Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



み、耳が・・・

最近、電話の調子が悪かった我が家・・・
電話をかけた時の呼び出し音がいつもと全然違うし、相手の声も
ひどく割れて聞こえる・・・ まだ買って1年ぐらいなのに~
と思っていたら、壊れていたのはなんと、私のでした。

だって右の耳で電話を聞くと電話壊れてないんですもの
左の耳がおかしいんだ~中耳炎かな~なんて簡単に考えていて
2~3日様子を見ていたら、私の母が「「突発性難聴」だったら
どうするの!! そうだったら、一刻を争うんだよ!!」と脅しを
かけるので、あわてて病院へ行ってきました

結果は「感音性難聴」との事・・・。
原因は不明な事が多いらしい。ストレスも関係あるかもとの事。
私の場合、低音部が聞き取れない「低音障害型」というのに
当てはまるそうな。 「突発性難聴」なんかは「感音性難聴」に
含まれるんだって。 ネットとかで色々調べてみると・・

○感音性難聴は内耳か又は聴覚神経に障害がある難聴で医学的な治療が困難です。
○感音性難聴の場合、残念ながら現時点では治療の方法がないとされています。
○投薬での治療が基本になるが、投薬にて回復の確率33.3%、少し難聴が残る確立33.3%、まったく難聴が回復しない確立33.3%

とか書いてありました
こ、これって非常にやばくないかしら・・・。ちょっと不安な毎日を
送っている私です(゚Д゚;) どうか、今の薬だけで良くなりますように・・・

コメント

★ まとめてコメント♪

☆ゴーママ☆
あら・・・それは大変。この間知り合った人もそうだった。。。 
ストレスが大きな原因の一つみたいね。早く直るといいね^^;

ゴーママさんへ
やっぱりストレスか~・・。思い当たる節があるからそうかな~なんて思ってたけど・・・。
日に日に悪くなるような気がして、なんだかブルーになっちゃうわ・・・。
でも頑張ってお薬飲んで治るようにしたいでーす♫

☆ともちゃん☆
えええええええ~~~~!!!!!!!
ストレスでなるの???
も~~~近かったら、私がそのストレス吹き飛ばしてあげるのに!!!!!
絶対治るよ!!!!
ちゃんとお薬飲んでね!

ともちゃんへ
ありがとう~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
ともちゃんにストレス吹き飛ばしてもらいたかったよ~!!
こうなったら、夜な夜な飲み歩かなきゃね!!
薬で治るように頑張りまーす(`・ω・´)シャキーン

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
