Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



コンタクトレンズ

中2の長男が10日ほど前に、とうとうコンタクトレンズデビューをしました
パパも私も「まだ早い!」と反対したんだけど・・・クラブのバドミントンで、どうにも
シャトルが見えなくって空振りが多いらしい・・・。(ただ下手なだけだったりして)
もっともっと強くなりたいと言う熱意に負けて、結局買う事に・・・

でも長男坊、目に入ったコンタクトレンズを取る事は出来ても、目に入れる事が
どうしても出来ないお店の人も「とりあえず、取る事が出来るので
商品はお渡しできます」という訳で、コンタクトレンズをもらってきました~
コンタクト

「世界が違う」と最初は大喜びだったけど、今日は学校から帰ってくると
「目が痛い」「特に左目に何か刺さってるみたい」と言うのであわてて眼科へ行くと、
どうも花粉症とコンタクトのせいで目が炎症を起こしているらしい

特に左目は目の表面の膜の一部がはがれて、丸く穴が開いている目ではない
場所に例えると、皮膚が一枚むけてしまったのと同じ事らしい・・・
だからまだ早いって言ったのに・・・目薬3本と軟膏で、早く良くなるといいんだけどね
明日からは眼帯で学校に行くんだけど、結局バドミントンのシャトルは余計見えなく
なっちゃったね・・・

や、やったぁ~♪c(*゚ー^)ノ*・

64年ぶり 牝馬がダービー制覇
やっぱり今の時代、女が強いのね~
よくやったウォッカちゃん最高~夢をありがとう~(笑)

ウォッカちゃんに賭けていた我が家懐がめちゃあったかいです(笑)

新築祝い♪

今日は名古屋の親友が家を新築したので、お祝いを置きに行ってきました~
やっぱり新しいお家は何もかもが新品でとっても素敵~
設備も最新式だし、今はお風呂もこんなに機能的になってるのね~と感心したり・・・。
我が家(マンション)も購入して今年で10年・・・やっぱり家も車も新しいのに限るね

でも久々に車で名古屋に行ったから、道ももう忘れかけてるよ・・OL時代に
その友達と2年半も住んだ場所なのにね何度か間違えてUターンしたり、
車線変更できずに通り過ぎたり(笑)←トラックが意地悪して入れてくれなかったのよ

そういえば、名古屋高速に乗るのも久しぶり名古屋高速と言えば苦い思い出がある
長男が産まれて数ヵ月後、慣れない育児や夜中の授乳、疲れと寝不足が溜まりに
溜まって、夜中に泣き止まない長男に我慢できなかった・・
そうして私はパパに「もう嫌だ!!」と言って長男を渡し、車で家を飛び出した

行くあても無かった私は「そうだ名古屋高速が環状線になったからグルグルまわって
車をぶっ飛ばそう」と思いたち、わざわざ名古屋まで出掛けて行きました
グルグルまわるつもりだったけど・・・結局2周した頃に我に返った私・・・急に
「まだ長男が泣いているかも・・・」「私何やってんだろう」と思い始めて
すぐに帰途につきました~(笑)

今考えてもなんであんな事したんだろう・・・不思議です産後は
ホルモンバランスが崩れているから、やっぱり精神的に不安定になるのは仕方
ないのかな~。 母親1年目の新米ママのお馬鹿なエピソードでした~

ビッグtoto♪

いや~、ブームに乗って初めてBIG totoを買っちゃいました
まだ当選結果は出ないけど、なんでも最高賞金6億円が6口も出るかもしれないらしい・・・
まあ、当たるとは思ってないけどとりあえず買わなきゃ当たる権利もないよね~
この前からパパが6億円の使い道を色々と考えている我が家(笑)
と言うわけで、今日は結果を見ながらパパと一喜一憂しようかねぇ~

名古屋でお買い物♪

今日はお友達の新築祝いを買いに、名古屋までお買い物に出掛けました

電車はほとんど乗らないので、電車の時間も全然知らない・・・我が家は
駅から徒歩5分なので、「まあ適当に行くか~」と家を出た私。ところが駅の入り口に
着く直前に名古屋行きの電車が入ってきた・・・。よーく見ると乗ろうと思っていた
急行電車だ~っ今から走っても、切符も買ってないし絶対に乗れないよ・・・
あきらめてのんびりと行くと、次は普通電車しかないので、仕方なく20分も待って
特急電車に乗っちゃった名古屋までそんなに遠くないのに、特急料金って
なんとなくもったいないな・・・

新築祝いはJR高島屋で購入~最近オープンした「ミッドランドスクエア」にも
行こうかと思ったけど 一人で行ってもつまらないから、結局断念・・・。
その後は近鉄パッソ内をブラブラして、可愛いカットソーをご購入~
でもね、もう10年以上も名古屋なんてブラブラしてなかった私。最近の服屋の
店員さんの姿には、ちょっとびっくりだよ~髪は金色、大きく盛り上がった頭
ド派手なファッションと化粧・・・どのお店もそんな人ばっかりだから、「なんか私、
このお店入って場違いじゃない?」って気分だったわ・・・。
買い物1

その後は大好きなドンクのチーズ入りパンと、風来坊の手羽先をお土産に買って
帰りました~でもね、電車内ではほんのり手羽先の香りが漂ってる・・・。
ちょっと恥ずかしかったよ・・・(笑)

母の日♪

今日は母の日
長男は朝からクラブに出掛けたんだけど、昼に帰ってくると大きな花の鉢を持って
いましたパパと長男、次男からのプレゼントなんですって~
近所のお花屋さんで買ってきてくれたんだけど、もうそろそろそういう事が恥ずかしい
年頃なのでは・・・?照れもせず代表として買ってきてくれてありがとう~
母の日1

娘は自分だけ別に買いたかったようで、私とお昼から買い物に出掛けた時に一緒に
お花屋さんへ入って、私が可愛い~と言ったプリザーブドフラワーとタワシの原料で
出来たビーバーを買ってくれました
母の日2

でも娘、お財布を持っていかなかったので支払いは私が・・・(笑)
後からちゃんとお金を持ってきてくれたけど、あわてんぼうの娘らしいな・・・♪

前日の土曜日は、一年前までバイトしていたバイト仲間達との飲み会でした
飲み会なんて忘年会以来だったから、久々のアルコールでちょっとほろ酔い気味に
たった2杯の酎ハイで、心臓がバクバク、足元も少しフラフラ~
帰ってきてから、布団に直行でしたアルコールって飲んでいないと弱くなっちゃうね~

ボーリング三昧♪

今頃GWの話なんかを書く私サボってばかりだったので、とりあえずまとめ日記

GW前半は実家に帰ってきました♪2年半ぶりぐらいに同級生の親友と会ってきて
2時間ばかりいつもの喫茶店でおしゃべりしてきました~♪

後半のGWはボーリング三昧
4日は総勢10人で、5日は娘を除く家族4人で行ったよ~

娘は・・・と言うとお友達家族が長島スパーランドに行くと言うので便乗させて
もらっていました。でもその日の午後に、テレビで「ジェットコースターで死亡事故」と
速報が流れた!かなりのジェットコースター好きの娘・・・身長が126センチしか
ないのに「頑張って背伸びして130センチ以上可のジェットコースターも乗るんだ
と言って出掛けたんです。かなり細身の娘だし、しかも長島には前に事故があった
「スチールドラゴン」があるから、もしや娘がジェットコースターが回転中に安全バー
からすり抜けてしまったのでは・・・・と一瞬血の気が引いちゃいました。

この事故で亡くなった方は本当にお気の毒です。
楽しいはずのGWの遊園地・・・。こんな事故は2度と起きて欲しくないですね

ボーリング♪

日記が前後しちゃうけど、4月の中旬にボーリングに行ったんだった~
写真をUPしようと思って撮ってあったのに、すっかり忘れていた私・・・

ここのボーリングは2月に近場にオープンした「ラウンド1」
やっぱり新しいだけあって、設備がなかなかグッド!!
普通のボーリング場って、隣のレーンと座る場所が同じになっているけど
ここは1レーンごとに座席がボックス席になっている
しかも、画面操作する所は1レーンごとだから、隣に人がいても全然気に
ならないのがとっても気に入りました~
ラウワン

とは言っても、平日の10時に行ったからガラガラ・・・
最初は私たちのグループしかいなかったし、隣のグループは10レーンぐらい
隣だから、あんまり関係ないか~!!(笑)
ラウワン3

ココのボーリング場のスタンプカードがあって、4回通うとマイボールが作れちゃう!
もう2個スタンプたまってるから、あと2回頑張って通うぞ!!
そして、マイボールをゲットして目指せボーリング女王かな(笑)

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
