Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



6月のビーズ♪

この前、パパの実家でお留守番をしている時にすっごく溜まってしまった
ビーズ本を持って行って、せっせとビーズアクセを作りました~
このビーズ本隔週で新刊が出てるんだけど、今現在8冊も溜まってます(笑)
こちらはパールの三連ネックレスちょっとしたフォーマルな席にもピッタリ
beads (17)

こっちはターコイズのネックレスこれ結構好きなデザイン
beads (18)

出来ないならいい加減、買うのをやめればいいのにどうしてもやめられない・・・
溜まれば溜まるほど、やる気も無くなっていくという悪循環

次の発売日は今度の火曜日なんだけど、またやっぱり買っちゃうんだろうな・・・(笑)

父の日のプレゼント♪

母の日のプレゼントの事はさっさと日記に書いたのに、父の日の事には
触れなかった私・・・何故かというと・・・・

プレゼントが間に合わなかったんです
それと、父の日なのにパパは朝からゴルフへしかも帰ってきてからも
そのままメンバーと飲みに行っちゃった子供達も朝から手紙を書いたり一緒に
ケーキも食べようと準備をしていたのに、帰りが遅くて子供達も我慢の限界に・・・
娘がパパに電話をして、ようやく帰ってきたけれど、なんだか家族が険悪ムードのまま
その日は終わっちゃった(笑)でも今日、がやっと届きました~
私と子供達からのは、ネットで見つけた指輪パパが一目惚れした指輪で
小指につけたいんだって(笑)子供達3人でパパが帰ってきてから手渡しました
15th2

そしてそして、同じネットのお店でもう1つ買った物が・・・

それはパパからの
今年は結婚15周年というわけで、私とパパのおソロのペンダントです
結婚10年目ごとに、結婚指輪を新しくしている我が家ですが、今回は臨時収入
あったパパが、思い切って買ってくれたんで~す
15th1

デザインは微妙に違う2つのペンダントだけど、実は2つ合わせるとの形に・・・
↑いい歳をして恥ずかしいな・・・(笑)
今の結婚指輪も2つ合わせると2人のイニシャルが表れるんだけど、どうもパパは
そういうのが好きみたい(笑) 私よりもとっても女らしいというか、メルヘンチックなのね

やっぱり我が家は私が夫で、パパが妻の逆転夫婦なので~す(笑)

お葬式・・・

先日、パパの従姉妹が亡くなりました パパよりもたった2歳年上なだけ・・・
子供だって上の子が中学1年生、下の子はまだ小学3年生・・・
これからの成長が楽しみな子供達を置いていかなければならなかった無念さ
を思うと、胸が締め付けられる思いです
とても明るくて、とても綺麗でとても気さくな人でした・・・。
私も大好きな人でした・・・。本当に悲しいです・・・

癌という病気は本当に怖い病気だな・・と改めて思います。亡くなった
従姉妹の旦那さんは、外科のお医者さんでした。それなのに癌に
気づけなかった事を、とても悔やんでみえます・・・・
自分のためにはもちろん、子供達のためにも人間ドックを毎年ちゃんと
受けないとね・・・ どうか天国で安らかに・・・ご冥福をお祈りします・・・。
garden(1).jpg

ボーリング大会♪

昨日は中学校のPTA親睦ボーリング大会がありました~!
4人1組でレーン対抗戦です(個人戦もありました)私は練習の成果が出て
1ゲーム目はなんと「155」男女混合だから、レディーにはハンデが
20あり、初っ端から「175」というスコアーに
他のメンバーもなかなかのハイスコアーで、この分ならチーム優勝も夢ではない感じ
そのまま2ゲーム目へ突入~

ところが、何故か2ゲーム目は「優勝」のプレッシャーからちょっと不調に・・・(笑)
でもチームのメンバーの頑張りもあり、なんとなんとチーム優勝しちゃったよぉ
4人とも2ゲームトータルで300超えばかりだったのでダントツの優勝でした~
優勝商品は「商品券2000円分」を一人ずついただいちゃいました
優勝1

また私と同じ日、同じ時間、同じ場所で小学校のPTA親睦ボーリング大会もあり
そこにはパパと次男坊と長女が参加パパは総合6位とペアマッチで2位
次男坊は子供部門で優勝~長女も8位でそれぞれ商品をゲット
いや~、商品三昧の1日でした~
優勝2

1人お留守番の長男坊はというと・・・
ちょうどその日は塾だったので、1人寂しく塾でお勉強してました~
これで私もマイボールを作る決心をしたよ~(笑)

デトックス~♪

先日、お友達と近くに出来た「ぶるぶる館」という所に行ってきました~

この「ぶるぶる館」、私が前通っていたブルブルマシンが10台ぐらいと、
ゲルマニウム温浴やデトックスマシンにジョーバまでがあるんです
なんか巷で流行っている物をみんな集めたようなお店かな(笑)

その時は「ゲルマニウム温浴」と「デトックスマシン」をやってきました~
ゲルマニウムは昔、別のお店に通った事があったんだけど、デトックスマシンは
初めての経験フットバスに液体が入っていて、何やら電極みたいなのが
繋がっていて、そこに15分足を漬けていると、透明だった水が茶色く濁って
毒素が出る!というものなんだけど・・・
はっきり言ってかなりドロドロとした感じになります(笑)
デトックス1

でも友達の旦那さん曰く・・・
それは体の皮脂が出てるだけなんだとか・・・でも見た目には体から毒素が出た~
って感じで、それがなんかすっきりした気分になるかな~?
でもそんなのはまったくのデタラメで、毒素なんか出てないらしいけど・・・

あっ、前にぶるぶるに通ってるって言ってたけど効果の程は・・・(笑)
私は体重は変わんないかな(笑)なかなか毎日通えずに、回数券を
使い切るのに3ヵ月も掛かりました・・。でも友達は骨盤の歪みが直った
ようでダイエットできてましたよ♪結局私は通販でぶるぶるマシンもどきを
買っちゃいました(笑) これからは毎日、自宅で頑張って乗るつもりで~す♪

パソコンが壊れた・・・

我が家のノートパソコン,VAIOになってから3台目です
今年に入って新しくパソコンを買ったので、2台目のノートパソコンは次男坊の
オンラインゲーム用に子供部屋に置いてありました

ところが先日、次男坊が電源が入っている状態で、パソコンに衝撃を与えてしまい
そのままパソコンは起動しない状態に・・何をやってもダメ・・・
リカバリーしても途中で中断しちゃうし、そのうち本体からは、キュルキュルと異音が
し始めた・・・これはもうHDDが壊れてしまったって事なのよね・・

SONYのサポートセンターに修理に出すとHDD交換って5万円ぐらいかかるよぅ
でも自分でHDDを買って取り替えると、6千円ぐらいで済む
よしっ、こうなったら自分でやっちゃうぞ!!と言うことでHDDを購入して
本日換装作業しちゃいました~
パソコン1

なんせ、パソコンを分解するなんて初めての経験・・・多少の不安はあるものの
サイトで色々調べてみると、この機種は比較的簡単にHDDが交換できるみたい
良かったよ裏蓋を開けて壊れたHDDを取り外し、新しいのを付けて換装完了~
もっとかかると思ったけど、ものの10分で終わったよ(笑)リカバリーも無事に終了して
ようやくパソコンが生き返りました~どうなる事かと思ったけど、とりあえず
一件落着です頼むから次男坊、これからはパソコンは丁寧に扱ってちょうだいな
パソコン2

ピーターに会ってきた♪

土曜日、お友達とご近所の宝石屋さんの展示会に行ってきました
今回の展示会の目玉は「ピーター」(池田慎之介さん)がデザインしたジュエリー

もちろんピーター本人も来ていて、接客までしてくれましたとっても気さくな人で、
話していても感じがイイ~ なんでもこの展示会が彼(彼女!?)の
ジュエリーデザイナーデビューなんだそうなそのジュエリーをお買い上げした
友人のお陰で、一緒に写真まで撮っちゃったよ

ピーターがセレクトしたジュエリーなんかも展示してあったんだけど、中には
一千万円を超えるネックレスもあったりして、ビックリ
何百万円もする指輪も、手にはめるだけだったらタダ!!(笑)
そんな指輪も滅多に見る事もないし、色々試しにはめてきました~

そういえば去年の展示会には「芳賀健二」が来たんだっけ(逮捕されちゃったね)
来年はいったい誰が来るんだろう・・・ジュエリーのデザインしている芸能人って
誰がいたっけ??ちょっと楽しみ~

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
