Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



い、1月が終わってしまう・・・

いやはや、気がついたらもう1月最終日ですね・・・
なかなかパソコンにゆっくり向かう時間がなくって、最近は一気に
一週間が終わっていく・・・
まあ、寒いのが大嫌いな私なので、冬が駆け足で過ぎ去ってくれると
うれしいんだけどね(笑)

最近の出来事をまとめてUP!!

年末年始に調子が悪かった長男坊ですが・・・
治りかけの頃病院でしてもらった血液検査で「膵炎」と「肝炎」の数値が出て
再検査をしたものの、やはり「膵炎」の疑いがあり!!という結果に・・・
お酒を飲むわけでもないのに「膵炎」なんて・・・
どうやら年末年始の高熱は、これが原因だった模様

まあ熱も下がってお腹も痛くなく、元気もあって毎日ご飯も食べられるとの事で
特に入院して治療をするわけでもなく、春頃まで様子見となりました
でも「膵炎」をHPで調べてみると、怖い話がいっぱい・・・。
春まで様子見で本当にいいの??と不安な私です

話は変わって、JRの駅から徒歩1分、私鉄の駅からも徒歩5分以内という駅前にある
今の我が家に引っ越してきてから10年近く・・・
駅前再開発を引っ越してくる前からやっていたこの辺りですが、ようやく形に
なってきて、駅前の様子もすっかりと変わりました~
再開発1
再開発2
何が一番うれしいかって言うと「歩道が広くなった事」かな~♪
歩道が広いとお散歩をしていても、自転車や人が来てもよけなくていい~
再開発3
再開発4
さらにさらに、最近になってちょうどマンションから駅までの歩道に
「防犯カメラ」が取り付けられたんですよ~♪
マンションからすぐの所に派出所はあるものの、結局夜中は無人だし物騒な世の中・・・
これは本当にうれしい事でした~
本当はそんなのがなくても、安心して暮らせる街が理想なんだけどねぇ・・・

ようやく始動・・・

気がつけばお正月から早10日近く・・・
ようやくゆっくり日記が書けましたわ

年末から長男の調子が悪く、高熱(39.3度)が3日も続き
その前後も38.5度以上の日が合わせて3日もあった・・・・
微熱も合わせると、1週間以上も発熱があった長男坊です。
インフルエンザと思って大晦日に大混雑している休日当番病院へ
行くも、結果は陰性・・・
「最初陰性でも後で調べると陽性の事もある!」との事で、元旦も大混雑している
当番病院へ行き、検査をするもやはり陰性・・・

ごはんも全然食べられず、すっかり弱ってしまった長男坊。
バドミントンの試合も泣く泣く欠席し、点滴にも通ってようやく回復して
新学期にギリギリ間に合い、一安心・・・
家族の誰にもうつらなかったのは幸いでしたぁ~
症状はまるっきりインフルエンザなんだけど、いったいなんだったのかしら・・・

せっかくマロンも里帰りしてたんだけど、看病と病院通いであんまり遊べなくて残念・・・
写真も撮りそびれちゃって悲しい~
散々な新年のスタートだったけど、これからはいい事たくさんあるといいなぁ~

あけおめ~♪ことよろ~♪

シナモカ年賀状
今年1年がまた、皆様にとっていい年でありますように・・・
不定期更新のブログですが、シナモン♪モカ♪ショコラ♪を
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す

またまた小さくリトルマロン♪登場・・・・(笑)

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
