Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



節分豆♪

我が家のシナモンは、家にいる時はいつもハウスで寝てばかり・・・
でもこの日は珍しく、部屋のある場所から動かずにナニやら様子が変!!
豆1
そして、誰かが近づくと怒る怒る
豆2
よ~くよく観察してみると・・・・
豆3
そうです!節分の豆まきをした豆が、こんな所にずーっとあったんです(笑)
日ごろ、目に見えない場所の掃除をサボっているのがバレバレ・・・(笑)
豆4
その後もシナモン、じ~~~っと豆を取られないように見張っていて
ここからまったく動く気配なし!!
豆5
豆6
豆7
豆8
シナモンには可哀想だけど、その後豆はママに処分されてしまいましたぁ
その代わりクッキーをもらって、無事にハウスに帰りましたとさ(笑)ちゃんちゃん♪

コメント

めちゃめちゃ癒されるぅ~んv-238
我が家の玄関から豆を一粒づつおいてシナモンちゃんを導くわ~v-219

★ パパイヤくーさんへ

あら、シナモンなら豆なんか無くても、すぐにくーさんちへ直行よv-29
だってくーさんはシナモンが唯一ちびっちゃうくらいの(笑)
最愛の人ですもの~v-343

(*´艸)( 艸`*)ププッ節分豆がそんなところに♪
食べずにジーっと見てるだなんて、その表情が可愛いじゃないですか(〃▽〃)
うちのだったら確実にパクリっ!です、節分当日に(笑)
15分経過のシナモンちゃん、まるで家政婦は見た!ですよ★

★ くみこさんへ

いかに見えない所を掃除してないか、わかるでしょ~(笑)
豆は食べないというよりも、取れない場所にあるんですよ~v-411
だから誰にも取られないように見張ってます(笑)
当日もワンズは大騒ぎしてましたぁ~。
掃除機が早いかワンズが早いか・・・競争ですね♪

せっかく見つけたのにね。
ザンネンでした~

それにしてもあんなに小さいのをよく見つけたね。
さすがワンの鼻だわv-363

★ tossyさんへ

シナモンには悪いけど古い豆だからね・・・(笑)
本当にワンの鼻はあなどれませんよね!!
昔主人の弟が子供だった頃、公文をやるのが嫌で
大量の宿題のプリントを公園に埋めて隠していた所、飼い犬が
ここ掘れワンワンで掘り返してしまい、こってり怒られたそうです(笑)
さすが、ワンの鼻!!

シナモンちゃん、すごいっ!! 辛抱強いのね~!!
うちはこのパターンだと、ぜったいに『取れ!! 取ってくれ!!』って、鳴き騒ぐものv-359
こんなに粘ったのに獲物捕獲できなくて残念だったね(笑)
でも、豆より美味しいものもらえたからラッキーかっ!!v-407

↓シナモンちゃん、狂犬病でアレルギー出ちゃったんだね!!(涙)
今までは平気だったの?!
はな様が初めてのワクチンのとき、同じように赤く腫れ上がっちゃって・・・
見つけたときは焦るよね~!!
注射で治まったからいいけど、これからも気をつけなきゃね~。

いつもコメントありがとうございます(*´∇`*)

シナモンちゃん、狂犬病ワクチンで顔が腫れちゃったんですね(゚Д゚;)
混合ワクチンで腫れちゃうコが増えたような気がするのは、ブログが増えたからなんでしょうかね~?
来年から注射してからワクチンかぁ~
狂犬病のワクチン、毎年って絶対ダメージが多いですよね(´・ω・`)

★ えびちゃんへ

シナモン、じーーーーっと耐えて一人でひっそりと豆を守っていました(笑)
もっとアピールしてくれれば、私も早く気づいてあげれたのに・・・

狂犬病注射、そうなんですよ~(ノд<。)゜。はな様もなの?!
今までなんともなかったのに、来年からは要注意ですね!

★ masuさんへ

狂犬病、今まで何もなかったのにね・・・(ノд<。)゜。
マロン・モカはベビー時代、チーズやヨーグルトを食べて
顔が腫れた事があったけど・・・。
狂犬病は義務だから、ワクチンみたいにパスできないのよね・・・(泣)

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
