Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


サプリメント♪

私は毎日、サプリメントを愛用しています
最近は色々と増えすぎて、なんだかすごい量になってきました
これが1日分
1サプリ
種類は色々あって・・・・「や○やの黒酢」「や○やのケフィア」「D○Cのコラーゲン」
「D○Cのヒアルロン酸」「Lカルニチン+αリポ酸」「D○Cの鉄分」写真は一日分です♪
これにプラスして今、皮膚科に通っているので錠剤のお薬が4種類と粉薬が1包あるんです~たまに喉に引っかかったりして、結構毎回苦労して飲んでます(笑)
効果があるかどうかは別として、まぁ気分の問題ですな

鉄分はいつもこの時期になると飲み始めます。再来月に毎年受けている
簡易人間ドックがあるので、また「貧血」で引っかからないように・・・
数年前から貧血で引っかかるようになったんだよねぇ
でもドックのためだけでなく、一年を通して飲まないとダメじゃん
って思うんだけど、普段の生活で「貧血だぁ・・」と思う事がなくてねぇ・・・
本当はちゃんとした食事で摂るのが基本なんだけどねぇ・・・

今日はショコラネタはお休み・・・・いやいや、ちゃんとあります(笑)
ショコラ、シナモカのケージに入りたくてワンワン吠えるの巻~
いっちょ前に吠えてるんだけど、まだまだ可愛くて迫力がありません(笑)


とにかくシナモンとモカが大好き
ショコラ6
でもシナモンやモカに相変わらず噛み付いてばかり・・・・
いつもシナモカにガウって怒られているよ~でもこれも社会勉強、社会勉強(笑)
私もショコラと遊ぶ時は、ビターアップル(舐めると苦いスプレー)を手に塗って遊んでいます
だって歯が小さくて噛まれると本当に痛いんですもの・・・
「ギャァーーーーー」って悲鳴をあげちゃうくらいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

サプリメントって効果を読めば読むほど
あれもこれもってなってします。
冬は肌乾燥が酷くなるので、ビタミンB₁,B6飲まなくちゃ!

ショコラは、本当にシナモカと遊びたくて仕方がないのね。
でも、もうちょっとは無理だしね。
パピーの爪や歯は本当に鋭くて痛いわ。
今日は、ジャックラッセルのパピーを抱っこしました。
まだ2ヶ月位の女のコでかわいかったわ♪

★ すご~~い。

こんなに飲んでるんだねぇ・・・・。
MIEがサプリものすごい量飲んでたけど、医学的にすごく良いバランスだったからなぁ。
私はたま~~にマルチビタミンとマルチミネラル飲むくらいかなぁ。

サプリメントとお薬でご飯の変わりになりそう(笑)
マルチビタミンである程度補って、鉄分とか補給すると効果があるみたいですよ~(ってまた増えちゃうじゃない!)

ショコラちゃん、今遊びたい時期ですよね
歯もむず痒くなるし、甘噛みもしちゃいますよね
乳歯歯絵変わっちゃえば、歯の尖りもなくなるんですけどねぇ
シナモカちゃんにたくさんの勉強を教えてもらうんだよぉ

★ いずぴぃさんへ

やっぱり年齢と共に補給しなくちゃいけない栄養素が増えてくるのよね・・・(汗)
そうそう、コレに効く!なんて書いてあると「飲んでみよう!」ってなるなる(笑)

噛み噛み攻撃・・・本当に痛いのよ~v-399
やっぱり小ぶりサイズだから歯も極小サイズなんだよね。
モカの時はこんな事あんまり思わなかったからv-406
毎日流血・・・バンドエイドが日に日に増えていきます(笑)

★ ともちゃんへ

一度サプリメント飲み始めると、なかなかやめられなくなっちゃうよ(笑)
でも飲む理由はいつまでも若々しくいたい!って言うのが本音かな~v-398

★ くみこさんへ

ほんと、これだけあると食後に飲むのはくるちい・・・(笑)
ショコラの歯、本当に刺さるんですよ・・・・毎日流血してますv-406
あれは甘噛みじゃないわっ!!早く生え変わって欲しいよぉ・・・・v-393

サプリメントって飲みだすとあれもこれも・・・ってなりますよね。
はなさま用には少々高くても試してみるんだけど
自分となるとなかなかね~
たまーに眼にいいブルーベリーとかビタミン剤とか飲んでます。。。

ショコラちゃん、そんなにカミカミしちゃうの?
はなのちっちゃい頃ってどうだったかな。
ってすっかり忘れちゃってる自分が怖いわ・・・汗
物忘れ防止のサプリってないかしら。。。笑

★ はなママさんへ

私もまだまだ飲みたいサプリメントはあるのだけれど・・・なんとかコレだけに抑えていますよ~(笑)
ショコラ・・・本当に今、噛み噛み星人なんですv-404
モカもシナモンも足や耳、尻尾をいつも狙われていて、逃げ回っているの(笑)
今もパソコンを打っている私の足の指をガブリと・・・・v-406
即、ケージINさせちゃいました~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
