Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ショコラ体調を崩す・・・

ショコラちゃん、この前は少し体調を崩しちゃいました・・・
夜に下痢1回&嘔吐2回なんだか元気もなくなっちゃって
ずーっとハウスで寝ていましたしかもあんなにパクついていたご飯も
まったく食べずとっても心配に・・・・一晩様子を見て次の日の朝一で
連れて行こうと思ったら、朝には復活していてご飯もペロリ
ウンピもしっかり固まっていました~ちょっと安心
でも念のため、そのウンピを持って病院へ
特に悪い所もなく、虫もいないようでようやく一安心です
ショコラ8
急に環境も変わって、大好きだったママや兄弟から離れて寂しかったかな・・・
ショコラは6人兄弟の末っ子ちゃんでした6匹の中でも小さくて、性格も
おっとりしていてママや兄弟がいないとダメな子だったみたいです
しかも同じ時期に別のママワンコが3匹ベビーを産んでいて、ブリーダーさんちには
なんと9ワンもベビーがいたんですよ~
家にもシナモンとモカがいるけど、まだまだ加減をしらないのでケージは別々・・・。
でもショコラ、とにかくシナモンとモカのケージに行きたがるんだよね~(笑)
やっぱりワンコはワンコ同士遊びたいんだね
そんな様子はコチラから・・・


こんな狭い隙間を通って、シナモカケージへ入っちゃいました(笑)
スポンサーサイト

コメント

小さい頃って些細なことでお腹壊したりするもんね。
とは言っても、小さいだけにものすごく心配しちゃうよねv-12
でも、悪いところもなく元気になったみたいで良かった!! 一安心だね♪

あんな細いところから入っちゃうなんて!!
まるでネコちゃんみたいv-411
カニちゃんだとモカちゃんの小さい頃より小さいってことだよね?!
これは油断大敵かもね~。

こんにちわ~♪お久しぶりです。。。v-290
お知らせいただいてうれしかったな~
しかも同じfc2だし・・・v-10

早速おじゃましてみたら
またまた家族が増えてたのでびっくり♪

ショコラちゃん、ちっちゃくってかわいい~v-345
お腹の調子はもう大丈夫かな?
あんな狭いところくぐりぬけちゃうなんて
ほんとびっくりですよね。

しばらくはシナモカちゃん達もパピーちゃんの到来で
ママさん同様子育てが大変だね~笑

★ えびちゃんへ

ほんと、小さいとちょっと下痢しただけで脱水症状とか心配になっちゃいますv-393
心配してくださって、ありがとうございますv-406
でも大した事無くてよかったです・・・v-352
病院の先生から「子犬だからたくさんお昼寝させてあげてね」
「可愛いからっていっぱいかまっちゃダメだよ」って言われて・・・
ちょっと反省・・・。でも我が家の2ワンを見ると、どうしても落ち着いて
寝てられないぐらい興奮しちゃうんだよね・・・。一緒に遊びたいみたいです。
このままではケージだけじゃなく、部屋を別にしなきゃいけないのかしら・・・(笑)

★ はなママさんへ

早速遊びに来てくださって、ありがとうございますv-352
最近、はな*花日記が全然更新されなくなっちゃったな・・・と思っていて
全然お引越しに気づきませんでした・・・(;^_^Aアセアセ

お陰様でもうお腹もすっかり回復して、毎日元気に走り回っています♪
特にシナモンとモカの尻尾が大好きで、噛み付いたままシナモカに
引きずられていますよ~(笑)シナモンとモカにとっては大迷惑な話ですが・・・v-404

ちょいと遅れて訪問しちゃいました~
ショコラちゃんが新しい( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!になったんですね
さすが仔犬っ!!!
狭い隙間もなんのその♪って感じですよね
自分の体よりも狭いのに、体がまだ軟らかいんでしょうね(* ^ー゚)

体調不良、環境が変わって少しストレスがあったのかもしれないですね
静華もうちに迎え入れた当初、激しい下痢と嘔吐で大変でしたよ
大きくなるにつれ、どんどん強い子になりますよ
早く3(U´Д`)ワンワン一緒のケージに入れるといいね、ショコラちゃんw

すごいね~。
あんな狭い所をくぐり抜けるなんて。。。びっくりi-199

体調良くなって、良かったですねv-290
子育て頑張って下さいねv-346

ショコラちゃんの体調不良が大事ではなくて本当に良かったですね。
環境の変化がお腹にでちゃったのね。
でも、仔犬にはよくあること。
ちゃんと落ち着いて対応出来たらOKですよね。
それにしてもパッとみは体より狭い幅のはずなのに
器用に通り抜けが出来ちゃっているのね。
まだまだぷよぷよのぽんぽこりんだからかな?(笑)
好奇心の塊のパピーちゃんにはシナモカが気になって仕方がないのね♪

★ えっ!?

v-14色付きの文字誰かと思いましたわv-15

★ くみこさんへ

早速ご訪問ありがとうございます~v-411
静華ちゃんもなのね・・。やっぱり子犬は心配倍増だよね。
ショコラはあれから一度も下痢&嘔吐はしてないので、とりあえず一安心です♪
私も早く3ワン一緒のケージになる事を願ってます!!

★ amimamaさんへ

絶対にあんな隙間から入らないだろう・・・と思っていたのに、いとも簡単に
すり抜けたのには私もびっくりです(笑)
それほどシナモンとモカと遊びたいのね・・・v-398

★ いずぴぃさんへ

肩とかお尻とか、引っかかりそうな所はうまく斜めに入っているんだよ(笑)
なかなか器用な事、考え付くのね~と感心感心(笑)
とりあえず今は体調もばっちりで、一安心v-352
でも今度は何でも噛み噛みでおやんちゃぶりが爆発してますけど・・・(笑)

★ ♡らん♡ちゃんへ

そうそう、HN変えました~(笑)
♡らん♡ちゃんが今度日記を書いたら、変わりました~って
ご報告させていただこうと思ってましたわv-392
これからもヨロシクですヾ(・∀・。)ノ☆

こんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ
ご訪問遅くなりました(;・∀・)ゴメンナサーイ

3▼・ェ・▼生活ですか~(・∀・)ニヤニヤ
ショコラチャン、2ヶ月半ちょっとですか~
これからドンドコやらかしてくれますね( ̄∀ ̄*)イヒヒ
うちのブラタンMダックスは・・・
1歳4ヶ月を過ぎましたけど、お迎え当時(6ヶ月)とあまり変わらないかも(゚Д゚;)
ついつい、オトナタチ(ぱちぐり&カイル)とうららって思っちゃいます。
あ、みんなもう、年齢的にはオトナだったわ~wみたいな。
現在の体重は2.7キロ。
小さいし、やっぱりマズルも伸びなかったし、手足も長いし。
何と混ざってるんでしょ~(゚∀゚)

★ masuさんへ

早速のご訪問、ありがとうございますv-411
3▼・ェ・▼生活・・・masu家の幸せな4▼・ェ・▼生活にはまだまだ遠いですが
少しでも近づけるようになりたいわぁv-392
うららちゃん、一番年下はやっぱりいつまで経っても「お子ちゃま」だよね~(笑)
私もついこの前まで、モカはいつまでもコドモ!!って思ってたけど
ショコラが加わった途端、やけに大人に見えるのが不思議です(笑)
きっとmasu家もその後パピーが加われば、うららちゃんは晴れて大人の
仲間入りですぞ~きっと(。-∀-)ニヒ♪←なんかもうすぐそんな出来事が
起こる気がするのは私だけ??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
