Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



花見再び♪

日曜日にまた、を見に行ってきました~♪
今度は地元のの名所。残念ながら道路沿いのため花見の宴会が
出来ない場所なんだけど、とにかく桜並木が川(←というより整備された用水路)
沿いにず~っと続いています♪
桜4

雪洞もずら~っと並んでいて、その中にうちのお店の雪洞も発見(笑)
スポンサーになって、雪洞一本〇万円で広告出してもらうんだってさ♪

お花見散歩の途中で、わが町の一番の絶景スポット(ちと大げさ~)で写真をパチリ
桜6

わが町は別名「蔵のまち」と呼ばれていて古くから栄えた醸造業の蔵が川沿い
(こっちは本物の川)に ずら~っと並んでいます。お酢、酒、しょう油、味噌などの
お店が多いんです。この黒い蔵たちは有名なミ〇カン酢の蔵なんですよ

毎年、もうすぐこの川沿いに、ずら~っとこいのぼりが並びます♪
こいのぼり達は、家庭でいらなくなった物を寄付してもらってるんだけど
最近は持ち込まれるこいのぼりが少なくなってきて、存続の危機みたいです
もっと続けて欲しいイベントなのに、なくなってしまったらとても残念・・・

コメント

☆ともちゃん☆
すご~~く由緒ある場所って感じだねぇ~~。こいのぼり最近少なくなったよね~。
思いっきり上げる場所も無いしねぇ。うちもパパの実家に置きっぱなしだよぉ。
ここじゃ迷惑で上げられないもん。。。
大切なイベントがなくなるのは寂しいね・・・。 なくならないで欲しいな~。

☆amimama☆
花見~いいね~。 今回は、結局いけなかったよ~。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんなに風情があるところがあったなんて・・・。"φ(・ェ・o)~メモメモ
こいのぼり、うちの実家の方もやってるよ。 いろんな所でやっているんだね。

♡らん♡
いいとこ住んでんだね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン ステキーー♡写真もホントうまうま!

→ともちゃん
うんうん、蔵の町並みは整備されて、とっても綺麗になってまーす♪
でもせっかくの蔵の後ろに黒いビルが・・・。これはその蔵の持ち主の
ミツ〇ンの本社ビルなのだ~(笑)
こいのぼり、最近は庭に大きいものはあんまり見ないよね~。

→amimamaさん
花見、残念だったね・・・来年まで我慢我慢だね。
この桜並木はラ〇ンド1の横の信号(半〇市役所方面)を曲がったら、
ずーっと続いているよ~♪でも花見の宴会が出来ないのが残念だけど・・・。
蔵の町並みはミ〇カンの本社のすぐ近くだよ~♪

→♡らん♡ちゃん
わが町、田舎だけどいい所だよ~♪蔵と山車と新美南吉の町なのでーす。
もうすぐお祭りだし、また山車の写真も撮らなくっちゃ!!
決して上手ではないけど、UPするね~(笑)

☆tossy☆
こんばんは。 桜の写真どれもきれい!一番右側のが好き。
蔵の町の雰囲気があります♪

→tossyさん
ありがとうございます~♪
蔵の写真、じつは川の反対岸にも同じように蔵が並んでいるんですよ~♪
川を挟んで両岸の蔵の写真を撮りたかったけど、そうなると入りきらなくて・・・。
もっと後ろ下がると片側二車線の道路を越えなくてはいけなくて、結局断念しちゃいました~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
