Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



終わった~ぁ!!

中学生の息子達の中間テストがようやく終わりました・・・
終わるまでの1週間、勉強嫌いの次男坊にマンツーマンで勉強を教え
どーーーっと疲れが出てます・・・(笑) 家庭教師代もらいたいくらい!!

まぁ初めての定期テストって事で、提出するノートのまとめ方、
授業の要点のまとめ方・・・と自分でやらなきゃいけない事を
1から教えるのは、なかなか大変
もっと勉強やテストに対して真剣になってくれるといいけど、
これが反抗期もあってか、やる事なす事 「めんどくせ~」ばかりで・・・(笑)
次男坊、遊ぶときはめいいっぱい遊べ!!でもやる時は必死でやれ!!
次の期末テストは、自分で勉強してよぉ~~~

話は変わって、我が家のモカちゃん
アンダーコートがいつまでたっても現れないんですよね・・・
毛も短めで、遠くから見るとスムースみたい(笑)
冬でもふわふわした毛はまったくなく、見るからに寒そうな体です
血統証の「ロング」表記、変更しなくちゃいけないかも(笑)
反対にシナモンは今、冬毛抜け期真っ只中
前にオークションで買った「ファーミネーター」でブラッシングしてみると・・・
毛
この差
モカは常に抜け毛が少なくって楽なんだけど、こんな可愛いふわふわ毛が生えてこないかなぁ~

コメント

お久しぶり~~~♪
次男坊クンのお勉強のお手伝いなんて(・・;)すごいわぁ。。。
『勉強』や読書ときたら最近はお昼寝直行型に変わっている私(^^;頑張らなくっちゃ♪
しかしシナモンとモカの毛の差はなんだろうねぇ。。。
うちのジーナとカレンの差かなぁ。でもカレンは小食だから毛まで栄養行ってないだけのような気もするが。

次男坊クン、テストお疲れ様~v-363
リトルマロン♪さんも、お手伝いお疲れ様~v-363
中学生になると、テストがあるんだよね~v-356
懐かしいv-290


ワンちゃんたちの毛の量って、こんなにも違うんですねv-356
すごいねぇ~。

モカちゃんのその体質(?)毛質(?)
チョコ蔵に分けて欲しいです・・・。

ほんとに!!
チョコの抜け毛・・・・・・・・・・・・・・もう悲しくなるよ。
クッションできるわ。。。。

★ ゴーママさんへ

勉強は私が見ないと、全然やらない次男坊なので
中学スタートぐらいはちょっと頑張ってもらわないとねぇ(笑)
でも結果は・・・・・v-388でしたぁ(笑)

親子なのにこんなにも毛の質が違うシナモンとモカたん。
モカのパパさんも毛量の多い子だったのに、
シナモンのおばあさんにスムースがいるので、その血かしらぁ???

★ amimamaさんへ

いや~、本当に勉強を教えるのってすごい労力よね(笑)
特に親子となると、ついつい声を荒げちゃって冷静に勉強を
見る事ができませ~ん(笑)
先生に提出するノートはイラストの落書きだらけで
この先本当に不安な次男坊ですよ・・・v-356

★ precyさんへ

モカちゃんにチョコのふわふわ毛、分けてくださーい(笑)

★ prcy(豚)さんへ

シナモンの毛も差し上げますので、是非クッション作ってちょ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
