭はパニック・・・でもなんとか食い下がってみると・・・

「じゃあ、副部長さんはどう??」

(; ̄ー ̄)...ン?副部長?ま、まぁ、それぐらいなら・・・と言うことで、副部長を
引き受けてしまった。。。。う~っ、役員っていいながらも良く考えたら実行委員・・。
ちょっと気が重いけど、子供のためにも1年間頑張らないとねぇ(・へ・;;)

そういえば、今日は私の実家の方で大きな地震があった!
我が家も12階なので、震度3でも結構長く大きく揺れていたなぁ
最初の地震速報で「三重県北部 震度5強」と出たので慌てて実家にしてみると
「大丈夫だよ!」との返事・・・。 ほっと一安心しました~。
最近大きな地震が多い気がする・・・。もしや東南海地震の前触れ??なんて
心配になっちゃう明日にでも非常持ち出し袋の点検でもしてみよう~っと!!

今日の写真は日記の内容とは関係ないけど・・・
最近はまっている豆腐♪デザート代わりにハチミツをかけて食べます♪
ジョニ男

作り貯めていたブレスレットと指輪のセット
beads (9)
プチパック3つのチャーム♪
beads (12)

花見再び♪

日曜日にまた、を見に行ってきました~♪
今度は地元のの名所。残念ながら道路沿いのため花見の宴会が
出来ない場所なんだけど、とにかく桜並木が川(←というより整備された用水路)
沿いにず~っと続いています♪
桜4

雪洞もずら~っと並んでいて、その中にうちのお店の雪洞も発見(笑)
スポンサーになって、雪洞一本〇万円で広告出してもらうんだってさ♪

お花見散歩の途中で、わが町の一番の絶景スポット(ちと大げさ~)で写真をパチリ
桜6

わが町は別名「蔵のまち」と呼ばれていて古くから栄えた醸造業の蔵が川沿い
(こっちは本物の川)に ずら~っと並んでいます。お酢、酒、しょう油、味噌などの
お店が多いんです。この黒い蔵たちは有名なミ〇カン酢の蔵なんですよ

毎年、もうすぐこの川沿いに、ずら~っとこいのぼりが並びます♪
こいのぼり達は、家庭でいらなくなった物を寄付してもらってるんだけど
最近は持ち込まれるこいのぼりが少なくなってきて、存続の危機みたいです
もっと続けて欲しいイベントなのに、なくなってしまったらとても残念・・・

もうすぐオープン♪

我が家のすぐ近くにある「センターワンホテル〇田」
去年、姉歯物件としてかなりたくさんテレビにも登場していました~
そこが取り壊されて再建し、もうすぐオープンを迎えます
オーナーにとっては、長い道のりだった事でしょうね・・・
オープンして繁盛する事を祈ってます
姉歯1

ホテル前の道路も駅前再開発でかなり広い道路になり、最近はワンコ達の
お散歩コースになりました~♡歩道が広いとお散歩中に自転車や歩行者とも
すれ違いやすいのよね~
これから春の季節、寒がりの私もようやく始動~って感じです♪

春が来た~

今日から4月
天気は薄曇りだけど、気温は20度ぐらいまで上がってとっても暖か~い
早速、シナモンとモカを連れて2キロぐらい離れたショッピングセンターへ
途中桜の花もちらほら咲いているけど、1ヵ所だけ満開っぽい場所を発見
桜1

やっぱり春はに限るね!!とっても綺麗でした~
桜2

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
