Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



多忙な日曜日♪

日曜日はとっても忙しかった~
まずは朝からパパのおばあちゃんの三回忌があり、嫁の私は少し早くお寺に
入り、お客様のおもてなし法事も無事に終わって、すぐに自宅に帰って
着替え、次男と長女を連れて名古屋へ
公文1

2人とも年長から始めた公文で、ようやくトロフィーがもらえるんです
トロフィーをもらうには3学年先まで進まないともらえません
長男も5年生でようやくもらえたので、次男坊と同じかな♪長女は3年生で
もらう事になり、よく頑張りました~
その授賞式も終わり、またまたとんぼ帰りで自宅へ
公文2

すぐに娘を塾の夏期講習へ送っていき、ご飯の支度をしてまたまたシナモンと
モカのお散歩を兼ねてお迎えへ
なんだかゆっくり座っている暇もない日曜日でした

コメント

★katahira★
いいこと聞いた!って今までしらなんだ・・・公文でトロフィーがもらえるなんて・・・・
うちの子も通い始めてから1年たったけど、いまだにまだまだ駄目ですね~ぇ
ちなみに家は英語を習っています・・・Mintさんのお子ちゃまは何習ってますか??

→★katahira★さん
公文の英語をやってるんですね~うちの長男も2年ほど英語をやらせましたよ♪
英語ではトロフィーはもらってないけど、国語と算数でもらいました♪
ちなみに次男は今は算数だけ、長女は国語と算数をやってます!
英語でトロフィーをもらうには、基準が国語・算数と少し違い
小1の3月末でGⅠ200
小2の3月末でGⅡ200
小3の3月末でHⅠ200
小4の3月末でHⅡ200
小5の3月末でIⅠ200
小6の3月末でIⅡ200が終わっているのが条件ですよ~
トロフィー目指して、是非是非頑張ってください!!

☆tossy☆
Mintさんんも忙しそう~夏休みは子供関連でバタバタするんだった。。
もう子育て終わったのですっかり忘れてましたよ。

☆amimama☆
Mintさん、ご苦労様です。 公文でそういうのあるんですね。
うちの上の娘にもうそろそろ勉強をさせたほうがいいかな?と思う今日この頃。
(やっているのは、ピアノと習字だけ)

→tossyさん
本当に毎日、忙しい・・・と言うかいつも何かに追われている感じ(笑)
ちょっと座るとすぐに「お腹すいた~」「今からプール行ってくる」と子供達から注文が・・・
私も早く育児から解放されたいなぁ~

→amimamaさん
公文は算数はお勧めですよ~計算がとっても速くなります♪
塾とかは合う合わないがあるから、お試しとかで入ってみるのもいいかもね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
