Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



4歳の誕生日♪

今日はシナモンの4歳のお誕生日です
シナbd1

人間に置き換えると33歳ぐらいもうすぐ私の年齢を超えるのね~(笑)
もちろんプレゼントは大好きな「おやつ」だよ~
シナbd2

そして夕ご飯はドックフードの上にチキンソースを掛けて、少し豪華に
でもウェットなご飯はほとんど食べた事がないから、いつも一瞬で食べ終えるご飯も
食べるのにすごーく時間が掛かってました(笑)
シナbd3

ここまで特に大きな病気もせず、元気な赤ちゃんをワンも産んで、
上手に育児も出来ました~これからもいつまでも元気で、モカと仲良く暮らしていこうね~

USJへ♪

水曜日はUSJへ行ってきました~
朝は6時出発眠い目をこすりながら集合場所へ行くと、どうも1家族がちっとも
来ないらしい・・・電話をしてみると「今、起きた」との事で出発が少し
遅れましたが、なんとか全員で出発~

10時には到着して、早速中へ閉園の9時に入り口前の噴水で待ち合わせをして
長男、次男とはここでお別れです(笑)
usj1.jpg

さて、私達は大人5人、女の子(小学生)4人の9人で行動~
手始めにターミネーター2へ入り、その後は園内をぐるりと一周するように周りました
usj2.jpg

ジュラシックパークでは、最後の滝をすべり降りると女の子2人が大泣き
ワーワーと大合唱で周りの人たちも唖然としていたっけ・・・・(笑)
ちなみにわが娘は絶叫マシン大好きっ子なのでケロリとしていましたよ~
usj3.jpg

今やっている「ウォーターパレード」では、子供達は最前列へ!!
水がバシャバシャと飛んでくる、飛んでくる・・・大人は後ろに下がって避難避難
usj4.jpg

そしていよいよ娘が楽しみにしていた「ドリーム・ザ・ライド」へ
私も絶叫マシンは大好きなので、これが一番の楽しみでしたとりあえず
1回乗ってみると、結構面白かった~足は地面につかないから、踏ん張ると
したら手とお腹でって感じかな~♪もちろん、私は手はあげて乗る派ですが・・
ライドに乗って聞ける音楽は5種類あるから、とりあえず5回は乗りたい所だけど
まずは2回乗って次のアトラクションへでもご飯を食べたりしている間に
「ドリーム・ザ・ライド」は終了しちゃってました~残念・・・

そんなこんなであっという間の11時間・・・閉園時間になり、待ち合わせ場所で
みんなと合流し帰途につきました~
usj5.jpg

我が家の今年の夏休みのイベントは、これで一応終わり・・・
私的には、もう夏休みも今週で終わってもらってもいいんだけどねぇ~(笑)
心配していた足ですが・・・かばって歩いているからか、後半はかなりあちこち
痛くなってきて、ちょっとキツかった~でも楽しかったから、全然大丈夫~

ヒビ・・・

3連休が終わってしまった・・・楽しかったけど痛い3連休でした(笑)

まず土曜日は実家の両親が、甥っ子姪っ子を連れて遊びに来た
子供達も久しぶりに従兄弟達と遊べて、楽しそうでした~♪
夕飯は豪勢にお寿司を出前~おいしかったです

日曜日はパパのPTA役員つながりで、7家族でバーベキュー~
お友達がフライヤーを持ってきて、てんぷらをたくさん揚げてくれたので、
バーベキューのお肉よりも天ぷらのえびや野菜をめちゃくちゃ食べちゃった
やっぱり天ぷらは揚げたてに限るわ~

月曜日は地元の花火大会だったので、仲のいい2家族をご招待して、
我が家で花火観覧~我が家は12階なので、花火はしっかり見えたけど
風向きが悪く、ちょうど煙がマンションに向かって流れていて煙で花火が半分
隠れてた・・・ちょっと残念花火が終わってデザートを食べている時に、
マンションの別のお友達も呼んで、またみんなでワイワイ

3日間、本当によく食べ、よく遊び充実した連休だったけれど・・・
月曜日の夜に椅子から飛び降りた私は、左足の指先を椅子で強打
とにかくめちゃくちゃ痛かった~そのうち、なんともいえない痛みに
変わってきて・・・足は腫れてるし、触ると飛び上がるぐらい痛い
しかも、たくさん子供達が遊びに来ていたから、寄ってくるたびに痛い足を
何度も踏む踏む・・・(笑)

結局、今日になって薬指(足の指もこう呼ぶ?)は内出血で真っ黒になっていたので
夕方病院へ行ってレントゲンを撮るとなんとヒビが入っていました~
こりゃ痛いはずだよね~来週、USJに遊びに行くんだけどそれまでにちゃんと
歩けるようになるかしら・・・

桃パフェ♪

もうすぐ夏休み・・・
子供達にとってはうれしい夏休みだけど、母にとっては気が重い40日間
夏休みになると、お友達ともランチになかなかいけなくなるという事で・・・
パァ~っと豪勢なランチに行って来ました~

行ったお店は地元で大人気の「シャンドール」パスタも絶品ですが、なんといっても
人気はパフェ季節によって変わるパフェですが、今の時期は「巨峰パフェ」と
「桃パフェ」が旬

お友達5人と朝9時25分に出発し一番客を狙う(10時開店)も、やはり大人気の
お店なので、もうすでに順番表にはズラ~っと名前が書かれていました
でも1回目の入店で、なんとか5人滑り込みセーフ
5人それぞれ違うパスタを注文し、色々な味を堪能した後には5人共「桃パフェ」を
オーダーもうとにかく「美味しい!!」の言葉しか出てきません(笑)
大満足のランチでした~
ももパフェ

でもカロリーもお値段もかなりのもの・・・夏までに痩せるぞ~と言っていたものの
こんな事ばかりして、いつまでたってもダイエットできない私です(笑)

次男坊の誕生日♪

今日は次男坊の12回目のお誕生日でした~
はまだ発売されていないゲームなので、今日はとりあえず傘1本(笑)
とケーキでお祝いしました
ケーキ10

12年前の午後10時41分に産まれた次男坊なかなか出てこなくて
子宮収縮薬を点滴してようやく産まれてきたっけ・・・
陣痛の痛みよりも、点滴を差す痛みの方が我慢できなかったよ
だって手首からひじの辺りまで針を刺して、針の中のチューブを血管に残す点滴
だったから、看護婦さんが何度も失敗をして手や場所(手首からひじへ)を変えたので
翌日腕を見ると両手首と両肘の内側がまるで、何かの中毒者のような腕になってて
びっくりしたな~

そのなかなか出てこなかった理由は・・・とにかくBIGな赤ちゃんだったから(笑)
体重は3,832グラム最近は3000グラムも無い赤ちゃんが多いよね~
だから新生児室でも、他の赤ちゃんとはまったく違うオーラを放っていたっけな(笑)

そんな次男坊も早いもので12歳かぁ~私に怒られる事が一番多いし
我が家の「破壊王」「忘れ物大王」なんて呼ばれているけど、何故だか周りの
人からは 「次男坊は3人の兄弟の中で1番いい味出してる」とか
「次男坊は大人になっても、ずっとこのままでいて欲しい」とか
言われるんです確かにちょっと天然入っているからね(笑)

お友達や年下の子にはとっても優しい次男坊
これからも元気にまっすぐ育ってね
お誕生日おめでとう~
ケーキ12

傘・・傘・・・

我が家の次男坊・・・別名「我が家の破壊王」とも言います

とにかく次男坊の持ち物って、すぐに壊れてしまうんです代表的な物は「傘」
もうこれまでに何本傘を買ったか、わかりゃしない・・・新しい傘を使い始めた
その日に大体2本ぐらいは傘の骨が曲がってくる・・・
そのうちすぐに何本かは、本体から離れブラブラとぶら下がった状態になるので、危なくて
差していられませんしかも、夕方になって晴れてくると、必ず学校や
塾に忘れてきます(笑)

最近、また新しい傘を購入し次男坊とある約束をしました。それは・・・

「今度傘を壊してきたら、学校には合羽で行ってもらう」
「どこかに忘れてきたら、その日のうちに取りに行ってもらう」という内容でした・・・

・・・・がっ!新しい傘を使い始めて2回目の昨日・・・早速学校に忘れてきた
もう全然わかってない!!まだ時間も早かったのでで学校に取りに行かせました

ところがその帰り道・・・自転車にかけていた傘が前輪にはまり、自転車がそのまま
前に1回転次男坊も自転車ごと前に吹っ飛んだらしい・・・

顎と両手首、太ももにも傷を作って帰ってきました・・・
ヘルメットをかぶっていたので、頭は大丈夫だったけど、吹っ飛んだ先が
大通りでなくて良かったそのまま車にひかれちゃってたらと思うとゾーっとします
使い始めて2回目の傘・・・またこんなになっちゃいました
傘

明日は次男坊の誕生日プレゼントはゲームはやめて、傘10本にしてやるぅ

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
