Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ちょっと大丈夫??

娘っ子の今年の担任は、この春よその学校から赴任してきました~
50歳ぐらいの男の先生なんだけど、子供達の評判は実はあまり良くない・・・
私も娘の話を聞いたりして、ちょっとハズレな先生だわ・・・と思っていたんだけど
先日の授業中にある事件が・・・

クラスの女の子が授業中、角度を測っていた時に自分の分度器では角度が
わからなかったので先生を呼んだ所、「こんなもん駄目だ!この分度器はくさっとる」と発言!!
それを聞いた女の子は泣き出し、そのまま教室を飛び出していってしまったんです

しかし先生は「どうせその辺で泣いとるわ!」と探しにも行かず、授業をすすめたんです。
授業も残り5分ぐらいだったので、その後の放課にクラスの子供が探しに行った所
中庭にいる女の子を発見!でも女の子はみんなが来たので逃げてしまい
結局、学校の外まで出て行ってしまったんです

その後、女の子はなんとか見つかり学校に戻ってきましたが、こんな対応
どう思います
子供達が「○○くさっとる!」って真似して言うようになったらどうするんでしょうね~。
先生その子供に怒れないじゃないですか!!
それにどうしてすぐに探しに行かないんでしょうね!
子供達の目には「冷たい先生だな」って映るでしょうに・・・。

そういえば娘の家庭訪問の時もと思ったことがあるんですよ~。
「何か心配な事とかありますか?」とこの先生に聞かれ
「女の子は高学年になると、友達づきあいとか難しくなるのが不安ですね」と
答えたら「お母さん、そんな事は絶対にありますよ!これがまた陰湿になって
私達にも気づかれないように、いじめたりするんですよ!」
「私が前にいた学校でも、ありました!これはしょうがないですよ!」
と言われましたぁ・・・

先生が「しょうがない!」って思ってしまったら終わりなのでは??
出来る出来ないは別として「そういう事が起きないように、僕がクラスを
まとめていきたいと思います」って答えてくれたら、安心できるのにねぇ

さてさて、そんな先生ですが先週末、またまたある事件が・・・
体育の時間でリレーの練習をしていた娘達、ある男の子が「気持ちが悪い」と
言ったので、その子の代わりに「ぼくが走るよ」とリレーに参加した先生でしたが
走り出して5歩ぐらいで、結局アキレス腱を切ってしまいそのままへ・・
2週間ほどの入院となってしまいましたとさ

子供達からは「先生バチがあたったんだ・・・」と言われる始末・・・
体育の最初の準備運動でも「アキレス腱は切れるから、よく伸ばしておけよ!」と
言っていた後の出来事で、子供達もその意味がよくわかったでしょうね・・・

とまあ、愚痴みたいにいっぱい書いちゃいましたが、この先ちょっと不安な一年間になりそうです

これなぁ~だ?

さて、クイズです!これはいったい、なんでしょうか
アイロン台1

ちなみに私はお裁縫が大の苦手
なので、手作りで作った服を着せるマネキンの類ではありません(笑)
答えは・・・・・・



アイロン台2
アイロン台がボロボロになりつつあった我が家。
しかもアイロンがけが大嫌いな私・・・これなら苦手な肩の部分なども
一回ですっきりアイロンがけができるだろう!と意気込んで買ったものの
使い心地はいま一つ・・・・買い物大失敗
ますますアイロンがけがおっくうになりそうです(笑)

そうそう我が家の娘っ子、ここ1ヶ月の間に2度もジンマシンがでてしまったんです。
このジンマシン、体中に出来て蚊に刺されたみたいにふくらみがあって
それが大きくなり、つながって立体的な世界地図みたいになるんです
じんましん
ちょっと気持ち悪い写真でごめんなさい
と言うか、もう5年生の娘っ子の腹をこんな風に出していいのか、母??(笑)
これがとにかくかゆいのなんのって・・・掻きすぎて引っかき傷みたいになっちゃうの。

1回目は春祭礼の時、太鼓を叩くのに忙しい中を抜け出して病院へ行き、点滴を打って
また祭りに参加するという、ハードな祭礼になりました(笑)
この時は最初、虫に刺されたと思っていたので、病院に連れて行くのが遅かった!!
顔にも出て、さらに目の上に出ちゃったので両目「お岩さん」みたいな顔で
とっても可哀想でした・・・

2回目はGWが終わってすぐ!これは前回の事もあり、発見が早かったので
あまりひどくならないうちに、すぐに薬で引いていきました~
特に何か変なものを食べたわけでもなく、季節の変わり目とか
ストレスなんかでもでるみたい
確かに病院に行ったとき、ジンマシンで来院してる人がちらほらいたなぁ・・・。
こんなに暑い日があったり、ちょっと肌寒かったりの時期は皆さん、気をつけてくださいね~

終わった~ぁ!!

中学生の息子達の中間テストがようやく終わりました・・・
終わるまでの1週間、勉強嫌いの次男坊にマンツーマンで勉強を教え
どーーーっと疲れが出てます・・・(笑) 家庭教師代もらいたいくらい!!

まぁ初めての定期テストって事で、提出するノートのまとめ方、
授業の要点のまとめ方・・・と自分でやらなきゃいけない事を
1から教えるのは、なかなか大変
もっと勉強やテストに対して真剣になってくれるといいけど、
これが反抗期もあってか、やる事なす事 「めんどくせ~」ばかりで・・・(笑)
次男坊、遊ぶときはめいいっぱい遊べ!!でもやる時は必死でやれ!!
次の期末テストは、自分で勉強してよぉ~~~

話は変わって、我が家のモカちゃん
アンダーコートがいつまでたっても現れないんですよね・・・
毛も短めで、遠くから見るとスムースみたい(笑)
冬でもふわふわした毛はまったくなく、見るからに寒そうな体です
血統証の「ロング」表記、変更しなくちゃいけないかも(笑)
反対にシナモンは今、冬毛抜け期真っ只中
前にオークションで買った「ファーミネーター」でブラッシングしてみると・・・
毛
この差
モカは常に抜け毛が少なくって楽なんだけど、こんな可愛いふわふわ毛が生えてこないかなぁ~

節分豆♪

我が家のシナモンは、家にいる時はいつもハウスで寝てばかり・・・
でもこの日は珍しく、部屋のある場所から動かずにナニやら様子が変!!
豆1
そして、誰かが近づくと怒る怒る
豆2
よ~くよく観察してみると・・・・
豆3
そうです!節分の豆まきをした豆が、こんな所にずーっとあったんです(笑)
日ごろ、目に見えない場所の掃除をサボっているのがバレバレ・・・(笑)
豆4
その後もシナモン、じ~~~っと豆を取られないように見張っていて
ここからまったく動く気配なし!!
豆5
豆6
豆7
豆8
シナモンには可哀想だけど、その後豆はママに処分されてしまいましたぁ
その代わりクッキーをもらって、無事にハウスに帰りましたとさ(笑)ちゃんちゃん♪

うまいものづくし!!

我が家のおじいちゃん(パパのパパさん)、月に何度か日本内の各地へ出掛けます。
その度にいつもお土産をどっさり買ってきてくれるんですが、その量が半端じゃないんです
東京に行けば「東京バナナ」や「月島もんじゃ焼きセット」、「人形焼き」に「雷おこし」と
名物をすべて買ってきてくれるほどです(笑)

そしてそして、週に1回ほど名古屋にもよく出掛けます
電車で30分ほどの名古屋ですが、これまたどっさりお土産を買ってきてくれるんです
最近いつも買ってきてくれるのは、名古屋名物の風来坊の「手羽先」
お土産1
そしてこの鬼作堂の「鬼まんじゅう」
お土産2
この2つは絶対に入っていて、これ+αで何か別の物があるんですよ~♪
どれも子供達が大好きで、あっという間に無くなります♪
いつもこんなにいただいてばかりで、すみませーーん(;^_^A

こんなに優しいおじいちゃんと、先日これまた名古屋名物の「ひつまぶし」を食べに
行ってきました~
ここのお店のひつまぶしは、熱々の石釜に入っている「石釜ひつまぶし」です
いつまでも熱々で食べられるのと、釜の底のご飯がパリパリになっていて美味しい♪
ひつまぶし
ひつまぶしの食べ方って、皆さん知ってます??
1杯目はそのままの味を楽しみます♪
2杯目は薬味(青じそ、薬味ねぎ、海苔、わさび)をのせていただいて
3杯目は薬味をのせてお茶漬けで食べるんですよ~♪
私は薬味をのせて、わさびをガンガンに入れるのが好き
ちなみにウナギの定番「山椒」は嫌いなので入れませ~ん
おじいちゃん、これまた「ひつまぶし」もご馳走様でした~

注射!注射!

シナモン、モカ、ショコラを連れて、歩いて狂犬病の注射に行ってきました~
お散歩大好きモカちゃん、どこへ行くのか楽しみだったようで
病院へ着いて注射を打たれたら、すっごくふてくされていました(笑)
注射1
ただでさえお外に出るのが怖いショコラは、注射後膝の上から降りません・・・・
注射2
そして、シナモン。
注射3
注射を打ったのがお昼の11時頃。
私がシナモンの異常に気がついたのが、午後2時30分・・・・
「あれ??シナモンの顔が何か違うぞ~!!」
注射4
どうやら狂犬病の注射でアレルギー反応が出た模様・・・
夕方病院へ直行して、アレルギー止めの注射を2本打ってきました~
腫れも徐々に引いてきて、顔もすっきり元通り(笑)
注射5
1日で注射を3本も打たれて、ちょっと可哀想なシナモンです
でも腫れが引いてよかったね

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
