Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ショコラのお引越し♪

ショコラが我が家にやってきて、早いものでもう1ヶ月を過ぎました~
今までショコラは、シナモンとモカから離れた別のケージにいたんですが・・・
ニューケージ0
シナモンとモカとも少しずつ慣れてきて、この度お隣へお引越ししました
ニューケージ1ニューケージ2
まだまだ噛み噛みがすごいので、我が家の壁紙や床などガジガジになっちゃわないか、
ちょっと不安・・・(笑)
でも週2日ある仕事の日のお留守番も、もうこれで寂しくないよね~

さてさて、朝晩は少しずつ冷えてきた今日この頃・・・・
ケージの大改造も終わったので、プーさんのはちみつハウスを出してあげたんですよ
でもやっぱりモカちゃん・・・・中には入らず上に乗るばかり・・・(笑)
寒い時もこれではあんまり意味が無いじゃないですかぁ
3ワンズ023ワンズ01
シナモンはいつも重そうだし、1回外に出ちゃうとモカの重みで入り口がつぶれちゃって
中に入れず、ちょっと可哀相です

この前はショコラもシナモンとモカスペースに入れてあげました♪
3ワンズ1
するとモカちん、と~っても怒ってます(笑)
3ワンズ2
2人でガウガウ戦っていました(笑)シナモンは見て見ぬフリだし・・・
でもこれがケージで3ワン揃った初ショットでは
早くこうして3ワンケージでいられるようになりますように・・・(笑)
3ワンズ03

コメント

うふっショコラちゃん、先輩方の陣地には
まだまだ入れそうにもないですね~笑
でもお隣にお引越しできたから
ちょとずつ仲間になれるかな。。。
それにしてもこの3ワンのお家ご立派だわ~
うちなんかケージは片付けちゃって
もう跡形もありましぇーん。。。

家のチョコ蔵君も屋根の上に寝ています。
どうしてでしょうね???

★ はなママさんへ

そうなんですよ~v-391シナモンもモカも、やっぱりハウス内となると
縄張り意識がでるのか、すごく怒るんですよね~(笑)
でもショコラも全然反省する事なく反撃しているので、
余計にモカの気を逆撫でしちゃってるかも・・・v-393
少しずつ少しずつ距離を縮めながら、仲間意識が強くなっていく事を祈って・・・
ケージも大きくしていく度に、人間の生活スペースがどんどん
狭くなってきていますよ~(笑)このままいくと、一部屋占領しかねませんv-356

★ precyさんへ

チョコも屋根が好きなのね~♪モカと気が合いそうだわ(笑)
やっぱり底が2倍になってクッション性がUPするのかなぁ~v-10
それとも家族が見える方が、ワンコは群れの生き物だから安心するのかもね~♪

シナモンはやっぱり最初のコだからショコラのことも
『まあ、しょうがないな~』ってなってる感じだけど
モカは、まだまだおこちゃまなのね(笑)
ウチのぷーさんハウスのようなものが
冬にはいいな~と思っているけど
モカちゃんみたいな使い方になるのが目に見えてっと言うか
それ以上になりそうで怖くて与えられません。
でも、何だかいい感じの3ダックスの光景ですね。
一緒のゲージになるのが楽しみです♪

★ いずぴぃさんへ

ぷぷぷv-392
そうそう、モカはいつまでもお子ちゃま気分が抜けないんですよね(笑)
ショコラが来て、少しはお姉さんらしくなってくれるといいけど
今はまだ、精神年齢が同じですかねぇv-388
遊びスペースも広がるので、早く一緒のケージにしたいんだけど
ショコラの困った癖のため、なかなか難しそうです・・・・v-356

3頭いるとケージスペースもビッグですね^^
沙羅のケージはおしっこが完全に出来るようになって解体しちゃいました。
今はハウスとして使っているクレートだけです。

ショコラちゃんが落ち着いたら3頭同居?になるのですね?

★ tossyさんへ

ケージスペースが広がれば広がるほど、人間スペースが小さくなって
行きます(笑)我が家もケージ無し生活をしてみたいけど・・・
シナモンもモカもトイレは完璧なんだけど、やっぱりお留守番の時が心配・・・・v-356
ゴミ箱あさりにコンセント噛み・・・・モカは何かしらやってくれるはずv-399
帰宅したらどんな事になってるのか考えただけでも怖いです(笑)

すっごいきれいにかたずいてるね~{尊敬v-82
 3わん分ケージ置けるなんて・・・うちなんて1つのケージでギュぎゅっと
 3わん・・・v-12わんこのスペース考えなきゃ・・・
 なんか掃除したくなってきた!今日はお天気悪いけどちょっと頑張っちゃぉv-237

★ らんちゃんへ

ええ~っv-404お部屋、ごちゃごちゃしてて全然片付いてないよ~v-431
らんちゃんちは引っ越したばかりだから、我が家よりずーーーーっとか
綺麗じゃないの~♪
ケージが広がったお陰で、人間ちゃまは小さくなって暮らしているよ~(笑)

お久しぶりですぅ♪
3(U´Д`)ワンワンの距離が徐々に縮まってきたみたいですね
お留守番、1匹だけ離れてるのって何だか可愛そうな気がしちゃいますもんね
うちもチョット前までは信長だけ離れて留守番だったんですけど、そろそろ寒いし3(U´Д`)ワンワンで固まって留守番するように一緒のケージに入れてます

プーさんハウスの使い方、さまざまですね
ショコラちゃんも中に入る子でよかった★
モカちゃんと一緒になって上に乗ってたら、確実に長のシナモンちゃん入れないですからね(;^ω^)

★ くみこさんへ

一歩ずつ一歩ずつ近づきつつ、気がついたら一緒だったぁ~作戦実行中(笑)
名づけて「だるまさんが転んだ作戦」ですv-413
信長君みたいに、ショコラも早く一緒にお留守番してほすぃ・・・v-352
でもなぁ・・・ショコラちゃん・・・ある問題があるんですよ~v-356
そのせいで、一緒のケージは考え中・・・それはまた後日のブログにて・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
