Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



娘の体操、初試合♪

14日の日曜日に、娘の初試合(体操)がありました~
娘も親もドキドキの初試合~
大きな試合ではなく、他の体操クラブ主催の小さな大会です。
会場は名古屋市内の中学校の体育館(笑)
狭い上に設備も整ってないので、跳馬は跳び箱で代用、
床の演技は細長い絨毯の上というなんとも面白い大会でした♪

オリンピックで試合なんかを見た人はわかると思うけど
女子の試合は「平均台」「段違い平行棒」「床」「跳馬」の4種目で競います
今回はチーム戦という事で、同じチームの子4人~5人でそれぞれ演技をして、
各種目ベスト3の得点を合計して競います。(10点満点方式)
体操2

出場したチームは全部で7チーム、そのうちの半分以上が中学生・・・
かたや娘のチームは娘(小5)と小5、小2、小1の超ちびっこチーム
初っ端から「こんな小さな子供たちで、しかも選手になったばかりの子だけで
チーム戦なんか無理無理・・・」なんて思っていたけれど、みんな練習の時よりも
すごく頑張っている姿に、「順位なんかどうでもいいから精一杯頑張れ~
と思うようになり、応援にも力が入りました~

最初は段違い平行棒の演技、娘は4種目の中で一番不得意な種目です。
着地前の足が鉄棒から少しすっぽ抜けちゃったので、着地が決まらずちょっと残念・・・
次の演技は一番好きな平均台だったけど、前ブリッジ、後ブリッジは成功したものの
「座(娘のは後ブリッジから倒立をして、そのまま平均台にまたがる演技)」の時に
落下してしまい、顎を強打してましたぁ
でも落下後の演技は慌てず、なんとかこなしで得点は9.05
次は床の演技、音楽に合わせて演技をするんだけど大きなミスもなく
無事に終わって、得点は9.5のなかなかの高得点でした
最後は跳馬(今回は跳び箱で代用)、2本跳んで得点の良い方がポイントになります♪
1本目はうまく跳んだものの、着地が少し乱れました
でも2本目はきれいに跳んで、しかも着地がピタリと止まり、9.0の高得点

全部の演技が終わって集計が出てみると・・・・
こんな選手になりたてのちびっこチームが、7チーム中4位という成績でしたぁ
そしてそして、娘は小学生の部、個人総合第4位
種目別では床が小学生の部で第2位、跳馬が小学生の部で第1位
娘も親も入賞するとは思ってなかったので、本当にびっくりしました~
体操1

娘っ子、初めての試合で賞状をもらう事が出来て、本当に良かったね~
毎日毎日5時間も体操クラブにいて、親と過ごす時間よりもはるかに
クラブにいる時間の方が長い娘っ子、友達と遊びたいけどまったく遊ぶ時間もなく
家にいるわずかな時間で、宿題や公文や時間割などをこなして毎日頑張ったから
きっと神様がご褒美をくれたんだよ~
今度はもっと大きな大会に出る事ができるように、頑張れ~娘っ子
これからもいっぱいいっぱい、応援するからね~

ご無沙汰してます!!

ようやく子供たちの長~い夏休みが終わりました~
今頃になって、夏休みの日記をまとめてUPする私・・・♪
まずは、お盆に10日近く、マロンが里帰りしてました
にぎやか2
最初は遠慮していたマロンも、日にちを追うごとにのんびりゆったりと過ごしたり、
3ワンズと仲良くじゃれあったりしてました♪
にぎやか1
ビビりのショコラ・・・マロンが来て最初は近づきもしなかったけど
数日経つと慣れてきて、そばに寄ったりじゃれたりするように・・・(笑)
にぎやか3
マロンが次に来るのはお正月だね!!またまた楽しみです

次はマイミクのくーさんやご近所さん達と、「大蔵餅」のかき氷を食べに行ってきました
かき氷
やっぱりここのかき氷は、ふわふわで美味しい~
でも今年の夏の終わりは意外と涼しくて、冷房の効いた店内で震えながら食べました
来年は夏休みの前半の猛暑日に行きたいと思います(笑)

さてさて、娘っ子は体操をやっています。同じクラブの子の試合が夏休みにあり、
名古屋の日本ガイシホール(旧レインボーホール)まで行ったんですが、なんと
同じ日に同じ場所で聖子ちゃんのコンサートがありました

聖子ちゃん
こんなトレーラーが何台も停まっていて、思わずトレーラーの前でパチリ
それにしても来ているお客さんが、私と同年代の人ばかりで驚きました(笑)
中には背中に「聖子命」の刺繍入りつなぎを着ている人とかいたり・・・
試合の合間にフロアに出ると、隣から聖子ちゃんの歌声やトークが聞こえて
きたりして、チケットを持っていないけど、ほんの少しだけ楽しめました~

夏休みに娘の体操の練習が週4日、夜6時~10時になったんですが、
なんと9月から土曜日以外は毎日、夜6時~10時になりました
私も夜9時頃より、練習を見に毎日出かけています。
ますます日記の更新も出来なくなるなぁ・・・・もともと月記のような日記だったけど(笑)
そんなわけで、またまた間があくかもしれないけど、UPした時はよろしくお願いしまーす♪

Profile

precious days&3dachs

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
