Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


修学旅行♪

次男坊が「京都・奈良」の修学旅行へ行っていました~
行きは新幹線のため、マンションのまん前のJRの駅から出発です
もうすぐ電車の時間だ~と思いながら12階の踊り場から駅のホームを覗いていると
誰かが私を発見して「あれ○○の母さんじゃねぇ?」と叫んだので、クラス全員と先生が
私に手を振ってくれました~(笑) その時次男坊はと言うと・・・
友達に「手を振れば~」と言われたのに、照れくさくて無視してたんだとか・・・・
まあ、そんなお年頃なのよね(笑)

やっぱり小学校の一番の思い出と言えば「修学旅行」
行く前からグループでどこを見学するのか、色々と計画をたてていました。
今時の修学旅行は4~5人の小グループに分かれて、決めた場所をタクシーで
まわるんですよ~運転手さんも普通のガイドさんよりよっぽど詳しく面白く
案内してくれるそうです♪

次男坊は京都では「清水寺」「南禅寺」「鹿苑寺(金閣寺)」「銀閣寺」をチョイス
やっばりまわるなら、こんな所でしょうね~私もきっと同じ場所をまわるカナ~(笑)

そして京都のお土産は絶対にコレを買ってきて!と頼んだのがコチラ
修学旅行1
これは長男が修学旅行に行った時に買ってきてくれたもので、ものすごーく美味しくて
気に入ったお菓子ですはたして次男坊に見つけられるか不安だったけど
なんとか1つ(本当は3つ頼んだ(笑))買ってきてくれました~(笑)
皆さん、京都に行った時には是非、一度食べてみてね♪
特に抹茶味がおススメですよ~

さてさて2日目の奈良は「二月堂」「春日大社」「奈良公園」はグループごとに徒歩で分散学習その後は学級ごとで「東大寺」と「法隆寺」を見学してバスで帰ってきました~♪

無事に帰ってきて、お土産を開けてみてびっくり
修学旅行2
次男坊・・・自分のお土産がお菓子ばっかり・・・・
修学旅行3
食べたら全部無くなってしまうじゃないの~
修学旅行4
ま、まぁ記念の品が一つあればいいんだけどねぇ・・・(笑)

あ、でもそのうち消えてしまうけど、記念のものがもう一つあったっけ
それはね・・・・・・・・・・
修学旅行5
夜の夜店めぐりの時に、思いっきり派手に転んだらしい・・・・
次男坊って、一つの事にしか注意がいかないんだよね~(さすがイノシシ年)
痛い思い出だけど、楽しい思い出と共に忘れる事はないよね~きっと(笑)

でもこの修学旅行で私が一番心配だったのは・・・・
忘れ物大王」との別名を持つ次男坊の忘れ物です(笑)
昔の日記にも書いたけれど、とにかく何でもかんでも忘れてくるんだよね・・・
夏休みに2泊3日で塾の合宿に行った時も、「パンツ」と「ズボン」と「タオル」を失くしてきた合宿用にと新しく新調した物やお気に入りの物ばかり・・・。
何から何までいつもこんな感じの次男坊なので、今回の修学旅行では
「パンツを絶対に忘れないように!忘れたら1人で電車で取りに行ってもらうよ!!」と
何度も何度も念を押したのでしたでも母の勘ってやっぱり当たるのよね
帰ってきてからカバンの整理を始めたら・・・案の定、「パンツ」が無かった・・・
もろちん、パンツが修学旅行のために新しく買ったおニューだったというのは言うまでもありません(笑)
どうしていつもこうなるんでしょうねぇ・・・・毎度毎度、母は本当に疲れます
本当にコレで来年から中学生になれるのか不安な母ですわ(笑)
スポンサーサイト

コメント

修学旅行、懐かし~v-398
次男ちゃん、おもしろい。
でも、自分が思っていると、結構そういうの当たるよね~(笑)

京都、よく行くので次回八橋クランチ買ってみよ~v-343

★ amimamaさんへ

やっぱりやってくれましたよ、次男坊(笑)
こうなったら最悪だよな・・・って思う方向にいつも進んでしまうので不思議です(笑)
八ツ橋クランチ、ホントおススメですよ~v-10

なぜパンツを忘れてくるのかが・・・・
不思議ですね・・・・・
脱いだら脱ぎっぱなしにしてるのかなぁ??
ってか私もココ最近京都に行きたいと思ってるのよね~ぇ
秋と言えば紅葉!
和みたいですね~ぇ

★ katahiraさんへ

そうでしょ~v-403
普通パンツは恥ずかしいから、一番最初に袋に入れるよね~??(笑)
それとも慌てすぎて、袋に入れたつもりがポロっと下に落ちたとか・・・v-394
何はともあれ、ホントいつも「不思議ちゃん」な次男坊です(笑)

紅葉・・・・京都もすごく綺麗でしょうね~v-34私も和みたーい♪

パンツの件聞きましたよ~
思わず笑えました。らしいな~

★ precyさんへ

やっぱりか・・・・って感じでしょv-394
しばらくprecy家に養子に出しますので、調教し直してくださいませ~(笑)
おじ様、よろしく(爆)

★ きょ、きょ、拒否。

次男坊。我が家では手に負えませぬ。。。
あ、でも家の次女と相性あうかも*'-')フフ♪

★ precy(嫁)さんへ

いやいや、大丈夫よ~(笑)
楽しい楽しい次男坊&次女とのWパンチ生活をenjoyしてみてね~(。-∀-)ニヒ♪
長女ちゃまはこちらでお預かりいたしますわ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
