Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


同居♪

お久しぶりです
なんだか、日記じゃなくって月記になってるなぁ・・・
それはおいといて・・・・

さあ、いよいよ同居が始まりました~

でも先に住んでいたお家に居候という形なので、と~~っても肩身が狭いんです・・・
お家に入るのにも「ちょっと失礼しま~す」と恐る恐る
入らなくっちゃいけないし、何かするとすぐに怒られちゃう・・・・

こんな感じでこの先うまくやっていけるのかなぁ・・・・・
と不安な私です

えっ?いつ私が引っ越したのかって???
いえいえ、これはショコラちゃんの言葉ですよ~(笑)
とは言っても、同居はずいぶん前の話←ちゃんと日記書けよ~!!
ケージが一緒1
でもショコラちゃん、自分のハウスには入らず、どうしてもシナモンと
モカと一緒に寝たいらしい・・・。大きなハウスは定員2名
隙を見てはすぐに大きいハウスに入っちゃうから、シナモンかモカがいつも
あぶれちゃって、小さいハウスに小さく小さく丸まって寝ています(笑)
ケージが一緒2
ケージが一緒3
でもショコラはやっぱりどこか遠慮気味(笑)
大きなハウスにシナモンかモカが先に入っていると、怒らないかな??
入ってもいいかな??と様子を伺いながら恐る恐る入っていく所が可愛いです
ショコラ♪
スポンサーサイト

コメント

とうとう、同居開始されたのね♪
ショコラちゃん、大好きなシナモカと一緒になれて嬉しそう!
でも、はちみつハウスからあぶれているのが
モカちゃんなのね(笑)
でも、ショコラちゃんのハウスだからか
モカちゃんにはサイズが小さ目な感じよ。
それとよっくみると、ハウスが上から乗ってつぶれないように
素敵に工夫されているのが解ります!
すごいな~すごいな~

とんこです。
大きくなったね~。驚いたわ!!
春休みには会えるかな!また次女に追い掛け回されるかしら・・・。

★ いずぴぃさんへ

そうです♪同居してまーす!!
でもね、でもね・・・苦労も倍増なんですぅv-399
それはまた、ゆっくりとブログに書きますね!←早めに(笑)

はちみつハウスの囲い、気づきましたか!!
ガッチガチにガードしたので、これをしてから1回も
上に乗ってハウスがつぶれる事はありませんよ~♪
モカとの勝負、私の勝ちですね(笑)

★ precy(豚)さんへ

また大きくなったショコラ、いつでも見に来てね~♪
でもこっちゃん、噛まれて流血しちゃうかも・・・・
とっても凶暴ですぅv-406
次男坊のしつけと、ショコラのしつけに悩む毎日です(笑)

やだぁ、ホントにリトルマロンさんの話だと思っちゃったよ~!!
ショコラちゃんだったんだ(笑)
末っ子ショコラちゃんは、やっぱり甘えん坊さんなのかしら?!
きっと誰かにくっ付いて寝てると安心するのかもしれないね。
ごんもそうなのよ♪ きくは嫌そうだけどねv-356
シナモンちゃんやモカちんは先越されても怒って追い出したりはしないんだね。
ワンズの行動とか、ワンズ同士のルールって面白くて好きなのよね~♪

★ えびちゃんへ

ふふふ、やっぱり私だと思いましたか(笑)
ショコラもいよいよシナモカの仲間~になってきた今日この頃。
こうやってモカがあぶれる事は少ないんですよ♪
だいたいいつも、シナモンが一人で極小ショコラハウスに入っています。
やっぱり我が家もモカの方が、シナモンにくっついて
いたいんですよ♪いつまでもお子ちゃまなんですね~(笑)

あはっ、私もてっきりリトルマロンさんがお舅さんたちと
同居したのかと思っちゃった。。。笑

なんかいつも誰かと一緒にくっついていたい
ショコラちゃんがかわいいなぁ。。。
顔や体は大人になっていっても
いつまでも末っ子の甘ったれなんですね~♪
普通だったらシナモカちゃんたちも怒りそうなものだけど
我慢しててえらいぞー!

★ はなママさんへ

ふふふ、みんな最初は「えっ?!」と思うのね~v-392
本当に甘ったれのショコラ・・・
相変わらずお散歩に行っても寝そべってしまって「抱っこしろ~」と
歩くの拒否!!(笑)
シナモンもモカもいつも呆れていますよ~v-394

やっぱりみな一緒がいいのねi-175
ピタッとくっついて寝るのが心地いいのかな。

★ tossyさんへ

3ワン仲良く、同居開始です♪狭いしあんなに寝にくそうなのに、
ぎゅうぎゅうにピッタリくっついて寝たがるんでしょうね(笑)
やっぱりみんな一緒だと安心するんですよね~♪
くっついてるとあったかいし、ヒーターもいらないですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
