Mダックスのシナモンとモカ親子とカニンヘンダックスの
ショコラと暮らす飼い主の毎日を綴っていまーす♪
日記やワンコの事、ハンドメイドの作品など内容は色々です♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



母の日♪

先週の日曜日は「母の日」でしたね~
我が家の3人の子供達も、プレゼントをくれました♪
袋を開けると、私がリクエストした服がたくさ~ん
母の日1
やっぱりこれが一番うれしい母なのでした~
母の日2
カーネーションはプレゼントを買ったお店の人がくれた造花です
夜はロールケーキでお祝い(?)気分も満喫し、とってもいい1日でした~
毎日のお弁当作りや習い事の送り迎え、これからも頑張っちゃいまーす

キッチン♪

久々に我が家のワンズの登場です

我が家のワンズ、とにかくキッチンが大好き♪
それはなぜかというと・・・・

私がごはんを作っている時に、ポロッと落とす食べ物たちを狙っているんです(笑)
炒め物をしている時に、フライパンから飛び出た野菜とか、包丁で切っている
野菜のくずが飛んだ時とか、とにかく私を見つめる6つのがすごい真剣です
おこぼれ
おこぼれ2
でもね、食べてほしくない野菜(玉ねぎとか)もあるので、ご飯を作っている時は
ちょっと入口に柵を取り付けちゃいました
おこぼれ3
おこぼれ4
うらめしそうな顔に見つめられながら、毎日ごはんを作っているリトルマロン♪なのでした~

でもね、3ワンズでこの柵に前足をかけていると・・・・・・


バタ~ンと柵が倒れてしまうんです(笑)

あんまり意味のない柵なのでした・・・・

春が来た~と思ったら、もう五月?

ずいぶんとご無沙汰しております
日記を書くのはもう何か月ぶりかしら??
受験だ!卒業式だ!入学準備だ!入学式だ!と、この数カ月はバタバタと
本当に嵐のように、あっという間に過ぎていきました~♪
ようやく生活のリズムをつかみ始め、普通の生活に戻りつつある我が家です。

長男は無事に第一志望の公立高校に合格
合格
家から近い(中学校より近い!)のに、初めての自転車通学を楽しんでいます
雨の日は合羽を着るのが嫌らしく、普通電車でたった一区間の距離を「電車で行くんだ」と
おバカな事を言っていますが・・・(笑)
クラブは硬式テニス部に入部し、毎日とても充実した日を送っています

心配していた毎日のお弁当づくりも、慣れればそんなに大変でもなくなってきた!
前の日のおかずを取り分けておいておけば、本当に楽ちん楽ちん
これなら料理の苦手な私でも、苦にならないぞ(笑)

今年はパパが小学校と高校の役員を、私は中学校と体操クラブの役員を
それぞれやる事になりました。まさに役員当たり年!!
どれもこれも中途半端にならないよう、夫婦で頑張りたいと思います
そんなわけで、やっぱり毎日忙しい我が家ですが、また暇ができたらブログも
更新しなくちゃねが、がんばります・・・

あけおめ~♪

2009年年賀状シナモカ
今頃年賀状なんて・・・
こんなカメさん更新のブログですが、今年もよろしくお願いいたしま~す

やっと一段落♪まとめ月記♪

お詫び
お友達の方から「禁止ワードに引っ掛かってしまい、コメントできないです」と
ご連絡をいただきました。
最近変なコメントが多く、禁止ワードを多数設けたのですが、設定を誤りかなり
厳しくコメントをはねてしまっていたようです m(_ _)m
コメントをくださったかもしれない皆様、申し訳ありませんでした。
少し設定を変えましたので、コメントできるかと思いますが
まだコメントできないようでしたら、ご連絡くださいませ。下のパーツよりメールが送れます。


いやぁ~、ご無沙汰してました
10月より家で仕事をしていて、一日中パソコンに向かっておりました。
ようやく11月末に仕事が一段落・・・毎日朝から夜中の1時までパソコンに
向かいっぱなしで、すっかり引きこもり状態でした~(笑)

家での仕事とは、マイクロソフトの「アクセス」というソフトを使って、会社の売上伝票を
出したり、仕入管理のシステムを自分で作っていたんです♪
ワードやエクセルはしょっちゅう使っていたものの、アクセスは今まで一度も使った
ことがなく、本屋で分厚いマニュアル本を3冊も買い込み、毎日本とにらめっこ
しながらの仕事だったので、とにかく時間が掛っちゃいましたよぉ
ようやく引きこもり生活を脱出したので、11月のまとめ日記書いちゃいま~す

11月3日には、パパの弟の結婚式がありました~
身内の結婚式は、これからの子供たちを除けばこれが最後(のはず(笑))
私は久しぶりに留袖を着て出席しました~♪着物なんて何年ぶりかしらね~
結婚式場は常滑のセントレア空港近くの新しい式場でした
チャペルはガラス張りで、海に面していてとっても綺麗な式場です
結婚式2
私たちが座る椅子も透明で、何もかもがクリア~な印象♪
澄みきった透明な感じと、結婚式というおごそかな雰囲気がとてもマッチしていましたよ
結婚式3
久しぶりに結婚式に出席したけど、やっぱりいつ見てもウエディングドレスをもう一度
着たいなぁ~と思うのは私だけかしら??(笑)
結婚式1
サザン好きの弟たちだけあって、BGMもウエディングケーキも余興もみんなサザン一色♪
結婚式4
幸せのおすそわけをしてもらった気分で、楽しくて幸せな1日になりました

さてさて次は11月15日の土曜日、娘が通っている体操クラブから「豊田国際体操競技
大会を見に行きなさい!一流選手の演技を見るのも勉強です!」とお触れが出たので
パパと3人でチケットを買い、見に行ってきました
この国際大会はとにかく出場選手が豪華
オリンピック出場選手(国内選手も国外選手も)がゾロゾロと出てきました~
体操1
この大会で引退する「富田選手」と「鹿島選手」がいるので、マスコミもいっぱい!!
この日は競技種目が半分しかなかったので、残念ながら富田選手の鉄棒の演技は
見れず、代わりに内村君の床の演技と、鹿島選手のあん馬の演技を見てきました♪
さすが代表選手の演技オリンピックでは失敗して落下した鹿島選手の
「メリーゴーランド」もばっちり決まって、とっても良かったです!!
体操2
入口には内村選手のオリンピック銀メダルも飾られていましたよ
体操3

気がついたらもう12月ですね~
2008年も残りあと1か月弱・・・・。これから師走でまたまた忙しくなります。
昼から行っているお仕事も、もしかしたら朝から行くようになるかもしれません。
年賀状作成に大掃除、仕事は繁盛期と予定はぎっしりで、また次の日記(月記)はいつになるやら・・・のんび~りのんび~り更新ですが、また月に一度くらいはここものぞいてみてくださいね~

Profile

precious days&3dachs

リトルマロン♪

管理人:リトルマロン♪
mixiの日記として書いています♪

*script by KT*

New Entres
Comment
Category
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives
Link
mixiに入りたい人は・・・

お友達に限ります!!

ブロとも申請フォーム
RSS
