Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



お散歩コース パート1♪

我が家は駅のすぐ近くにあるんですが、その駅にある物がお引越ししてきました
それがこちら絵文字名を入力してください
半田機関車
そう、おっきなおっきな機関車です
もともと市内の市民ホールに展示されていたんですが、その市民ホールが
なくなってしまったので、駅の横の空き地に移設されました~♪
すぐ隣には「鉄道博物館」なるものも併設!!
↑とは言ってもプレハブのちっちゃなちっちゃな博物館ですが・・・(笑)
いつものお散歩コースのすぐ近くなので、時々ふらりと寄っています。

そんなお散歩コースをちょっと紹介♪
こちらが我が家のすぐ横にあるJRの駅絵文字名を入力してください
JR
この橋、改札から駅のホームへと渡る橋なんですが、なんと日本に現存する
最古の跨線橋なんですって♪明治時代に作られたもので、時代を感じます♪
その隣に映っているの(白い車の後ろ)は、レンガで造られた油倉庫だそうな。
夜間、信号機に使う油を保管していたものです。
こんなレトロな駅だから、機関車も似合うはずですなぁ~グー
さてそんな駅の隣には、線路をくぐるトンネルがあって、人と自転車しか通る事ができません。
これがまた天井が低いので、自転車で通りぬけるときにちょっとヒヤヒヤするんですよ♪
それに7年前だったかな、あの「東海豪雨」の時には線路の上まで浸水してしまい
このトンネルは完全に水没!!とっても怖い思いをしました。
洪水
これは駅前にある記念碑絵文字名を入力してください
牛
わが町は知多牛の酪農が盛んです。市内でもある場所に行くと牛舎の匂いが・・・・
だからこっちにも風の強い日などは、牛舎の匂いがたま~に風にのってやってきます(笑)
匂いと言えばもうひとつ、市内では醤油や酢、味噌などを作る会社が多いので
大豆を蒸すようなにおいも強烈です(笑)

おっと、長くなってきたので、とりあえずパート1はこの辺で・・・(笑)
また後日パート2でもUPしようかなと思ってます。(いつになるやら・・・)
えっ、もう紹介しなくていいって??汗;
そんな事いわずにまた見てくださーい♪

お散歩~♪

我が家の3ワンズ♪私が1人でお散歩の時にはもう大変なんです(笑)

シナモンは昔からお散歩嫌い・・・首輪をつけようとすると
ハウスに逃げてしまいます(笑)それに時々ストライキを起こして道端で
動かなくなります

モカはとにかくお散歩大好き
ぐいぐいと脇目もふらず、一心不乱に前へ前へと歩くんだけど
引っ張りすぎて困りもの・・・・

ショコラは超ビビりで、とにかくすぐに寝転んでしまい、抱っこをしないと
歩けません(笑)特に後ろから車が来ると、通り過ぎるまで動かず
お散歩の3分の1は私が抱っこしています

そんなちぐはぐの3ワンズですが、我が家には2頭引きリードと
普通のリードがあります♪
お散歩に行く時、どのペアで2頭引きにしようかいつも悩むんですが
試行錯誤を繰り返し、この度ようやくペアが決まりました(笑)
ペア1ペア2
だいたいシナモンとモカのペアが多かったんだけど、いつもモカに引っ張られて
シナモンの首輪が抜けそうになる事も・・・
モカとショコラの時は、寝ころんだショコラがそのまま引きずられる事もしばしば・・(笑)
というわけで、モカちゃんシングル決定です

もう少し、みんなにお散歩教育が必要な我が家・・・
まずはショコラがちゃんと歩いてお散歩できるようにならなきゃね(笑)
でもね、ショコラちゃんノーリードだとすごーく上手に歩くんです。
ちゃんと私をずーっと見ているし、私の足について1人で何処かへ行くこともなく
途中で寝ころぶ事もないし・・・。
気位が高くて、リードでつながれる事が嫌いな超ワガママお嬢様
って感じですかね・・・(笑)
でも駅前で交通量も多い我が家の周りで、ノーリードはさすがに怖い
やっぱりお散歩教育、ぼちぼちとがんばります

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
