Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



浅草~横浜~♪

さてさて、東京旅行の続き、2日目です♪

泊まっていたホテルは浅草の駅前、隅田川沿いにありました。
窓から見える隅田川沿いの遊歩道は、桜の木がたくさん!!
もう少し後だったら、きっと桜が綺麗だったろうな・・・
東京07
せっかく浅草にいるんだからと言う事で、浅草寺や仲見世通りなどをぶらぶらしてきました
やっばり浅草と言えば、この提灯ですよね(笑)
お決まりの場所でパチリめずらしくパパと2ショット
東京03
テレビでも良く見る「揚げまんじゅう」をみんなで食べたり、お土産に人形焼やぬれ煎餅を
買ったりして、浅草を満喫しましたよ~♪
2日目は目的地を決めてなかったけど、相談して次の目的地は「横浜」の「中華街」
に決定!!そして移動開始~!!

高速道路も特に混む事なく、スイスイ横浜に到着しました~♪
中華街についてまずびっくりしたのは、なんとも派手~な建物たち
東京08
あっちもこっちもこんな色彩の建物がたくさんあって、アジアン気分を満喫~♪
東京09
人もたくさんいて、なんとも活気のある街でした
東京10
今回は特にルートも決めず、ぶらりと出掛けた旅行だったけど
こんな風に行き当たりばったりで旅をするのも楽しいものです。
家族だけでなく、お友達家族と一緒なのもいいものですね~
次回は二年後の娘の卒業旅行かな??←今度は大阪がいいなぁ~♪

東京~♪

土曜日・日曜日と次男坊の同級生家族と、卒業旅行へ行ってきました
長男はバドミントンの試合が近いから、土日のクラブを休みたくないとの
事で、おじいちゃんちでお留守番です♪

この旅行・・・・一ヶ月前に急に決まったんです
巨人ファンのパパが急に「東京ドームに行きたい!!」と思いつき
同じく巨人ファンの次男坊の友達のお父さんを誘って、土曜日に行われる
「巨人vsアスレチックス(メジャーリーグ)」のチケットを取っちゃった~(笑)
急な話と言うわけで、宿もビジネスホテルを予約!!

土曜日の朝に私の用事があったので、出発はお昼前になっちゃった
高速に乗るまでにちょっと道が混んでいたけど、高速に乗ったらスイスイ~
お天気もすっごく良くて、途中のSAでは富士山もばっちり見えました
東京01
東京に入る頃から、やっぱり高速は渋滞・・・渋滞・・・また渋滞・・・
早々に高速を降りてナビで迂回・迂回を繰り返して、ようやく宿に到着~
野球の試合は7時~なのに、宿に着いたのは6時
パパと子供達は念願の東京ドームへ、女性チームは有楽町とお台場へ行くため
地下鉄で早々に移動開始です

途中の上野まで同じ地下鉄で移動していた私達・・・
改札をくぐって電車に乗り込み、やれやれ・・・と座った時に次男坊の手に
切符が無いのを発見した私
「もしや、もしや、またやらかしたのか」と思って「切符は」と聞いてみると
「ん?(しばらくして)置いてきた・・・」との返事が・・・
よくよく話を聞くと、次男坊・・どうやら自動改札機が怖いらしい・・・。
怖いので走って通り抜けたんだけど、切符すら取れないぐらい猛スピードで
通り抜け、その後は切符の事もまったく頭に無かったらしい
やっぱり本物の天然だぁ~4月から中学生とは思えない・・・
改札口で事情を話し(落とした事にした(笑))無事に改札を出て、ここでパパ達とはお別れ~

女性チームの第1の目的は、有楽町のイトシアB1Fにある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
これだけは買っておかないと・・・と言うことで行列に並んじゃいましたよ(笑)
並んでいる途中に、店員さんが揚げたての「オリジナル・グレーズド」のドーナツを
配ってくれて、その場でおいしくいただきました
揚げたてなんて初めて食べたわ~♪アツアツでフワフワ~っとして本当に
美味しかったです30分ほど並んでようやくゲット!!
東京04
ミスドみたいに縦にして箱に入れてくれたらいいのに・・・と思いながら
大きな箱をぶら下げて、次の目的地「お台場」へ向けてGo~

ここの目的(娘の)は「フジテレビ」だったんだけど、お台場に着いたのが8時!!
もちろんフジテレビもやってなくて、結局近くのショッピングセンターをブラブラしたり
夜景を見ながら写真を撮ったりしてました
東京05
こんなラブラブスポットも発見!!娘と撮りました(笑)
東京02
そして、初日最後の目的地は「月島」でもんじゃを食べる事~
ドームのパパ達と落ち合うため、月島へ移動して深夜までやっているお店を探し
ようやく合流したのが夜の11時半
こんな時間からみんなでもんじゃを囲んで晩ご飯で~す♪
頼んだもんじゃの中で、特にみんなが気に入ったのが「チーズ明太子もんじゃ
東京06
明太子のピリっとした辛さと、チーズのまろやかさがマッチしていてお勧めでーす
ここでも次男坊の天然が・・・
鉄板のふちに何度も手をくっつけちゃって「あち゛~っ」を繰り返していました(笑)
学習能力が本当に乏しい次男坊です
結局、ホテルに帰ったのは夜中の1時30分ぐらい
子供達はそれからホテルにある露天風呂で1時間も遊び、大はしゃぎのまま1日目は終了です

長~い日記になっちゃったので、続きはまた次回・・・・
なるべく早めにUPしまーす

またまた、まとめて日記(笑)

なかなか日記も書けず、いつもまとめて日記・・いや月記(笑)

3月3日はひな祭り~
今年も結局お雛様は出さず・・・
特に今年は噛み噛み星人のショコラがいるから
お雛様のお飾りなんか、きっと壊されてしまうだろうし・・←言い訳?!
でもその代わり、可愛いお雛様アイスを買ってお祝いしました~
雛人形1
我が家はちょうど5人家族だし、好きなアイスもそれぞれ選べるから
大満足のセットでした~♪

そして3月14日はホワイトデ~
次男坊もチョコ(市販品)をもらったんだけど、娘が友達から
手作りの友チョコをもらってくるようになったので
ホワイトデーのお返しに手作りクッキーを作りました~

でもクッキーやケーキを自宅で焼いた事が無い私・・・(笑)
手作り!!と言っても生協で冷凍の生地を買ったので、それを好きな形に
丸めて焼くだけ!の超簡単手作りクッキーです

よしっ、たくさん焼くぞ~!と思ってオーブンにぎっしりつめて
焼き始めると・・・なんだなんだ膨らむ膨らむ・・・
ひょえ~っ、クッキーってこんなに膨らむものだったんだぁ・・・
30個ぐらいのクッキーが、1枚の大きな大きなクッキーになりましたぁ
結局、生焼け状態のまま取り出して、包丁で切って並べ直し
もう1回焼いて完成・・・・ まあ、最初はこんなものかぁ・・・。
形もただの不恰好な四角いクッキーになっちゃったよぉ
でも味はさすが市販品(笑)とってもおいしい~♪
残りの生地はちゃんと隙間をあけて焼いたから、可愛くできたよ~
クッキー1
可愛くラッピングもして、お友達や家族にもプレゼントしちゃいました~♪
クッキー2
でも慣れない事する前は、ちゃんと下調べをしないとね!でもね・・・
娘が後から「袋に3センチあけて焼きましょうって書いてあったよ!」だって(笑)
じゃあ並べている時に教えてよ~←自分でちゃんと見ろ~っ!(娘談)

そしてそして、19日は次男坊の卒業式でした~
今日は朝から卒業式用に髪の毛をワックスで立たせたり、少し洒落た感じにしたのに
入場してきた次男坊を見てびっくり!!
髪の毛は綺麗にねていて、しかもしかも七三分けになってるじゃありませんかぁ~!!
卒業式1
もういよいよ中学生かぁ・・・なんてしんみりしていたけど、やっぱり最後の最後まで
次男坊はこんなズッコケた感じになっちゃうのねぇ・・・
恥ずかしがり屋の次男坊、きっと自分で下ろして直しちゃったんだろうな。
でもわざわざ七三にしなくてもいいのにぃ・・・
こんな2ショットも中学の入学式後はしばらく撮れないかも・・・↓
卒業式2
織田裕二の踊る大捜査線ジャンバー姿の次男坊と私(笑)
自分の写真はやっぱり恥ずかしいから、小さく小さく登場~♪
って、私ってばなんだか次男坊に身長抜かされそうじゃない???
いつの間にこんなに大きくなったのかしら・・・????

同居♪

お久しぶりです
なんだか、日記じゃなくって月記になってるなぁ・・・
それはおいといて・・・・

さあ、いよいよ同居が始まりました~

でも先に住んでいたお家に居候という形なので、と~~っても肩身が狭いんです・・・
お家に入るのにも「ちょっと失礼しま~す」と恐る恐る
入らなくっちゃいけないし、何かするとすぐに怒られちゃう・・・・

こんな感じでこの先うまくやっていけるのかなぁ・・・・・
と不安な私です

えっ?いつ私が引っ越したのかって???
いえいえ、これはショコラちゃんの言葉ですよ~(笑)
とは言っても、同居はずいぶん前の話←ちゃんと日記書けよ~!!
ケージが一緒1
でもショコラちゃん、自分のハウスには入らず、どうしてもシナモンと
モカと一緒に寝たいらしい・・・。大きなハウスは定員2名
隙を見てはすぐに大きいハウスに入っちゃうから、シナモンかモカがいつも
あぶれちゃって、小さいハウスに小さく小さく丸まって寝ています(笑)
ケージが一緒2
ケージが一緒3
でもショコラはやっぱりどこか遠慮気味(笑)
大きなハウスにシナモンかモカが先に入っていると、怒らないかな??
入ってもいいかな??と様子を伺いながら恐る恐る入っていく所が可愛いです
ショコラ♪

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
