Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



Merry X'mas

メリークリスマ~ス
気がつけばもうクリスマス・・・
いよいよ12月かぁ・・・なんて思っていながら毎日バタバタとしていたら、
いつのまにかもう年末になってた・・・

我が家の子供たち・・・もうサンタクロースを信じる年齢ではなくなったけど
やっぱり親から「これプレゼントね」と言って渡すのも、まだ抵抗がある私。
なんとなくプレゼントはサンタが持ってくる物!と思ってもらいたいので
去年までは、パパのお友達に頼んでサンタクロースの格好をして
プレゼントを持ってきてもらっていました。
でも今年は友達に頼めなかったので、今回は・・・
「サンタクロースからFAXが届いた!!」と言って手紙を渡し、そこに書かれた
ヒントを元にプレゼントを探す「宝探しゲーム」にしてみました~♪
以外にも子供たちは大はしゃぎして探していたので、まずまずの演出だったかな(笑)

さてさて、我が家の3ワンズにはこんなプレゼントをあげました~
クリスマス1
ショコラには初めてのお洋服だわ~♪
早速3ワンズに着せてみると、これがまたサイズもピッタリでいいかも~
クリスマス2
これでいつもガクガクブルブルでの散歩も大丈夫だよね~ショコラちゃん♪
↑でもガクガクは寒さからではなく、怖さからだと思うんだけど・・・(笑)


皆さんもよいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
↓ショコラとシナモンからクリスマスカード↓モカのカードは・・・ないです(笑)
chocolat_20071224233723.jpg
cinnamon_20071224233735.jpg

おニュー三昧♪

先日、携帯を新しくしてきました~
全然機種変更するつもりはなかった私・・・
でもパンフレットを見ていて私が欲しかった機能がすべてそろった携帯を発見
いてもたってもいられず、いつのまにかDoCoMoショップへ足が向かっていました(笑)
N905
私の携帯を選ぶポイントに優先順位をつけると・・・
高画質カメラ(デジカメ代わりにするため)→ディスプレーがクルリと回転(デジカメとして
使用時に撮りやすい)→携帯を閉じたままでも小窓でメール等が確認できる→デザイン
こんな感じかしら♪まだ少し慣れなくて時々戸惑うけど、携帯が新しくなると
なんだか気分もうきうきしちゃいます

さてさて、新しいクラスに上がった娘の体操ですが・・・
毎回楽しく練習も出来、娘もやる気満々
週1→週4の練習のためか、早くも手のひらや指に豆がいっぱい・・・
痛そう・・・
とても痛々しい手をしています娘っ子よ、痛みに負けずに頑張るんだよ~

ショコラがやってきてしばらくしてから、同じマンションのくーさんちに
3ニャン目が仲間入り~ショコラとご対面させてきました
ショコラとけんた
と~っても可愛いスコティッシュフォールドの「けんたくん」です
けんた1
けんたくん、これからもショコラと仲良くしてね~

そういえば、もうすぐクリスマス・・・少しでも気分を盛り上げようと
色々なお花が枯れてしまって、すごーく寂しいベランダに寄せ植えを飾ってみました♪
大きなプランターに結構たくさんのお花をチョイスしてみました
寄せ植えは初めての挑戦なんだけど、なんとか形になったかな??
花8
上の段はクリスマスバージョンで、下の段は春のお花バージョンです
プランターちゃん達、なんとか春まではきれいなお花をたくさん咲かせてね~

さてさて、まとまりのないおニュー話の最後のネタは・・・・・
私が見つけた便利グッズコーナー
いつも灯油を買いに行く時、20リットル入りのポリタンクを2つ運ぶ私ですが
やはり最近腰が痛いと感じるように・・・(笑)
そこでホームセンターでこんなポリタンクを発見しちゃいました
灯油
コロと持ち手が付いたポリタンクですこれ、とっても優れもの!!
砂利道には不向きだけれど、とっても楽々と灯油缶が2つ運べちゃいます
灯油缶を買い替える予定がある方は、是非買って使ってみてね~

お誕生日おめでとう~♪

今日はモカとマロンの2歳のお誕生日です
こんなに小さかったモカちゃん・・・
モカ誕生日
こんなに胴も長~くなりました
モカ誕生日2
いつまでもお子ちゃま気分のモカちゃん、10月にショコラが仲間入りして
まだまだ加減を知らず、ショコラにマジ切れする事もしばしば・・・(笑)
これからは少し、大人のレディー目指して頑張ってね
モカ誕生日1
マロンとはお盆の帰省以来会ってないけど、毎日おりこうさんですよ~♪
オーナーのキャシーさんが大好きで、キャシーさんを守る為にキャシーパパを
威嚇したりするそうな(笑)秋には去勢手術もしたので、シナモカがヒートの時でも
安心して預かれるようになりました
お正月に預かる時にショコラと初対面になるんだけど、いったいどんな顔するのか
今から楽しみです
モカ誕生日3
二人ともこれから病気などせず、いつまでも元気でいてね
お誕生日おめでとう~

発見!!

この前、絨毯の上に小さな小さなゴミを発見した私・・・
拾ってみると何やら白くて硬い・・・何だろう??と目を凝らして見てみると・・・
これ、な~んだ 正解は・・・
乳歯
そうですショコラの乳歯を発見しちゃいました~
あまりの小ささに、最初は何かわからなかったよ・・・
よくぞ見つけた!!と自分で自分を褒めちゃいました(笑)

最近は晴れの日は、みんなでリビングで日向ぼっこをしなから
3ワン並んでお昼寝をする事もしばしば・・・←たまに私も混じる(笑)
お昼寝3お昼寝4
少しずつショコラもシナモカの仲間入り出来てる証拠だね~
お昼寝2お昼寝1
お昼寝の時はシナモンにくっついている事が多いショコラちゃん♪
やっぱりママみたいに優しいからかな
ママの夢でもみながら眠る(たぶん)ショコラの姿や3ワンの姿に
キュンキュンしちゃう私です

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
