Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



娘の体操テスト♪

我が家の娘っ子は体操をやっています
先日1つ上のクラスへの昇級テストがあり、チャレンジしてみました
クラスは全部で4段階あって、普通→特別→育成→選手コースとなっています。
今回チャレンジするのは「育成クラス」その名の通り選手を育成するクラスなのです。
テストを受ける子はみんな、小学校1年生前後の子ばかり・・・
クラスでも背が1番小さい4年生の娘っ子なんだけど、やけに大きく見えました(笑)
体操テスト1体操テスト2
小学校2年生の秋から体操を習い始め、ちょうど2年・・・
先生の話だと「育成クラスに上がるのは、遅くても小学校2年生までに・・・」との事。
始めたのが遅すぎた・・・

でもでも、テストの結果は見事「合格~」
年齢的な事もあるし、選手コースに上がるには他の人よりもたくさん練習を
しなくてはいけないらしいが、とりあえずやれる所までやってみよう~
新しくレオタードも作りました~
体操テスト3
これからは練習が週4日(夜6時~8時)・・・娘っ子よ、好きな事だから頑張ってね
母も練習の送迎・・・頑張ります

ちなみに、選手コースの練習は毎日夜の6時~9時30分
しかも土日は10時~6時の8時間らしい・・・
これを聞いて、親子で青い顔してました(笑)

おすわり~♪

ショコラちん、半月ほど前におすわりをマスターしました~
だいぶ完璧になってきたので、ちっょと動画を撮ってみました
古いデジカメなので、画像が悪くてごめんなさい


今は「お手」と「ハウス」の練習中~でもまだまだです

最近、ショコラの事で気づいた事があるんだけど、ショコラってあんまりしっぽを振らないんです
シナモンははっきりしていて、しゃべりかけたりすると尻尾でお返事してくれるし
その時の気分も尻尾ですぐにわかる子なんです
モカは常に尻尾を振っていて、怒られても愛想振りをしてるぐらい・・・(笑)
ご飯食べてる時も常に振っていて、性格が明るいんだよねきっと
でもショコラって普段はほとんど振らない・・・
外から帰ってくると喜んでいるけど、ブンブン振ってないんだよね

でもこの前お散歩に連れて行ったら、案の定ストライキを起こして道路に横になってしまったんです
ショコラ
思いっきり尻尾入ってます(笑)まあ尻尾の使い方は間違ってないようで一安心(笑)
早くブンブン尻尾を振ってくれる子になってくれるといいなぁ~

そうそう、今日は撮りためた可愛いショットを、いっぱい載せちゃお~っと
ショコラ18
ショコラ7
ショコラと2ワン3
ショコラと2ワン1
ショコラと2ワン2
↑やっぱりモカちん、尻尾を振りすぎて写真にはっきり写ってないでしょ(笑)

長男の災難

先週、長男が学校から帰るなり・・・・
「手の骨が折れてるかも・・・病院行こう」と言うので病院へ連れて行くと
右手親指付け根の「剥離骨折」との診断がぁ・・・・
剥離骨折
でも剥離している部分は小さいので、ギプスは必要ないとの事
まあ3週間もあれば、治るとの事だったので一安心
ただし、大好きなバドミントンはしばらくお預けになっちゃいました

学校で廊下が濡れていて、足をとられて転んだらしいんだけど
バドミントン部なんだから、自慢の瞬発力でどうにかならなかったのかしら・・・(笑)
長男、早く治してクラブをやりたいらしく、毎日カルシウムのサプリメントと
牛乳を一生懸命飲んでいます(笑)少しは効果があるのかな??

そういえば・・先日100均に行った時、すごいいいものを見つけちゃいました♪
それがコレ
サプリメント1
前に日記に書いた私の「サプリメント」達・・・1箱で一週間分入るので
忙しい時もさっと飲めて、色々な薬の袋とかもすっきりと片付くんですよ~
ちょうど病院の薬が2週間分出るので、同じ物を2つ買ってきました♪
中のケースは1日分の「朝・昼・晩」3回分が1つのケースになっているので
お出掛けにもさっと持っていけて超便利~
サプリメント2
100均大好きな私の、ちょっとおススメな100均グッズでした~

ショコラのお引越し♪

ショコラが我が家にやってきて、早いものでもう1ヶ月を過ぎました~
今までショコラは、シナモンとモカから離れた別のケージにいたんですが・・・
ニューケージ0
シナモンとモカとも少しずつ慣れてきて、この度お隣へお引越ししました
ニューケージ1ニューケージ2
まだまだ噛み噛みがすごいので、我が家の壁紙や床などガジガジになっちゃわないか、
ちょっと不安・・・(笑)
でも週2日ある仕事の日のお留守番も、もうこれで寂しくないよね~

さてさて、朝晩は少しずつ冷えてきた今日この頃・・・・
ケージの大改造も終わったので、プーさんのはちみつハウスを出してあげたんですよ
でもやっぱりモカちゃん・・・・中には入らず上に乗るばかり・・・(笑)
寒い時もこれではあんまり意味が無いじゃないですかぁ
3ワンズ023ワンズ01
シナモンはいつも重そうだし、1回外に出ちゃうとモカの重みで入り口がつぶれちゃって
中に入れず、ちょっと可哀相です

この前はショコラもシナモンとモカスペースに入れてあげました♪
3ワンズ1
するとモカちん、と~っても怒ってます(笑)
3ワンズ2
2人でガウガウ戦っていました(笑)シナモンは見て見ぬフリだし・・・
でもこれがケージで3ワン揃った初ショットでは
早くこうして3ワンケージでいられるようになりますように・・・(笑)
3ワンズ03

ショコラの初散歩♪

日曜日、お天気もよくってショコラも連れてロング散歩に出掛けました
早速下に下ろしてみると・・・・
ショコラ23
案の定、座り込んで震えています(笑)
ショコラ22
ちょくちょくシナモカの散歩の時に、バックに入れて一緒に外に連れて行ってたんだけど
かばんの中にもぐりこんで、顔すら出さない状態でした(笑)
ショコラ21
ショコラ20
ショコラ19
時々バックから出して抱っこしても、私の腕の間に顔をうずめ「何も見ないぞ!!」
状態だったからねぇ・・お外に慣れるまでは、もう少し時間が掛かりそうです(笑)

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
