Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ヘソ曲げた?!

我が家の今の掃除機は、初めて買ったサイクロン掃除機です
これが最近、すごーく調子が悪い・・・掃除を始めて1分もたたないうちに
「ゴミ捨てサイン」が出てパワーがガクっと落ちる
すぐにゴミを捨て(全然たまってないのよ)再び掃除を始めると、また1分で
ゴミ捨てサインとガクっとパワーダウン・・・

とにかく掃除が全然進まないのなんのって・・・今日なんかスイッチを
入れて30秒でガクっ 「全然掃除になら~んもうこんな掃除機嫌だ~」とさすがに私
ぶち切れました掃除機を放り出し、そのまま家電量販店へ

色々と見てまわり気に入った掃除機があったので、店員さんに言うと
「これは取り寄せになります。1週間~10日かかります」と言われて
ちょっとショック・・・今すぐ欲しいのに・・・でも一度気に入ったものを
変える気もなく、新しい掃除機が届くまで、壊れかけの掃除機で我慢する事にして
注文してきました~

我が家は毎日掃除機を掛けるので、とにかく掃除機の寿命が短いんです
毎回、突然スイッチを入れても動かなくなってお亡くなりになるケースがほとんど。
その度に慌てて掃除機を買いに行く事が多いんだけど、今回の掃除機は
「私もうすぐ寿命なのよ」と教えてくれたのね~と感心しながら帰宅して
気を取り直し掃除を再開・・・・

ところが、掃除機さん・・・・スイッチ入れてもウンともスンとも言わないよ~
マジですかもしかして、新しいのを買いにいったのでへそ曲げちゃったかな
お願いだから掃除機さん、あと1週間がんばってよ~(>Д<)
明日からいったいどうしたらいいのぉ~

多忙な夏休み・・まとめ日記♪

いや~、気がついたら前の日記からもう20日も経ってた
やっぱり夏休み後半は忙しいよぅ子供たちの宿題が山のように残っているもの

お盆はシナモンの息子で、モカの弟「マロン」が一週間里帰り
ちょうどシナモンのヒートと重なってしまったので、シナモンとは完全隔離
どちらかがいつもケージに入っていたので、3ワンが思いっきり遊べなくて
ちょっと可哀想だったな~
マロン♪

でもマロン、実家に帰っても不安がる事もなくリラックス
昼も夜もいつでもへそ天でおねん寝で、笑えました~
マロン2

お盆中はパパに3ワンを任せ、私も子供を連れて里帰りのんびりゆったりと
里帰り生活も満喫~
マロン3

でも帰ってきてからが地獄だぁ~だって大物の宿題が3人とも山のように
残ってる・・・特に厄介なのが「読書感想文」
これがなかなか筆が進まないあれやこれやと手や口を出しながら
なんとか出校日に間に合った・・あ~、夏休みもあと一週間
朝昼夜と1日中ご飯係をしているような生活もあと少しだぁ~

8月のビーズ♪

8月のビーズをご紹介
ちょっと涼しげなデザイン♪お揃いのイヤリングがうれしいです
beads (19)

多忙な日曜日♪

日曜日はとっても忙しかった~
まずは朝からパパのおばあちゃんの三回忌があり、嫁の私は少し早くお寺に
入り、お客様のおもてなし法事も無事に終わって、すぐに自宅に帰って
着替え、次男と長女を連れて名古屋へ
公文1

2人とも年長から始めた公文で、ようやくトロフィーがもらえるんです
トロフィーをもらうには3学年先まで進まないともらえません
長男も5年生でようやくもらえたので、次男坊と同じかな♪長女は3年生で
もらう事になり、よく頑張りました~
その授賞式も終わり、またまたとんぼ帰りで自宅へ
公文2

すぐに娘を塾の夏期講習へ送っていき、ご飯の支度をしてまたまたシナモンと
モカのお散歩を兼ねてお迎えへ
なんだかゆっくり座っている暇もない日曜日でした

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
