Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



コンタクトレンズ

中2の長男が10日ほど前に、とうとうコンタクトレンズデビューをしました
パパも私も「まだ早い!」と反対したんだけど・・・クラブのバドミントンで、どうにも
シャトルが見えなくって空振りが多いらしい・・・。(ただ下手なだけだったりして)
もっともっと強くなりたいと言う熱意に負けて、結局買う事に・・・

でも長男坊、目に入ったコンタクトレンズを取る事は出来ても、目に入れる事が
どうしても出来ないお店の人も「とりあえず、取る事が出来るので
商品はお渡しできます」という訳で、コンタクトレンズをもらってきました~
コンタクト

「世界が違う」と最初は大喜びだったけど、今日は学校から帰ってくると
「目が痛い」「特に左目に何か刺さってるみたい」と言うのであわてて眼科へ行くと、
どうも花粉症とコンタクトのせいで目が炎症を起こしているらしい

特に左目は目の表面の膜の一部がはがれて、丸く穴が開いている目ではない
場所に例えると、皮膚が一枚むけてしまったのと同じ事らしい・・・
だからまだ早いって言ったのに・・・目薬3本と軟膏で、早く良くなるといいんだけどね
明日からは眼帯で学校に行くんだけど、結局バドミントンのシャトルは余計見えなく
なっちゃったね・・・

コメント

★katahira★
コンタクト私も一回付けてみたけど、入れるときがカナリ怖かった~~ぁ
取る時もだったけど・・・ やっぱあれは慣れだよね~ぇ

☆ともちゃん☆
あららら・・・・・。 でも目に入れるのって怖いよねぇ。
長男君、それほどまでに強くなりたかったんだね~
目の膜が剥けるなんて~~ウギャーー ((((/*0*;)/
早く良くなると良いね。

→★katahiraさん★
私、ずーっと視力がいいから一度も入れたこと無かったんだけど
今は毎日、長男の目にコンタクトはめてるの~
自分の目も怖いけど、人の目に入れるのも怖いです(笑)
早く自分ではめれるようになってくれるといいけど・・・

→ともちゃん
なんかねぇ、毎日バドミントン漬けなのよ~。
クラブから帰ってきてから、また友達と体育館に行ったりしてね(笑)
何かに打ち込む事はすごくいい事なんだけどね!
とにかく今は目を治す事が先決だよ~

☆amimama☆
息子さん、大丈夫?ですか。早く良くなるといいね。お大事にね~。
私も、この頃視力がおちてきた~。バレーやってると、コンタクトがいいんだけど
目に物を入れるということが、どうしてもできなくて・・・。只今、迷い中です。

→amimamaさん
ありがとうございます!痛みはだいぶ引いてきたんですが涙がまだ止まりません
明日は試合なんだけど見学です・・・(つд・)泣っ
私も目に何かを入れるなんて、考えられないです!!
長男も成人したら、パパみたいに近視矯正手術をさせるつもりでいますよ~!
パパの時は(2年前)は両目で40万ほどだったけど、今は両目で
20万円なんですって~。たった2年で半額って・・・損した気分です(笑)
長男の時にはもっと安くなっているような気がします♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
