Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



運動会~♪

29日は小学校の運動会でした~朝からせっせとお弁当作り・・・
手際が悪くて意外と時間がかかり、9時から始まる運動会に9時45分に到着~
(子供は先に登校してたよ)
運動会n2

さてさて次男坊は今年が小学校最後の運動会今まで徒競走もほとんど
1位をとった事がなく・・・というか1番を取りたいという意欲もあまり無かったんです
でも今年は「1位をとったらネットゲームのクーポンが欲しい」といつになくやる気の
次男坊~(笑) 練習では走るメンバーの中でいつも3番みたいだったけど、パパに
「とにかく徒競走はスタートが肝心だ!」と言われ微妙~にフライング気味に
スタートしてたよ(笑)すっごい接戦だったけど、なんとか1位でゴ~~ル
おめでとう~よく頑張ったね
運動会n4

長女は運動神経だけは抜群今まで3年間は1位だったけど、今年は練習の時は
いつも4位・・・どうやら同じチームにめちゃ足の速い子がたくさんいるみたいで、
かなり自信喪失気味・・でも本番では頑張って3位にその頑張りに拍手です
運動会n3

小雨が降る中、運動会のプログラムを短縮してなんとか午前中にはだいたいの競技を
終わらせて、最後は高学年の組み立て体操~
次男坊、よほど楽しいのかずーっとニコニコしながらやっていました(笑)
運動会n1

結局昼には雨も本降りになってきて、それまでに運動会も無事に終わり、
みんなで体育館でお弁当を食べて終わりました

終わってから友達のお母さんが「うちの子、徒競走たぶん1番だったのに何故か
判定は2番で、子供も半泣きなのよ~」ととても悔しがっていました。
家に帰ってデジカメの写真を整理していたら、なんと、その子のゴールシーンが
ばっちり撮れてたんです
それがこの写真赤い帽子の子が友達の子です♪
運動会n5

やっぱりどう見ても、友達の子が1番だよね~メールで写真を送ってあげたら、
友達が 「これで枕を高くして眠れるぅ~」と大喜びでした♪(笑)

コメント

☆amimama☆
運動会、お疲れ様です。 本降りにならなくてよかったですね
お弁当、美味しそ~
徒競走頑張りましたね。うちは、練習では1番だったから・・・と喜んでいたら、
当日は・・・だったよ。背の順で早い子ばかりなので、いつも半泣きです

☆ともちゃん☆
豪華なお弁当~~~~~うちなんか手抜きだから、サンドイッチなんて作らないよ~。
1位おめでとぉ~~~うちは最高で2位だったなぁ・・・。
もちろん下の子は毎年の如くビリ。。。。闘争心が全くありません
凄いショット撮ってたんだね~~~お友達も喜んでたでしょ~~~。

→amimamaさん
ほんと、ちょうど小雨の中で全部やれたのは良かった~!!
でも雨に打たれて寒くて寒くて・・・
amimamaさん達の時は暑くて暑くて・・・なんて言ってたのにね
一週間しか違わないのに、気温の差が激しいよね~

→ともちゃん
え~っ、ともちゃんちのお弁当に比べたら全然だよ~
でもペロリと全部食べてくれたから良かったよ~
そうそう闘争心も少しはないと、これから世の中の荒波に、一人漕ぎ出して
いかなきゃいけないのに、困るよね~

☆tossy☆
豪華なお弁当に拍手!お母さんも頑張りましたね!

→tossyさん
ありがとうございます♪手作り半分、手抜き半分のお弁当です(笑)
お弁当作りって、朝から大変でも全部食べてくれると、頑張って作ってよかったぁ~と思いますね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
