Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


次男坊の誕生日♪

今日は次男坊の12回目のお誕生日でした~
はまだ発売されていないゲームなので、今日はとりあえず傘1本(笑)
とケーキでお祝いしました
ケーキ10

12年前の午後10時41分に産まれた次男坊なかなか出てこなくて
子宮収縮薬を点滴してようやく産まれてきたっけ・・・
陣痛の痛みよりも、点滴を差す痛みの方が我慢できなかったよ
だって手首からひじの辺りまで針を刺して、針の中のチューブを血管に残す点滴
だったから、看護婦さんが何度も失敗をして手や場所(手首からひじへ)を変えたので
翌日腕を見ると両手首と両肘の内側がまるで、何かの中毒者のような腕になってて
びっくりしたな~

そのなかなか出てこなかった理由は・・・とにかくBIGな赤ちゃんだったから(笑)
体重は3,832グラム最近は3000グラムも無い赤ちゃんが多いよね~
だから新生児室でも、他の赤ちゃんとはまったく違うオーラを放っていたっけな(笑)

そんな次男坊も早いもので12歳かぁ~私に怒られる事が一番多いし
我が家の「破壊王」「忘れ物大王」なんて呼ばれているけど、何故だか周りの
人からは 「次男坊は3人の兄弟の中で1番いい味出してる」とか
「次男坊は大人になっても、ずっとこのままでいて欲しい」とか
言われるんです確かにちょっと天然入っているからね(笑)

お友達や年下の子にはとっても優しい次男坊
これからも元気にまっすぐ育ってね
お誕生日おめでとう~
ケーキ12

スポンサーサイト

コメント

★katahira★
おめでとうございます!!12歳か~これから恋愛とか色んな事があるんだねぇ
うらやましい~ぃ戻りたいわ~ぁ!
一つ願いをかなえてくれるなら人生やり直したいですな・・
次男坊は良い男になりますね~ぇ!この先が楽しみですね~!
やさしい顔してるからきっと女の子にモテます!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ私カタヒラが保証します

☆いずぴぃ☆
思わず美味しそうなケーキにヨダレが。。。次男君。お誕生日おめでとう
命掛けて生んでいるから、どの子にも色んな思いがあるんでしょうね。
しかし、そんなBIGな赤ちゃんだったとは思えないね~
ちなみに私は、3400gだったそうな。昔でもかなりBIGサイズね

☆amimama☆
おめでと~゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
産まれるまでに、大変だったんですね。
私は3姉妹だったんだけど、うちは1番下の子がいい味だしてたよ~。
今でも、変わってる(笑)かな?

☆ともちゃん☆
( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー
次男君も大変だったのねぇ・・・。 誕生日が傘のオチはGOOD
美味しそうなケーキ~~~ 私も食べに行きたいわ~(^_-)-☆

→★katahiraさん★
ありがとうございます
恋かぁ~かなり女の子には奥手っぽいから・・・
彼女なんてず~っと先の事になりそうよ~(笑)

→いずぴぃさん
ありがとうございます!いずぴぃさんもBIGな赤ちゃんだね~
お母さんも大変だったのかな??
命がけ・・次男坊は本当にそんな感じだったかな(笑)

→amimamaさん
ありがとうございます
3姉妹だったのね~♪私、女の姉妹に憧れてたな~私は弟しかいないから~!
やっぱり兄弟3人いると、一人ぐらいいい味出している子がいるものなのね~(笑)

→ともちゃん
ありがとうございます
やっぱりベビーは小さく産んで、大きく育てたいね(笑)
傘10本はさすがに置き場所がないから、買えなかったけど「壊したら傘を買う券」
でも渡しておこうかな~(笑)

♡らん♡
遅ればせながら   おめでとーございます
うんうんわかる~生む時は大変でしたよね~
これからも元気で過ごせる事をお祈りいてま~す

☆フロッグ☆
おめでとうございます。
みつくんも腕が治ってよかったです。
お兄ちゃんに負けないように勉強&スポーツにがんばってくれるといいですね。

→♡らん♡ちゃん
ありがとうございます
出産はみんな、大変な思いをするんですよね~。
元気ではいて欲しいけど、次男坊にはもう少し落ち着いてもらいたいものです(笑)

→フロッグさん
ありがとうございます
フロッグさんちも先日は、ご長男が誕生されましたよね
娘さんもちょうど同じぐらいがお誕生日ですね~Wでおめでとうございます
手首もお蔭さまで良くなり、金曜日には念願のプールにも入って
喜んでいます♪ありがとうございました~

☆tossy☆
お誕生日おめでとう♪
子供の成長ってあっという間よね。出産した時のことを思い出すと
いろいろあったなぁって思うもの。
私も難産だったから娘の誕生日になるとあの大変さを思い出します。
ところで、何故傘が1本?それがプレゼントですか???

→tossyさん
ありがとうございます
出産の時の感動や苦労って、何年たっても忘れませんよね
新生児って何もかもが小さくて、こんな小さな赤ちゃんが息をしているのが
不思議なぐらいでした♪ 傘のプレゼントその疑問は1日前の 「傘・・・傘・・・」
の日記を見ていただければ、疑問が解けるはず・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
