Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ようやく始動~♪

いや~、すっかり正月さぼりしてました~ヾ(´▽`*)ゝ
今更ながら、あけましておめでとうございます今年もどうぞ、よろしく~
年末~昨日までの出来事をまとめて・・・UP

大晦日・・・
この日から養子に行った「マロン」を預かりました~
でも毎年、この日は嫁仕事が待っている!のんびり遊んでいられない
シナモカマロンはお留守番させてパパの実家へパパの実家はいわゆる本家
お正月には親戚一同が集まるので、前日の準備は半端じゃない!とは言っても
そのほとんどをこなすのはお姑さんなのだ~。私はただのお手伝い(笑)
でも仕事は山ほどあるのですそして夜は一人で近くの神社の「ふるまい」へ♪
毎年子供達とパパは大晦日の夜、お囃子があるのでいつも一人の寂しい大晦日
なのであります夜中の2時までお囃子を頑張る子供達でした~。
寒いのに毎年ご苦労様~
お囃子

元旦・・・
お昼から親戚が集まり、お仏壇の前でお経をあげます。それからみんなでご馳走を
いただきまーすとは言っても、私は嫁・・・。座ってのんびり~
なんて事は無く、何かと慌しいのであります。(((( ;゚д゚)))
3時ぐらいになると、後片付けも終わりほっと一息・・・。
いつもそれぐらいから「野間大坊」へ初詣へ♫今年は新しいお守りの「ペットお守り」を
発見!即購入~♡早速リードにつけてあげました

2日~・・・
今度は私の実家へ行ってきました
パパと3ワンはお留守番!今度は実家でのんびり~の番です
子供と従兄弟達はWiiで盛り上がり、私も甥っ子にせがまれてWiiのボーリングを
やり続けたら、私の肩が壊れた~(笑)今現在も手が上がりませ~ん(*∀*)
3日は父と甥っ子の誕生日みんなでお祝いしたよ~♪
可愛い飾りのお正月とお誕生日ケーキの2個でラッキー♪2人ともおめでと~
正月ケーキ正月ケーキ!

結局、マロン滞在中はのんびり触れ合う間もなく、マロンは4日で帰宅~
お留守番ばっかりだったけど、また今度のんびり遊ぼうね

何かと忙しいお正月だけど、とりあえず正月気分は昨日で終わり
今日からいよいよ新学期! 明日からは正月太りしたこの体を元に戻すぞ~!
お正月前は25歳だった体年齢・・・。今現在27歳に逆戻り(笑)
Gパンもきつくてかなりヤバイ!!明日から何を着たらいいのかしら???
スポンサーサイト

コメント

☆ともちゃん☆
今年も宜しくお願いしま~~す。
慌しく、楽しくお正月が過ごせたみたいね~~。
お正月ケーキなんて初めて聞いたよ~。私もすこし運動しなきゃ~~。
新陳代謝が悪くて、むくみが凄いんだよぉ・・・。セルライト撃退しなきゃ!

☆amimama☆
今年もよろしくお願いしま~す。
Wiiの情報ありがとうございました。おかげで、クリスマス前に購入できました。スポーツははまりますね。家族でバトル中です。
正月太り・・・、耳が痛いです。私も戻さねば・・・。
これがなかなか減らないんだな~。頑張るぞ!!!

→ともちゃん
こちらこそ、よろしくね~♡お正月ケーキ、可愛いでしょ♡中にプリンが挟まってた(笑)
だから味は微妙~ヾ(´▽`*)ケラケラ本当に運動しなくっちゃね!
太ったかどうかはGパンでわかるね!はけるのなくなっちゃったよ~(((( ;゚д゚)))

→amimamaさん
Wii良かったね!!クリスマスに間に合って私もほっとしました♡
スポーツは多人数でやると、本当に楽しいよね~。盛り上がる~!
これがあれば、もうボーリング場に行かなくてもいいわ~♡
しかも、ボクシングでダイエットになるよね!!
私はお正月は毎年「仕方が無い!!」と割り切って食べまくってます(笑)

★katahira★
今年も宜しくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
父様と甥っ子さんはうちの生まれたてホヤホヤベビーちゃん達と同じ誕生日なんですね~ぇ

☆いずぴぃ☆
あけましておめでとうございます。
なかなか忙しいお正月だったようでご苦労様でした。
折角、マロン君の里帰りだったのにあまり一緒にいれなくて残念でしたね。
ウチもまったりとWiiやったり、ちょこっとお出掛けしたり長いお正月休みが終わりました。
でも、旦那さんが居ると余計に忙しい…明後日から少しのんびり出来そうです。

☆ゴーママ☆
明けましておめでとう♪マロン君も里帰りして楽しいお正月だったかな^^;
確かに嫁は忙しいよね~~~(--)
まあ旦那様がお仕事行ってから暇して楽しんでください♪
私は同居させてもらっているお友達の所の準備で忙しかったよ~~~。

→★katahira★さん
そうだよね~、ベビーちゃん達と同じだぁ~♪
可愛いベビーちゃん達、いっぱいお乳飲んで大きくなってきたかな??

→izupyさん
マロン君、結局ほとんど遊べずに終わっちゃったな~。でもね、お部屋に出すと
あっちこっちでおしっことウンピを してくれちゃうので、困ったものです(笑)
やっぱりおうちと違うから、しょうがないんだけどね~(笑)
旦那様、またまた長期出張なのね。寂しいね~。

→ゴーママさん
マロン君、ほとんど遊べずに帰ってしまいましたよ~。
マロンはとにかく吠える吠える・・・人が部屋に入ってくるだけでワンワンワン・・・(笑)
一日中ワンワンうるさくて、パパもお手上げでした~(*∀*)

♡らん♡
すご~~~~~い!!羨まちいです・・・
まさに正月!!て感じがする~~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
実家があるっていいよね~~うちはパパもあたしもないのらよ~(‐。‐;)゛
だから兄弟はうちに集まるの・・・ めんどくさーーーーい!!
たまにはのんびりさせろーーーーー!!みたいな・・・
いーないーな・・・ マジ羨ましいぞよ・・・

→♡らん♡ちゃん
本当に嫁いできてから、いつも正月気分満載ですよ~♪
♡らんさん♡ちはらんさんが実家と同じなのね~。
でも兄弟がいつまでも集まれるのは、うれしい事なんだよね~。
準備する方は本当に大変だけどね~(x _ x)

☆パパイヤくー☆
お疲れ様~! 嫁の仕事って大変なのね( ̄□||||!!
私ったら長男の嫁なのに駄目嫁でなんにもやらないわ(*≧m≦*)
大晦日もさっさと帰ってくるしね(〃^∇^)o_彡☆☆Mint☆さんはエライっ!
しかしおいしそうなケーキね~(*^-^)

→パパイヤくーさん
最初からあんまりやりすぎると、後もずーっとやらなきゃいけないから、
くーさんは今のままでいいのよ~きっと(笑)我が家はすぐ近くだしね~!!
正月ケーキの方は微妙でした~(笑)スポンジの間に挟まっていたのはイチゴではなく、
プリン!! 何故!!∑(・∀・;ノ)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
