Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



わっしょい♪

この前の土日に、町内の春祭礼がありました~
5年に1度の秋の大きなお祭りと違って、この春祭礼は町内の
4台の山車が集まって行われます♪
祭礼3
パパも子供達もみんなお囃子をやっているので、2日間は朝の6時半から
夜の11時ぐらいまで、誰も家に帰ってきません(笑)
1人暇な私は、お義母さんと一緒に朝から箱寿司をせっせと作って、
お祭り気分を味わいました~

今年はパパが本厄なので、お祭りでは赤法被を着たんですよ
一生のうちで今年しか着れない赤法被♪
パパと山車をバックに記念撮影しなくっちゃね
祭礼1
お天気にも恵まれて、2日間本当に気持ちよくお祭りができました~
祭礼2
とにかくこのお祭りが終われば、超忙しかった4月もようやく一息つけるぞ~

さてさて、話は変わって中学生になった次男坊・・・・
入学早々やってくれました(笑)

先日、次男坊が帰ってくるなり・・「今日は悪い事しちゃった」とポツリ・・
なんでも走っていて隣のクラスのガラスを割ってしまったようです
もう中学生なんだから、もうすこし落ち着け!次男坊
私が始末書の反省文を書くのは、もうこれっきりにしてね
↑ちなみにガラス代も請求があったよぉ・・・・

めでたい!

4月4日、次男坊の中学校の入学式がありました♪
卒業式は雨だったけど、入学式のお天気は快晴~
気温も暖かくて本当にいい日でした

次男坊、ちょっと朝から緊張気味
制服を着るのも慣れなくて、ズボンのベルトがベルト通しに全然通って
いなかったり、カッターシャツの袖のボタンが留められなかったり・・・(笑)
でもこうやって制服姿を見ると、あんなに落ち着きの無い次男坊が「中学生~」に見えるのが不思議(笑)
入学式1
でもこの写真、よ~く見てみると制服の前の一番下のボタンが1つ無いんです
この制服、実はお兄ちゃんのお下がり・・・。
2月ぐらいにお兄ちゃんの制服のボタンが1つ無くなって、この着なくなっていた
制服のボタンをはずして、付けた事をすっかり忘れていた私
あ~あ、入学式初日からやっちゃったぁ
やっぱり2人目ともなると、そんなものなのかしら・・・(笑)

次男坊には「うまく手で隠しながら入場しておいで~」と言いながら
反省反省また反省の母なのでした・・・(ごめんよ、次男坊
(後から気づいたけど、片手に2個ずつある袖のボタンも1個ずつ無かった・・・)
まぁ先生に注意される事無く、無事に入学式も終わり私も一安心♪
帰り道に速攻、ボタンを買いに行き、ちゃんとつけてあげました~

そうそう、去年度は中学校のPTAの役員をしていた私♪
仕事の内容は中学校に2つあるPTA花壇のお手入れでした。
3月の卒業式、4月の入学式にはお花達が満開で咲くように
1月頃にようやくすべての花を植え終わり、撮った写真がこちら↓
花壇6花壇1
入学式の時まで、花壇はほとんど見に行ってなかったのでどうなっているか
ドキドキでしたが、とっても綺麗に咲いていました!!
紫と黄色のパンジー花壇の方は、「半中」の文字入りです!わかるかな?
もう1つの花壇は二つの鳩が向かい合っている中学校のシンボルマークを
デザインしています。
これが入学式当日の花壇の写真♪↓
花壇7花壇8
花の数がすごく増えていて、綺麗さがUPしていました~
もう少ししてからの方が、きっともっと花が広がって、ちゃんと絵に見えるんだろうなぁ~♪
でも花壇らしくなっていて、1年間頑張ってきて良かった~と思いましたよ

次男坊もこの花達のように、中学校で綺麗な花を咲かせてね
入学おめでとう~クラブに勉強、一生懸命頑張れ
母は応援してるからね~


さてさて、我が家にはもう1つお祝い事がありました
それは・・・・・・・


ショコラちゃん、4月になってすぐに初ヒート到来です
ちょうど8ヶ月とちょっとのショコラ、まだまだお子ちゃまだと思っていたのに
もうレディーになっちゃいましたぁ(笑)
レディーショコラ
おめでとう~ショコラちゃん
体が大人になったんだから、心も早く成長しておくれ~(笑)
毎日ショコラに手を焼いているママより(笑)

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
