Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


東京~♪

土曜日・日曜日と次男坊の同級生家族と、卒業旅行へ行ってきました
長男はバドミントンの試合が近いから、土日のクラブを休みたくないとの
事で、おじいちゃんちでお留守番です♪

この旅行・・・・一ヶ月前に急に決まったんです
巨人ファンのパパが急に「東京ドームに行きたい!!」と思いつき
同じく巨人ファンの次男坊の友達のお父さんを誘って、土曜日に行われる
「巨人vsアスレチックス(メジャーリーグ)」のチケットを取っちゃった~(笑)
急な話と言うわけで、宿もビジネスホテルを予約!!

土曜日の朝に私の用事があったので、出発はお昼前になっちゃった
高速に乗るまでにちょっと道が混んでいたけど、高速に乗ったらスイスイ~
お天気もすっごく良くて、途中のSAでは富士山もばっちり見えました
東京01
東京に入る頃から、やっぱり高速は渋滞・・・渋滞・・・また渋滞・・・
早々に高速を降りてナビで迂回・迂回を繰り返して、ようやく宿に到着~
野球の試合は7時~なのに、宿に着いたのは6時
パパと子供達は念願の東京ドームへ、女性チームは有楽町とお台場へ行くため
地下鉄で早々に移動開始です

途中の上野まで同じ地下鉄で移動していた私達・・・
改札をくぐって電車に乗り込み、やれやれ・・・と座った時に次男坊の手に
切符が無いのを発見した私
「もしや、もしや、またやらかしたのか」と思って「切符は」と聞いてみると
「ん?(しばらくして)置いてきた・・・」との返事が・・・
よくよく話を聞くと、次男坊・・どうやら自動改札機が怖いらしい・・・。
怖いので走って通り抜けたんだけど、切符すら取れないぐらい猛スピードで
通り抜け、その後は切符の事もまったく頭に無かったらしい
やっぱり本物の天然だぁ~4月から中学生とは思えない・・・
改札口で事情を話し(落とした事にした(笑))無事に改札を出て、ここでパパ達とはお別れ~

女性チームの第1の目的は、有楽町のイトシアB1Fにある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
これだけは買っておかないと・・・と言うことで行列に並んじゃいましたよ(笑)
並んでいる途中に、店員さんが揚げたての「オリジナル・グレーズド」のドーナツを
配ってくれて、その場でおいしくいただきました
揚げたてなんて初めて食べたわ~♪アツアツでフワフワ~っとして本当に
美味しかったです30分ほど並んでようやくゲット!!
東京04
ミスドみたいに縦にして箱に入れてくれたらいいのに・・・と思いながら
大きな箱をぶら下げて、次の目的地「お台場」へ向けてGo~

ここの目的(娘の)は「フジテレビ」だったんだけど、お台場に着いたのが8時!!
もちろんフジテレビもやってなくて、結局近くのショッピングセンターをブラブラしたり
夜景を見ながら写真を撮ったりしてました
東京05
こんなラブラブスポットも発見!!娘と撮りました(笑)
東京02
そして、初日最後の目的地は「月島」でもんじゃを食べる事~
ドームのパパ達と落ち合うため、月島へ移動して深夜までやっているお店を探し
ようやく合流したのが夜の11時半
こんな時間からみんなでもんじゃを囲んで晩ご飯で~す♪
頼んだもんじゃの中で、特にみんなが気に入ったのが「チーズ明太子もんじゃ
東京06
明太子のピリっとした辛さと、チーズのまろやかさがマッチしていてお勧めでーす
ここでも次男坊の天然が・・・
鉄板のふちに何度も手をくっつけちゃって「あち゛~っ」を繰り返していました(笑)
学習能力が本当に乏しい次男坊です
結局、ホテルに帰ったのは夜中の1時30分ぐらい
子供達はそれからホテルにある露天風呂で1時間も遊び、大はしゃぎのまま1日目は終了です

長~い日記になっちゃったので、続きはまた次回・・・・
なるべく早めにUPしまーす
スポンサーサイト

コメント

巨人ファンなんですね~
ウチの旦那ちゃんは、中日ファンで今度のG.W.に
ようやくホームでの観戦が決定しました!
その合間に名古屋観光もします♪
お勧めがあったら教えてくださいね。
その間、ラッキールルはブリーダーさん宅でお留守番です。
シナモカショコラにも会えたらいいな~♡

★ いずぴぃさんへ

まあ、名古屋へいらっしゃるんですね~v-411
おススメは・・・ちょっと前に名古屋駅前にできた
「ミッドランドスクエア」とかですかねぇv-356って
私もまだ行ったことないんですけど・・・(笑)
最上階(?)に展望台があって、なんでもお金が掛かるみたいですv-426
あとは、名古屋市から離れるけど、愛知万博の跡地にできた「モリコロパーク」かしら??
↑とは言っても、これまた万博には何度も足を運んだけど、公園になってからはまだ行った事ないです(笑)

地元民だと、どこがおススメかパッと浮かばないのが不思議だぁ(笑)
ガイドマップとかの方が、よっぽど楽しい場所がたくさん載っているかもですv-356
GWは実家に帰る事が多い私ですが、時間が合えば会いたいデスね~♪

このドーナツ食べたいなぁ~v-407

うちも、この春休みに東京へ行くんだけど・・・日帰り
それも、高速代v-448は還元があるのでタダなので・・・
でも、なるべくお金を掛けずにv-356・・・
TDRはお金掛かり過ぎだし・・・さてどこに行こうか?
迷い中。。。

★ amimamaさんへ

このドーナツ、おやつ・デザート部門では1位なんですよね~♪
この店は色々あるみたいですけど、私達が行ったのは
有楽町の駅前にある「イトシア」の地下1階のお店ですよ~v-392
色々な味のドーナツを買ったけど、やっぱりオリジナルのドーナツが
一番美味しかったから、そっちのセット(12個入り)がおススメです!!
日帰りでどこへ行くか決まったのかな??楽しみですねv-352
私もトランクでいいので、乗せてって~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
