Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



傘・・傘・・・

我が家の次男坊・・・別名「我が家の破壊王」とも言います

とにかく次男坊の持ち物って、すぐに壊れてしまうんです代表的な物は「傘」
もうこれまでに何本傘を買ったか、わかりゃしない・・・新しい傘を使い始めた
その日に大体2本ぐらいは傘の骨が曲がってくる・・・
そのうちすぐに何本かは、本体から離れブラブラとぶら下がった状態になるので、危なくて
差していられませんしかも、夕方になって晴れてくると、必ず学校や
塾に忘れてきます(笑)

最近、また新しい傘を購入し次男坊とある約束をしました。それは・・・

「今度傘を壊してきたら、学校には合羽で行ってもらう」
「どこかに忘れてきたら、その日のうちに取りに行ってもらう」という内容でした・・・

・・・・がっ!新しい傘を使い始めて2回目の昨日・・・早速学校に忘れてきた
もう全然わかってない!!まだ時間も早かったのでで学校に取りに行かせました

ところがその帰り道・・・自転車にかけていた傘が前輪にはまり、自転車がそのまま
前に1回転次男坊も自転車ごと前に吹っ飛んだらしい・・・

顎と両手首、太ももにも傷を作って帰ってきました・・・
ヘルメットをかぶっていたので、頭は大丈夫だったけど、吹っ飛んだ先が
大通りでなくて良かったそのまま車にひかれちゃってたらと思うとゾーっとします
使い始めて2回目の傘・・・またこんなになっちゃいました
傘

明日は次男坊の誕生日プレゼントはゲームはやめて、傘10本にしてやるぅ

コメント

☆いずぴぃ☆
危なかったね~ 大事にならなくてなりより。そおだね。
ちゃんと物を大事にすることを 意識させないと
後は、理由によってはお小遣いから購入とか?

→いずぴぃさん
本当に危ないよね(。>ω<)その場面を想像すると、怖いです
交通事故にならずに本当に良かった・・・。
傘を取りに行かせた事を後悔したけど、でも自分が約束を守らなかった事を
反省して欲しかったから・・・。
「反省」と言う言葉をもう少し理解して欲しい次男坊です

☆amimama☆
すごいね~。 うちもよく壊すけど、ここまでは・・・
怪我も傷で終わってよかったですね。 想像したらだね。
明日の誕生日がいい日になるといいね。やっぱり、傘10本???なの

→amimamaさん
次男坊・・・壊すのは、本当に傘だけじゃないのよ・・・
Gパンもすぐに穴を開けてくるし靴なんか一か月もたないし・・・(笑)
誕生日プレゼントは、とりあえず傘を1本購入しました~
他はやっぱりゲームになりそうです(笑)

★katahira★
傘ね~ぇ本当すぐ壊れるんだよね~ぇ…
うちも絶対って言って良いほど忘れてくるし、壊して帰ってくるんだよね
だからもう買わないって言って、壊れた傘で学校に行ってもらった
年間何本買ってるかわからないぐらいですわ!二人分なんで

☆ともちゃん☆
うちもおんなじ~~~~ どーやったらが壊れるのか・・・・・・。
買っても買っても駄目よねぇ~~~

→★katahiraさん★
どこも同じなのね~ すぐに壊すから・・・と安い傘を探して買うんだけど
安いから余計に壊れやすいのかな~~
でももったいなくって、高い傘はやっぱり買えない・・・

→ともちゃん
本当にどんな使い方をしてるのか、1回見てみたいよね
友達と戦いごっこみたいな事してないか、心配だわ・・・
長女なんか、一本の傘を3年間使ってくれたのに・・・
やっぱり男の子と女の子は違うね・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
